Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

[Food]金沢カレーブームの火付け役、ゴーゴーカレーに行ってきた

      2013/01/06

 

IMG 5843

今まで「金沢カレー」はカレーのチャンピオン一択だった僕ですが、松井秀喜が引退などいろいろあって「ゴーゴーカレー野々市市役所前スタジアム」に行って来ました。

[Food]金沢の聖地、カレーのチャンピオン本店(チャンカレ)へ行ってきたっ!

[Food]nori510さんメチャオススメの元祖金沢カレーチェーン、カレーのチャンピオン一宮開明店に行って、なんか食べたことのあるカレーを食べたぞ!

雰囲気からもう違う

店内に入った瞬間、チャンカレとは違う雰囲気を感じました。

IMG 5851

チャンカレでは容器とフォークが触れ合う音が店内のBGMとなり、殺伐とした雰囲気を醸し出しているのに対し、ゴーゴーカレーではPOPな音楽が鳴り響いています。

この日は流れていませんでしたが、ゴーゴーカレーのBGMというものもあるようです。

 

早速金沢カレー注文

入店直後に券売機で早速スタンダードなロースカツのカレーを注文。ヘルシーサイズ(通常サイズより1サイズダウン)にしました。

テーブルには福神漬と水。大きめのコップもあります。

IMG 5847

何気に金沢カレーには「大きめのコップ」も必須なんじゃないかと思っています。

 

金沢カレーを食す!

待つこと5分ほど。定番スタイルのカレーがやって来ました。

IMG 5845

 

カツの脂身が食欲をそそります。

IMG 5846

 

ルーはこんな感じ。ちょっとチャンカレよりも濃い印象です。

IMG 5848

 

もちろんフォークで頂きます。もうフォークじゃないとカレーが食べられない体になった気がしてきました。

IMG 5849

 

気になるお味

気になるお味ですが、チャンカレよりもルーの味は濃いです。水が進む進む。

そしてカツはチャンカレよりもヘルシーです。カツを加味すると総合的には同じ濃さになる絶妙なバランス。さすがです。

 

金沢カレー「うどん」もある

ゴーゴーカレーには金沢カレーうどんもあります。

IMG 5844

こちらもうどんの常識を覆すフォークが付属しており、すぐ横にはこれまたうどんの常識を覆すキャベツが付属しているというシュールな食べ物。

これには驚きました。

ちなみに

ちなみに今回行ったのはゴーゴーカレー「丼丼」でした。Wikipediaを見てもそんなに違いはないようなのですが、なんで名前違うんだろうか…。

IMG 5850

食後数時間後に胃酸が上昇する現象が起こりましたが、カレーとは無関係ではないはず。濃い味なのでその辺は気をつけたほうがいいかもしれません。

参考:金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレー

 - 食べ物

  関連記事

[Food]ね…狙ってるのか?ステーキ食堂 千石で素敵な時間を過ごしたよ!

“dream wheel” / 笨笨的小B どうも、@h …

【Food】カルビがめちゃうま!「炭火焼肉 かみたに」に行ってきた

炭火だよね〜 どうも、お肉大好き@hawk_aです。今日は友人のBLACKおすす …

【Food】めっちゃ旨い!!期間限定のモスバーガー、「旨辛モスバーガー」を食べたぞ!!

とても清々しいお昼。公園で美味しくお弁当を食べようと思い、有名ハンバーガーチェー …

【Food】モーニング発祥の地、一宮の「木曽川 松葉」で食べたサンドイッチがめちゃくちゃ美味しかった

ただ今、愛知県一宮市に遊びに来ています。 一宮市は、かの有名なモーニング発祥の地 …

【Food】博多もつ鍋・ホルモン炭火焼肉うさぎへピョンピョンと行ってきた

博多は野犬だらけやけん! どうも、福岡県民を敵に回した@hawk_aです。 今日 …

名実ともに一流は本当だった「叙々苑特製 焼肉弁当」を食するの巻

昨日紹介しました全国うまいもんまつりですが、僕がこの会場に足を運んだのにはワケが …

【Food】角煮がやわらかすぎてトロけそう!!カリーザキッチンで「ポーク角煮カリー」をむさぼり食ったぞ!!

超有名カレーチェーン、「ココ壱番屋」発祥の地、愛知・一宮。 この地でおいしいカレ …

[Food]世界一好き!デパ地下のお好み焼き、金沢ぼてぢゅう!

どうも、@hawk_aです。 アド街ック天国とかテレビの影響で、紹介するものは東 …

【Food】クレープとアイスクリームがここまで合うんかい!ハーゲンダッツのクレープグラッセ ティラミス

アイスクリーム年間消費量日本一の石川県に住んでいますので、アイスクリームはよく食 …

サークルKサンクスの「サーモンちらし寿司」が伝説間違いなしのウマさだった

くら寿司では焼きハラスしか食べません。@hawk_aです。 先日のお昼に食べた、 …