Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

【Food】博多もつ鍋・ホルモン炭火焼肉うさぎへピョンピョンと行ってきた

      2012/03/05

20120219195521 博多は野犬だらけやけん!

どうも、福岡県民を敵に回した@hawk_aです。 今日は個人的に滅多に食べに行かないお鍋を食べに行きました。 うめぇ!

 

もつっておいしいんだな

さてさて、今回のお店「うさぎ」ですが、石川県では結構有名なお店です。 すでに5店舗くらいあります。 てかホームページ見ても福岡にはお店がなさそうっすな! 炭火焼肉もできるとあって、結構なお客さんで溢れておりました。

 

というわけで、このお店おすすめの金鍋とやらを早速注文。 豆乳味噌風味のスープにごま油をかけるという、これを金鍋と呼ばずしてなんと呼ぶかというものです。 そしてハサミでお肉を切れるということでサムギョプサルも頼んでみました。

ふほー!あったかそー(*´ω`*) 20120219195525

今回人生初のもつ鍋でした。もつってこんなに美味しいのね!ぷりぷり。 スープにも、もつのエキスが染みこんでまろやかになってます。

20120219200202

サムギョプサルはこちら。炭の香りを吸い込んでおくれ!吸い込んでおくれぇ〜!

20120219200854

いやん!おいしい!

20120219201744

さすがに鍋と焼肉でお腹がパンパンになりました。 んで最後につまようじを使おうと取り出すと、先が緑色。

20120219204156

なんぞこれ(・∀・)

ちょっと使ってみると、ミントの味が! 先っぽにミント的なエキスが染み込んでいるのだな!と、アイデアに感動しました。

腹15分目くらい食べても2人で4000円。やっすー!

そんなうさぎでお鍋を食べて飛び跳ねたくなったぜぃ!

炭火焼肉・もつ鍋 うさぎ 松任店

 

住所石川県白山市徳丸町562-1 電話076-277-6777 営業時間月~土 17:00~24:00(L.O 23:30) / 日・祝 17:00~23:00(L.O 22:30) 定休日年中無休

http://www.motsuusagi.com/

 

 

 

 - 食べ物

  関連記事

【Food】果実がおいしい!期間限定のグリコ・セブンティーンアイスの「3つのフルーツ<ヨーグルト味>」がとってもおいしかった

小学校の夏休みにめちゃくちゃ食べていた記憶があるグリコのセブンティーンアイス。 …

女性と夜景で甘いひとときを過ごしたいならココ!「衣や」

女性とのデートで迷うのが、「どこで食事をするか」ということ。 今日は金沢でイチオ …

サークルKサンクスの「サーモンちらし寿司」が伝説間違いなしのウマさだった

くら寿司では焼きハラスしか食べません。@hawk_aです。 先日のお昼に食べた、 …

名物料理の宝石箱や!めいてつエムザの「全国うまいもんまつり」に行ってきた!

全国のうまいもんが一堂に会するおまつり、「全国うまいもんまつり」。 いやいや、ホ …

金沢のうどん屋さん「七味家」で味噌煮込みうどんを食べてきた!

味噌煮込みが食べてみたいほーく(@hawk_a)です。 先日名古屋へ行った際に食 …

愛知県豊橋市の二代目丸源 曙店で醤油とんこつラーメンの「きゃべとん」を食べてきた

とんこつラーメン最高!ホークエース(hawk_a)です。 いろんな特徴をもったラ …

3倍の清涼感!FRISK NEOであのフリスクに革命が!

かっこ良さを追求するときはフリスクを買います。 @hawk_aです。 先日コンビ …

【Food】スターバックスコーヒーの新製品、チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングを食す!

商品名、長すぎやしませんか。 天気がよいのでどうしても公園で飲みたかった僕。 ド …

【Food】やわらかいお肉のステーキセットが980円で安い!「BRONCO BILLY柳津店」に行ってきた

柔らかいお肉が好きですか?それとも、ただの石が好きですか? というわけで、nor …

北陸代表ラーメン店 8番らーめん加賀本店でスープのないラーメン「唐麺」を食べてきた

ラーメン、それなりに好きです。ホークです。 お店の外観の写真を取り忘れたために、 …