Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

名物料理の宝石箱や!めいてつエムザの「全国うまいもんまつり」に行ってきた!

      2012/12/27

IMG 4378

全国のうまいもんが一堂に会するおまつり、「全国うまいもんまつり」。

いやいや、ホントにウマかった!!

 

試食でお腹が4割ふくれる

このおまつり、めいてつエムザというデパートの1フロア(8階)を使って行われているのですが、エスカレーターで8階に降りた途端、見渡す限り右も左も食欲をそそる食べ物たちが!

 

よだれを垂らしながら歩くこと3歩。試食を勧められます。

 

歩くだけで試食をたくさんもらえるのですが、試食で一番旨かったのは岩崎本舗の「大トロ角煮まんじゅう」。衝撃的な旨さゆえ、写真におさめられなかったくらい。

 

ちょっと歩くと「手羽先」の文字。名古屋名物!「世界」の山ちゃんってもはや「全国」うまいもんまつりの名前に反しているのではないだろうか。

IMG 4377

 

とりあえず並ぶ。コショウそんなにかけてええのんか…?

IMG 4376

コショウが苦手な方のためにコショウ少なめやコショウなしのメニューもありました。会場で一番長い行列だったので、多分名古屋ではかなり有名なお店なのでしょう。というか全国で有名なのか?

僕も5本入りを買って食べてみました(人´∀`)

写真取り忘れたけどおいしー!

手羽先の食べ方も手羽先が入っている箱に丁寧に書いてあって、とってもキレイに食べられましたとさ。

 

そして移動すること50歩。

「焼肉くろげ」さんの米沢牛コロッケ。焼肉屋さんのコロッケと聞いたら食うか食べるかの2択。

IMG 4375

 

衣、カリカリだろ?コロッケなんだぜ…これ。

IMG 4374

 

食べた瞬間、お肉の風味が口の中に広がります。お肉は見たところそんなに入ってないのですが、お肉の風味がものすごい。

これが焼肉屋さんのコロッケなのか…。

 

と、他にもたくさんのお店があったのですが、試食とよだれふきに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。

そう、僕はブロガー以前に人間なのです。食欲には勝てません。

 

そんなわけで2012年6月12日までの全国うまいもんまつりですが、金沢に住んでいる方でまだ行ってない方は絶対行くべきです。

うまいものが360度置いてある。それだけで笑顔になれるって素敵やん。

 

お店の情報

めいてつ・エムザ(8階催事場)

住所:〒920-8583 石川県金沢市武蔵町15-1
TEL:076-260-1111
駐車場:そこらへんに大量にあります。
開催日:2012年6月12日18時まで 

会場情報はこちら

 - 食べ物

  関連記事

【Food】ずっとそばにいて…「そば処 大薮」のソバり具合に感動した!!

Photo Paper / Orin Zebest フォトブック! どうも、チョ …

サークルKサンクスの「サーモンちらし寿司」が伝説間違いなしのウマさだった

くら寿司では焼きハラスしか食べません。@hawk_aです。 先日のお昼に食べた、 …

[Food]金沢カレーブームの火付け役、ゴーゴーカレーに行ってきた

  今まで「金沢カレー」はカレーのチャンピオン一択だった僕ですが、松井秀喜が引退 …

北陸代表ラーメン店 8番らーめん加賀本店でスープのないラーメン「唐麺」を食べてきた

ラーメン、それなりに好きです。ホークです。 お店の外観の写真を取り忘れたために、 …

【Food】めっちゃ旨い!!期間限定のモスバーガー、「旨辛モスバーガー」を食べたぞ!!

とても清々しいお昼。公園で美味しくお弁当を食べようと思い、有名ハンバーガーチェー …

お土産にもらった、ひるがの高原 牧歌の里の「ジャージーぎゅうにゅうオムレット」がそりゃもうとんでもなくウマくて乳が出そう

乳搾り体験ができちゃう、花と緑のテーマパーク、牧歌の里。 そこに旅行に行った方か …

【Food】スターバックスコーヒーの新製品、チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングを食す!

商品名、長すぎやしませんか。 天気がよいのでどうしても公園で飲みたかった僕。 ド …

金沢のうどん屋さん「七味家」で味噌煮込みうどんを食べてきた!

味噌煮込みが食べてみたいほーく(@hawk_a)です。 先日名古屋へ行った際に食 …

[Food]金沢の聖地、カレーのチャンピオン本店(チャンカレ)へ行ってきたっ!

必ず最後に愛はカツ〜 どうも、車社会に生きる男@hawk_aです。今や金沢を代表 …

3倍の清涼感!FRISK NEOであのフリスクに革命が!

かっこ良さを追求するときはフリスクを買います。 @hawk_aです。 先日コンビ …