Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

安くて美味しい!金沢を代表する行列必至で大人気の焼肉店「焼肉たかちゃん」へ行ってきたよ!

   

IMG 3919

お好み焼き、ハンバーグ、ギョウザ。旨いものがあふれている世の中ですが、その「旨いもの」の代表格、焼肉

今日は焼肉の中でも、私の住む街金沢で5本の指に入るであろう有名な焼肉店を紹介いたします。よだれかけ、付けた?

 

 

開店30分で7組待ちだと…

早速店内に入ります。

営業時間は午後5時から。お昼はやってない模様。

IMG 3920

 

席についていっただっきまンジャコリャー((((;゚Д゚))))

開店30分強にしてこの待ち具合だと…?

まあたしかに4、5人がけのテーブルは5つ、カウンターは約15席ほどしかないけれども、すごい!

Yakiniku waiting

 

んで先客も食べ始めたばかりだったので、待つこと約1時間。

メニューがコチラ。全体的に安い。最近焼肉店も安くなってきておりますが、このお店は結構昔からこれくらいのお値段だったと記憶しております。

IMG 3925

IMG 3924

 

野菜やご飯。

IMG 3923

 

飲み物。

IMG 3926

 

腹が減って自分と戦をしてたので、即牛上カルビ角切りと豚バラ、豚トントロ、サラダ、焼き野菜、ごはん、ウーロン茶を注文。

焼き野菜きました!

IMG 3927

 

サラダもきたよ!結構混んでたけど3分位で出てきた。早いぞたかちゃん!

IMG 3928

 

豚バラだぁ!基本、お肉には玉ねぎが付いております。3人前。

IMG 3931

 

牛上カルビ角切り!3人前。

IMG 3929

 

豚トントロ

IMG 3934

 

牛上カルビがタレという名のブルーオーシャンで泳いでいるよ。

あっ、今、平泳ぎしたねぇ(*´ω`*)

IMG 3933

タレには生のネギを入れて食べられます。これがまたうまいんだよ!

 

 

気になるお味は…?

気になるお味ですが、ウマイ!めっちゃウマイ。

普通の焼肉屋さんのお肉が「青年」みたいな味だとしたら、ここの焼肉は「漢」というような感じ。

ガツン!とストレートに肉の焼けた味が伝わってきます。ガツガツ食べたくなるような味です。

安いからといって、固さやボソボソ感はありません。タレとの相性もバツグン。肉とタレとの相性はまさに大恋愛の末結ばれた夫婦というような感じでしょうか。

ストレートに「肉!」

って感じです。これはリピーターになるわこれ。

 

 

気になるおねだんは?

男性2名、女性1名でお腹いっぱい食べましたが、1人2000円を切りました。

下手な食べ放題より安かったりするかもしれません。

周りに住宅が立ち並ぶ、線路の横に佇む「焼肉たかちゃん」一度ご堪能あれ!

 

 

お店の情報

焼肉たかちゃん

電話:076-298-3226

住所:石川県金沢市額新保1-281-3

電車:JR西金沢→乗換→北鉄新西金沢→額住宅前 額住宅前駅から73m

営業時間:17:00~22:30(LO,22:00)

定休日:水曜日

席数:50席 (カウンター12席、テーブル5卓(20席)、御座敷2卓(20席))

駐車場:有(15台)

備考:今年で開業35周年

 

 - 思考, 食べ物

  関連記事

第4回No Second Lifeセミナーに参加して見つけた「習慣」の仕組み化とカラクリ #nsl4

2012年3月25日(日)に行われた第4回No Second Lifeセミナー。 …

サークルKサンクスの「サーモンちらし寿司」が伝説間違いなしのウマさだった

くら寿司では焼きハラスしか食べません。@hawk_aです。 先日のお昼に食べた、 …

【Food】博多もつ鍋・ホルモン炭火焼肉うさぎへピョンピョンと行ってきた

博多は野犬だらけやけん! どうも、福岡県民を敵に回した@hawk_aです。 今日 …

【Food】となみチューリップフェアの「チューリップソフトクリーム」がものすごく花の香りの味がして幸せな気分になった

なぜか批判のコメントばかりいただいた、となみチューリップフェアに関しての記事。妖 …

ブログを1ヶ月毎日更新してみてわかったこと

Mouth Beach / loop_oh 口内炎! どうも、最近ビタミンBが足 …

【Food】カルビがめちゃうま!「炭火焼肉 かみたに」に行ってきた

炭火だよね〜 どうも、お肉大好き@hawk_aです。今日は友人のBLACKおすす …

自分のアタマで考えてる人間

先程自分の頭で考えられない人間というエントリーを書いた後に、ちきりんさんの「自分 …

勇気を出して人に会おう!オフ会に参加して得られる3つの喜び

2012年6月23日に、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まる、Dpu …

こんな激ウマ牛たん、初めて! – 仙台牛たん 荒 羽田空港店

先日東京へ出張に行く機会がありました。プライベートでは毎度、金沢駅の手動改札を通 …

【Food】めっちゃ旨い!!期間限定のモスバーガー、「旨辛モスバーガー」を食べたぞ!!

とても清々しいお昼。公園で美味しくお弁当を食べようと思い、有名ハンバーガーチェー …