Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

【Food】クレープとアイスクリームがここまで合うんかい!ハーゲンダッツのクレープグラッセ ティラミス

   

IMG 3914

アイスクリーム年間消費量日本一の石川県に住んでいますので、アイスクリームはよく食べます。

その中でも、とりわけ好きなのがハーゲンダッツであります。

今日はクレープもアイスも極上な、「クレープグラッセ」シリーズのティラミスを食べてみました。もう、重なりたい。

 

高級なのは、お味だけじゃなくってよ

まずは外箱。「箱」という時点でもはや高級。やはり300円弱のアイスは只者ではなァイッス。

IMG 3913

 

だって、種類が「アイスクリーム」なんだよ!

だいたい100円くらいのアイスは「ラクトアイス」なんだよ!だから多分すごいんだよな!きっと!

IMG 3915

 

いいから早く食べろって??

わかりましたよ!今開け…まだ中見えないー;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

IMG 3917

 

ま、まぁ冷静に考えれば箱に直に入ってるアイスって溶けたらヤバイしな。

気を取り直してビニールも開封。

IMG 3916

よく見るとクレープにも「ハーゲンダッツ」のロゴが。ハーゲンまじつええ。

パクッ

IMG 3912

ぬあー!マジウマイ!

クレープの歯ごたえとアイスの絶妙な合わせ技。ちょーおいしいティラミスをアイスにしてクレープに包んだような味。

中に入ってるスポンジ的なやつの食感も素晴らしすぎる。

食感を感じるために必要なことはすべてハーゲンダッツに学んだ、といっても過言ではないくらい素晴らしい。

クレープがあるだけでここまで幸せになれるんですね。

高くてなかなか買えないハーゲンダッツ。だからこそ食べられた時の感動もひとしお。ぜひあなたも、贅沢なひとときをいかが?

 

 - 食べ物

  関連記事

[Food]世界一好き!デパ地下のお好み焼き、金沢ぼてぢゅう!

どうも、@hawk_aです。 アド街ック天国とかテレビの影響で、紹介するものは東 …

金沢のうどん屋さん「七味家」で味噌煮込みうどんを食べてきた!

味噌煮込みが食べてみたいほーく(@hawk_a)です。 先日名古屋へ行った際に食 …

まさに新食感!コラーゲンまで入ってるらしい「生ラムネ」を食した【ラッキーハート入り】

職場の先輩から「生ラムネ」なるものを頂いたのですが、これがものすごく変わった食感 …

愛知県豊橋市の二代目丸源 曙店で醤油とんこつラーメンの「きゃべとん」を食べてきた

とんこつラーメン最高!ホークエース(hawk_a)です。 いろんな特徴をもったラ …

[Food]金沢の聖地、カレーのチャンピオン本店(チャンカレ)へ行ってきたっ!

必ず最後に愛はカツ〜 どうも、車社会に生きる男@hawk_aです。今や金沢を代表 …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …

【Food】角煮がやわらかすぎてトロけそう!!カリーザキッチンで「ポーク角煮カリー」をむさぼり食ったぞ!!

超有名カレーチェーン、「ココ壱番屋」発祥の地、愛知・一宮。 この地でおいしいカレ …

チョコと生クリームにゼリー!?新発売したシャトレーゼの「山梨県産ぶどうのゼリー」を食した

ゼリー大好き@hawk_aです。 なんと今回は友人の友人が商品開発に加わっていた …

鹿児島といえば黒豚・さつま揚げでしょ。「かごしま黒豚 六白亭」へいってきた

出張で初の鹿児島県に来ています。せっかく来たなら旨いもんを食いたい!と、頭は黒豚 …

名物料理の宝石箱や!めいてつエムザの「全国うまいもんまつり」に行ってきた!

全国のうまいもんが一堂に会するおまつり、「全国うまいもんまつり」。 いやいや、ホ …