Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

      2012/05/14

IMG 4028

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。

舞台は石川県加賀市にあります「加賀フルーツランド」です。

加賀フルーツランドですが、時期によっては「りんご」だったり「ぶどう」だったりも狩れるようです。

突撃しても受付できましたが、念のため予約してから行ったほうが無難だと思います。結構バス満員でした。

ちなみに30分食べ放題で1600円也。

 

てか、いちごでかいし甘い

IMG 4026

 

土曜日にいちご狩り体験をしてきたのですが、1時間ごとの受付で、僕が体験してきたのは最終の15:00からの回でした。

IMG 4027

 

無料マイクロバスに乗っていちご畑まで5分ほど。

IMG 4029

IMG 4030

 

ビニールハウスに入ると広さにビビる。いちごがイチでもゴでもなく、センはありそうな広さ。

IMG 4032

 

お姉さんにいちごの取り方について軽く説明を受けます。

ポイントは2つ。

1.茎を2、3回左右にくねくねすれば綺麗に取れる

2.いちごは先の方が甘いので、ヘタの方から食べると美味しく食べられる

とのこと。いつも先の方から食べてたぜ…

んでいちご狩りスタート!

IMG 4033

 

あかーい!写真加工なしでこの赤さ!自然って素晴らしい。

IMG 4034

 

しかもものすごい大きい。一口じゃ食えねぇ。

IMG 4037

 

あっ!いちごの妖精さん!最近妖精さんによく会います。服装も一緒だね。

なにしてんだろ妖精さん。

IMG 4009

 

ん〜?

IMG 4010

 

共喰いじゃーー!

IMG 4012

 

と、自然の摂理を感じつつ、いちごでお腹いっぱいになるという珍しい体験をしながら加賀フルーツランドを後にしました。

めちゃくちゃ甘くて大きいいちご、最高だったよ!

またフルーツ狩りしたいなぁ、と切実に思っております。

IMG 4016

さくらんぼ食べたいなぁ。

 

加賀フルーツランドについて

住所: 石川県加賀市豊町イ59-1

電話: 0761-72-1800

営業時間や料金は季節等で違うため、下記のホームページを参考

ホームページ:加賀フルーツランド(いちご狩り・ぶどう狩り・りんご狩り・バーベキュー・パークゴルフ)

 

 

 - 旅行, 食べ物

  関連記事

お土産にもらった、ひるがの高原 牧歌の里の「ジャージーぎゅうにゅうオムレット」がそりゃもうとんでもなくウマくて乳が出そう

乳搾り体験ができちゃう、花と緑のテーマパーク、牧歌の里。 そこに旅行に行った方か …

名実ともに一流は本当だった「叙々苑特製 焼肉弁当」を食するの巻

昨日紹介しました全国うまいもんまつりですが、僕がこの会場に足を運んだのにはワケが …

チョコと生クリームにゼリー!?新発売したシャトレーゼの「山梨県産ぶどうのゼリー」を食した

ゼリー大好き@hawk_aです。 なんと今回は友人の友人が商品開発に加わっていた …

金沢のうどん屋さん「七味家」で味噌煮込みうどんを食べてきた!

味噌煮込みが食べてみたいほーく(@hawk_a)です。 先日名古屋へ行った際に食 …

【Food】モーニング発祥の地、一宮の「木曽川 松葉」で食べたサンドイッチがめちゃくちゃ美味しかった

ただ今、愛知県一宮市に遊びに来ています。 一宮市は、かの有名なモーニング発祥の地 …

【Food】となみチューリップフェアの「チューリップソフトクリーム」がものすごく花の香りの味がして幸せな気分になった

なぜか批判のコメントばかりいただいた、となみチューリップフェアに関しての記事。妖 …

【Food】スターバックスコーヒーの新製品、チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングを食す!

商品名、長すぎやしませんか。 天気がよいのでどうしても公園で飲みたかった僕。 ド …

サークルKサンクスの「サーモンちらし寿司」が伝説間違いなしのウマさだった

くら寿司では焼きハラスしか食べません。@hawk_aです。 先日のお昼に食べた、 …

[能登編] 愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月15日

上唇が恐ろしく薄いとウワサのラクイシくん(@rakuishi07)と石川県を観光 …

【Food】博多もつ鍋・ホルモン炭火焼肉うさぎへピョンピョンと行ってきた

博多は野犬だらけやけん! どうも、福岡県民を敵に回した@hawk_aです。 今日 …