Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

金沢のうどん屋さん「七味家」で味噌煮込みうどんを食べてきた!

   

IMG 4233

味噌煮込みが食べてみたいほーく(@hawk_a)です。

先日名古屋へ行った際に食べ損なった味噌煮込みうどん。「どうしても食べてみたい!」ということで金沢にあるうどん屋さん、「七味家」さんで金沢風味の味噌煮込みうどんを食べてきました。

甘みがあるし具だくさんでたまらない

まずは食券機で食券を買います。逆光で完全に撮れてませんが上段真ん中にある「味噌煮込み」を注文(870円)。モツ煮込みとか、ざるうどんとかもあります。

 

 

おばちゃんに食券を渡して席に着いて待つこと10分弱。やって来ました味噌煮込みうどん!鍋の中で沸騰しとるぞ。期待せざるを得ない。

IMG 4235

 

小さい器にとりわけようとすると、具が出てくるわ。具が出てくるわ。

たくさんだったので2回言いました。

IMG 4237

 

鶏肉とかわかめとか表面から見えないのに入っている感じ。

 

撮影のために顔を近づけると、ものすごい湯気と共に味噌の香りが漂ってきます。一瞬でくもるカメラが湯気のスゴさを物語っております。

IMG 4236

 

味噌の色に染まったうどん。その素直さが愛おしい。

IMG 4238

 

口に入れた瞬間、味噌の風味と甘みとトロみが口の中に広がります。

うまいぞ金沢の味噌煮込み!!

味噌につかった具を食べると、どれも甘みを帯びている。これはやられたぜ…

 

あっという間に完食!

IMG 4239

 

食べ終わった後に聞いた話ですが、名古屋の味噌煮込みうどんとは味がちょっと違うようで、味噌からして違うらしいです。

これは名古屋に期待しか出来ません。

おいしかった!

 

お店の情報

七味家

金沢市福久町チ8-1
電話:076-257-7088
営業時間:10:30~21:00(火曜は14:00まで)
休:なし
席:カウンター10席、テーブル12席
P:11台

 - 食べ物

  関連記事

【Food】ずっとそばにいて…「そば処 大薮」のソバり具合に感動した!!

Photo Paper / Orin Zebest フォトブック! どうも、チョ …

[Food]金沢の聖地、カレーのチャンピオン本店(チャンカレ)へ行ってきたっ!

必ず最後に愛はカツ〜 どうも、車社会に生きる男@hawk_aです。今や金沢を代表 …

[Food]金沢カレーブームの火付け役、ゴーゴーカレーに行ってきた

  今まで「金沢カレー」はカレーのチャンピオン一択だった僕ですが、松井秀喜が引退 …

【Food】カルビがめちゃうま!「炭火焼肉 かみたに」に行ってきた

炭火だよね〜 どうも、お肉大好き@hawk_aです。今日は友人のBLACKおすす …

北陸代表ラーメン店 8番らーめん加賀本店でスープのないラーメン「唐麺」を食べてきた

ラーメン、それなりに好きです。ホークです。 お店の外観の写真を取り忘れたために、 …

【Food】果実がおいしい!期間限定のグリコ・セブンティーンアイスの「3つのフルーツ<ヨーグルト味>」がとってもおいしかった

小学校の夏休みにめちゃくちゃ食べていた記憶があるグリコのセブンティーンアイス。 …

【Food】となみチューリップフェアの「チューリップソフトクリーム」がものすごく花の香りの味がして幸せな気分になった

なぜか批判のコメントばかりいただいた、となみチューリップフェアに関しての記事。妖 …

愛知県豊橋市の二代目丸源 曙店で醤油とんこつラーメンの「きゃべとん」を食べてきた

とんこつラーメン最高!ホークエース(hawk_a)です。 いろんな特徴をもったラ …

【Food】やわらかいお肉のステーキセットが980円で安い!「BRONCO BILLY柳津店」に行ってきた

柔らかいお肉が好きですか?それとも、ただの石が好きですか? というわけで、nor …

サークルKサンクスの「サーモンちらし寿司」が伝説間違いなしのウマさだった

くら寿司では焼きハラスしか食べません。@hawk_aです。 先日のお昼に食べた、 …