Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

愛知県豊橋市の二代目丸源 曙店で醤油とんこつラーメンの「きゃべとん」を食べてきた

   

IMG 4208

とんこつラーメン最高!ホークエース(hawk_a)です。

いろんな特徴をもったラーメン店がありますが、さっぱりしつつもしっかりした味のラーメンを食べたい方にピッタリのラーメン店「二代目丸源」を本日はご紹介。

にんにくパンチとどろだれラー油でメシが進む!

二代目丸源さんではきゃべとんと呼ばれるキャベツ+醤油とんこつのラーメンが人気なようです。外のメニューも大体きゃべシリーズ。ゆずと醤油ラーメンが浮いております。

IMG 4209

 

おすすめセットメニューが以下。地元の石川県にはないお店なので、せっかくならいろんなものを味わいたい。ということで一番高価なきゃべとん&チャーハン餃子セットを注文。

IMG 4212

これだけついて税抜で1000円きっちゃう!すごい!

しかもキャベツ増量無料なので増量をお願いしました。

 

二代目丸源イチオシ調味料、にんにくパンチ。

IMG 4214

 

パンチが効いとる!

IMG 4215

 

同じくイチオシ調味料、どろだれラー油。 

IMG 4216

 

具入りラー油ですね。

IMG 4221

 

最初にやってきたのはチャーハン(小)。自分で混ぜるタイプ。珍しい。子供が喜びそうですな!

IMG 4217

 

めっちゃ美味しい!

どろだれラー油をちょこっとたらして食べると更にウマい!

IMG 4218

 

餃子。結構ジューシーで良い感じ。

しかしアーモンドの味がしたけどなんでだろう。

IMG 4225

 

こちらがメインのきゃべとんです!キャベツもたっぷり入ってボリューミー。

IMG 4219

 

キャベツ。スープに染み込ませるとなおおいしい。

IMG 4224

 

麺がさっぱりして食べやすい。そしてスープも濃そうに見えてさっぱりしています。これならこのセットの量でも箸が止まらずに進みます。

IMG 4222

 

おいしかった!ごちそうさまでした!満足満足。

しかし、にんにくパンチをかけすぎたのか、はたまたどろだれラー油をたらしすぎたのかわかりませんが、食後にお腹の調子が下り坂になりました。

食べ過ぎには注意するよ丸源。

 

お店の情報

二代目丸源 曙店

愛知県豊橋市曙町南松原15
TEL:0532-38-6644

営業時間:
平日/11:00-25:00
土日/11:00-25:00

 - 食べ物

  関連記事

【Food】やわらかいお肉のステーキセットが980円で安い!「BRONCO BILLY柳津店」に行ってきた

柔らかいお肉が好きですか?それとも、ただの石が好きですか? というわけで、nor …

チョコと生クリームにゼリー!?新発売したシャトレーゼの「山梨県産ぶどうのゼリー」を食した

ゼリー大好き@hawk_aです。 なんと今回は友人の友人が商品開発に加わっていた …

女性と夜景で甘いひとときを過ごしたいならココ!「衣や」

女性とのデートで迷うのが、「どこで食事をするか」ということ。 今日は金沢でイチオ …

【Food】角煮がやわらかすぎてトロけそう!!カリーザキッチンで「ポーク角煮カリー」をむさぼり食ったぞ!!

超有名カレーチェーン、「ココ壱番屋」発祥の地、愛知・一宮。 この地でおいしいカレ …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …

【Food】となみチューリップフェアの「チューリップソフトクリーム」がものすごく花の香りの味がして幸せな気分になった

なぜか批判のコメントばかりいただいた、となみチューリップフェアに関しての記事。妖 …

名物料理の宝石箱や!めいてつエムザの「全国うまいもんまつり」に行ってきた!

全国のうまいもんが一堂に会するおまつり、「全国うまいもんまつり」。 いやいや、ホ …

【Food】モーニング発祥の地、一宮の「木曽川 松葉」で食べたサンドイッチがめちゃくちゃ美味しかった

ただ今、愛知県一宮市に遊びに来ています。 一宮市は、かの有名なモーニング発祥の地 …

鹿児島といえば黒豚・さつま揚げでしょ。「かごしま黒豚 六白亭」へいってきた

出張で初の鹿児島県に来ています。せっかく来たなら旨いもんを食いたい!と、頭は黒豚 …

[Food]nori510さんメチャオススメの元祖金沢カレーチェーン、カレーのチャンピオン一宮開明店に行って、なんか食べたことのあるカレーを食べたぞ!

2泊3日の愛知県旅行最終日、nori510.com代表取締役の@nori510さ …