Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

[Food]ね…狙ってるのか?ステーキ食堂 千石で素敵な時間を過ごしたよ!

      2012/12/31


“dream wheel” / 笨笨的小B

どうも、@hawk_aです。 今は嬉し泣き、今日の記事は笑い泣きの構成となっております。

老舗というものはやはり長く続くワケがあるんだなぁ。

笑いに貪欲なお店

毎回お店の外観を撮影するのを忘れてしまう僕ですが、今回も例に漏れず忘れております。 このお店は内灘という、金沢からはちょっと遠いところにあるお店です。 

店員さんは、80歳くらいだと思われるご夫婦と、その息子さんで経営しているといった感じ。 アットホームで、とっても懐かしい空間に感じました。

お店に入って見渡すと、まず目を奪われるこの張り紙。

IMG_3165

か、からっぽ…だと…? さ、サラダバーなのか。今風だな。ナウいぞ。

席に着いてメニューを広げる。うんうん。ステーキ屋さんだ。

IMG_3159

骨付きチキンステーキ。「今は骨なしになったの」とおばあちゃんにとっても謝られてしまった。その優しさに骨の髄まで感動した。

ほうほう、一口ステーキもあるのか。ん…?

IMG_3161

これは……時価だな。 寿司屋のノリも持っているなんてとっても素敵。

他にはない!ステーキハンバーグ。昔はなかったんだな。やはり昔から最先端を追いかけるお店なんだな。

IMG_3156

裏にもメニューが。

IMG_3162

何のも気取りなくフランクフルトを焼く。なかなかできそうでできない技だ。 助演メニュー賞を送りたい。

ビーフステーキ丼か。お、ぉぉぉっ…(*´Д`)

IMG_3154

とんでもなくドMなビーフステーキ丼。ちぎりの契りを結ぼうか。

そんなこんなで「輸入肉だからこのお値段」のヒレステーキを頼むことにした。

IMG_3160

待つこと10〜15分。

ふとテーブルの上に目をやると…

IMG_3158

 

陶器カップ…。これは時代を先取りし過ぎかもしれない。 チョット待ってくれ…狙ってるのか?

動揺しているうちにヒレステーキが到着。

写真取る前に食べてしまった。 チェーン店のような作った味がなくて、安心できる味。量も丁度いい。

IMG_3163

食後のデザート。手作りかな?またもや食べてしまった。 とっても美味しい。

IMG_3164 ごちそうさまでした!

とっても優しいおじいちゃんとおばあちゃん。この一連のギャグはこのご夫婦から生まれていると思うと胸が熱くなる。ポーカーフェイスすぎるぜっ!

そしてお会計。 なんでも、ここのお店は内灘で使えるポイントカードの加盟店らしい。またこのアットホームな雰囲気と味を味わいたいので、カードを作ってもらうことにした。

IMG_3166

@hawk_a「これって何円分でポイント全部たまるんですか? おばあちゃん「下にね、太陽あるでしょ?その太陽が隠れるくらいよ。」 @hawk_a「(*´ω`*)」 おばあちゃん「(*´ω`*)」

また絶対来る。マジで来る。 次は貯金をためて時価の一口ステーキにチャレンジしよう。

僕の大好きなシュールさと面白さを兼ね備えた「ステーキ食堂 千石」。 人気の理由は、実はそこにあるのかもしれない。

お店の情報

ステーキ食堂 千石
場所:石川県河北郡内灘町向粟崎5-32 電話:076-239-2034 営業時間:AM11:00~PM12:00《ラストオーダーPM10:00》

 再会を心に決めた@hawk_aでした(*´ω`*)

 - 食べ物

  関連記事

こんな激ウマ牛たん、初めて! – 仙台牛たん 荒 羽田空港店

先日東京へ出張に行く機会がありました。プライベートでは毎度、金沢駅の手動改札を通 …

まさに新食感!コラーゲンまで入ってるらしい「生ラムネ」を食した【ラッキーハート入り】

職場の先輩から「生ラムネ」なるものを頂いたのですが、これがものすごく変わった食感 …

名物料理の宝石箱や!めいてつエムザの「全国うまいもんまつり」に行ってきた!

全国のうまいもんが一堂に会するおまつり、「全国うまいもんまつり」。 いやいや、ホ …

サークルKサンクスの「サーモンちらし寿司」が伝説間違いなしのウマさだった

くら寿司では焼きハラスしか食べません。@hawk_aです。 先日のお昼に食べた、 …

お土産にもらった、ひるがの高原 牧歌の里の「ジャージーぎゅうにゅうオムレット」がそりゃもうとんでもなくウマくて乳が出そう

乳搾り体験ができちゃう、花と緑のテーマパーク、牧歌の里。 そこに旅行に行った方か …

[Food]金沢カレーブームの火付け役、ゴーゴーカレーに行ってきた

  今まで「金沢カレー」はカレーのチャンピオン一択だった僕ですが、松井秀喜が引退 …

3倍の清涼感!FRISK NEOであのフリスクに革命が!

かっこ良さを追求するときはフリスクを買います。 @hawk_aです。 先日コンビ …

金沢のうどん屋さん「七味家」で味噌煮込みうどんを食べてきた!

味噌煮込みが食べてみたいほーく(@hawk_a)です。 先日名古屋へ行った際に食 …

【Food】クレープとアイスクリームがここまで合うんかい!ハーゲンダッツのクレープグラッセ ティラミス

アイスクリーム年間消費量日本一の石川県に住んでいますので、アイスクリームはよく食 …

安くて美味しい!金沢を代表する行列必至で大人気の焼肉店「焼肉たかちゃん」へ行ってきたよ!

お好み焼き、ハンバーグ、ギョウザ。旨いものがあふれている世の中ですが、その「旨い …