Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

名実ともに一流は本当だった「叙々苑特製 焼肉弁当」を食するの巻

      2012/06/12

IMG 4370

昨日紹介しました全国うまいもんまつりですが、僕がこの会場に足を運んだのにはワケがありました。

あのキングオブ焼肉店「叙々苑」がここ石川県金沢市の全国うまいもんまつりにやってきているというウワサを嗅ぎつけたからです。

焼肉を愛し、焼肉店でバイトするほどの僕でも、叙々苑の焼肉は食べたことがありませんでした。

とうとう今日、叙々苑の焼肉を食うぞ!ジョジョーッ!

 

強固な箱に包まれて

お腹をすかし、叙々苑のブースで¥1,680のお弁当を購入。

ちなみにこのお弁当が一番安いです。一番高いのは¥2,500ほどします。

金色の「叙々苑」の文字がまぶしい袋からお弁当を取り出すと…

IMG 4344

 

家宝になることを想定しているとしか思えない外箱。

IMG 4345

 

まだまだ中身が出てこない。特製のタレも付いています。

IMG 4383

 

冒険に出るときの初期装備はこの箱にしよう、と思う子供たちが絶えないと安易に予想がつく外箱。それを開けると…

IMG 4385

 

一流の味を浴びる

うっ、うっ、

IMG 4382

 

うぉー!!!!肉!! なっ、なっ、

IMG 4381

 

ナムルー!

IMG 4384

 

弁当だから熱くないのに、信じられない程柔らかくて美味しい。

焼いたらどうなるんだろうってくらいに柔らかい。

 

タレもご飯と肉にマッチしすぎて、ご飯を飲み込むのがもったいないです。

 

付属のナムル、キムチもそんじょそこらのモノよりずっと美味しい。味がしっかりしすぎてて、僕も人生をしっかり生きなきゃな。という思いにさせてくれました。 

 

冒険に出るときの剣は叙々苑の爪楊枝を装備したいと思っています。

IMG 4391

 

全国うまいもんまつりについてはこちら

 

 - 食べ物

  関連記事

女性と夜景で甘いひとときを過ごしたいならココ!「衣や」

女性とのデートで迷うのが、「どこで食事をするか」ということ。 今日は金沢でイチオ …

【Food】めっちゃ旨い!!期間限定のモスバーガー、「旨辛モスバーガー」を食べたぞ!!

とても清々しいお昼。公園で美味しくお弁当を食べようと思い、有名ハンバーガーチェー …

【Food】博多もつ鍋・ホルモン炭火焼肉うさぎへピョンピョンと行ってきた

博多は野犬だらけやけん! どうも、福岡県民を敵に回した@hawk_aです。 今日 …

金沢のうどん屋さん「七味家」で味噌煮込みうどんを食べてきた!

味噌煮込みが食べてみたいほーく(@hawk_a)です。 先日名古屋へ行った際に食 …

【Food】果実がおいしい!期間限定のグリコ・セブンティーンアイスの「3つのフルーツ<ヨーグルト味>」がとってもおいしかった

小学校の夏休みにめちゃくちゃ食べていた記憶があるグリコのセブンティーンアイス。 …

鹿児島といえば黒豚・さつま揚げでしょ。「かごしま黒豚 六白亭」へいってきた

出張で初の鹿児島県に来ています。せっかく来たなら旨いもんを食いたい!と、頭は黒豚 …

[Food]ね…狙ってるのか?ステーキ食堂 千石で素敵な時間を過ごしたよ!

“dream wheel” / 笨笨的小B どうも、@h …

チョコと生クリームにゼリー!?新発売したシャトレーゼの「山梨県産ぶどうのゼリー」を食した

ゼリー大好き@hawk_aです。 なんと今回は友人の友人が商品開発に加わっていた …

【Food】ずっとそばにいて…「そば処 大薮」のソバり具合に感動した!!

Photo Paper / Orin Zebest フォトブック! どうも、チョ …

北陸代表ラーメン店 8番らーめん加賀本店でスープのないラーメン「唐麺」を食べてきた

ラーメン、それなりに好きです。ホークです。 お店の外観の写真を取り忘れたために、 …