Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

[Food]世界一好き!デパ地下のお好み焼き、金沢ぼてぢゅう!

      2012/12/27

IMG_2995

どうも、@hawk_aです。

アド街ック天国とかテレビの影響で、紹介するものは東京のものでないといけない!と思ってました。いや今でもかすかに思ってるぜ(´・ω・`) 人が多いところに情報は集まるのが世の中の仕組みってやつですよ。

がしかし、が、しかし! ブログの価値は「自由になんでも書いていい」というところにあると思うのです!

第一回は、上の写真にある「金沢ぼてぢゅう」です。

サービスの原点

みなさんも知っているとおり、僕の好きな食べ物ベスト3は、

1.お好み焼き

2.ギョウザ

3.ハンバーグ

なわけです。

そのなかでもダントツで好きなのがお好み焼き。 そのダントツ好きなお好み焼きでもダントツに好きなのがぼてぢゅうのお好み焼き(焼きそばも)。

まず店内に入ると、もう職人気質な店員さんが勢ぞろい。

「いらっしゃいませ」 「何名様?」 「注文は?」 「どうぞ」 「ありがとうごじゃしたー」

この5文以外はしゃべらないです。文字にして28文字。 サービス悪いなぁ。って思いそうでしょ!? まじかよって思うでしょ!?

 

飲食店にとって最大のサービスとは何か?

 

味ですよ味。

 

注文してみた

「どうぞ」

注文したものが出てきた時点で会話の4/5が終わってしまうこの店。

僕のテッパンメニューは豚(トン)玉と焼きそば(豚)です。 まずは焼きそばを楽しみながらお好み焼きを待つのです。

IMG_2984

この甘辛なソースに溶け込む麺と肉とキャベツ。これ以上何を求めようというのか。 焼きそばとは人生である。

 

IMG_2986

この焼きそばの中にはとろける豚肉なんかもあったりするんです。 ん〜、んまい。お皿も食べちゃいたい。

 

そこから3分ほど待つと、

IMG_2989

 

ああん…

IMG_2990

甘みすら感じる優しい生地にキャベツが絡みあう。そこにお好みソースとホワイトソースが混じり合う。 お好み焼きとは愛である。

金沢のお好み焼きは、金沢ぼてぢゅうへ。

 

住所 : 金沢市武蔵町15-1 めいてつ・エムザ地下1F 電話 : 076-260-2234 営業時間 : 11:00~19:30 定休日 : めいてつ・エムザと同じ

 

※大阪にもぼてぢゅうがありますが、味がぜんぜん違います。 ライスがないのが致命傷かもしれませんが、大阪の方も是非!

 - 食べ物

  関連記事

[Food]ね…狙ってるのか?ステーキ食堂 千石で素敵な時間を過ごしたよ!

“dream wheel” / 笨笨的小B どうも、@h …

【Food】スターバックスコーヒーの新製品、チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングを食す!

商品名、長すぎやしませんか。 天気がよいのでどうしても公園で飲みたかった僕。 ド …

【Food】となみチューリップフェアの「チューリップソフトクリーム」がものすごく花の香りの味がして幸せな気分になった

なぜか批判のコメントばかりいただいた、となみチューリップフェアに関しての記事。妖 …

【Food】博多もつ鍋・ホルモン炭火焼肉うさぎへピョンピョンと行ってきた

博多は野犬だらけやけん! どうも、福岡県民を敵に回した@hawk_aです。 今日 …

【Food】やわらかいお肉のステーキセットが980円で安い!「BRONCO BILLY柳津店」に行ってきた

柔らかいお肉が好きですか?それとも、ただの石が好きですか? というわけで、nor …

女性と夜景で甘いひとときを過ごしたいならココ!「衣や」

女性とのデートで迷うのが、「どこで食事をするか」ということ。 今日は金沢でイチオ …

3倍の清涼感!FRISK NEOであのフリスクに革命が!

かっこ良さを追求するときはフリスクを買います。 @hawk_aです。 先日コンビ …

【Food】ずっとそばにいて…「そば処 大薮」のソバり具合に感動した!!

Photo Paper / Orin Zebest フォトブック! どうも、チョ …

お土産にもらった、ひるがの高原 牧歌の里の「ジャージーぎゅうにゅうオムレット」がそりゃもうとんでもなくウマくて乳が出そう

乳搾り体験ができちゃう、花と緑のテーマパーク、牧歌の里。 そこに旅行に行った方か …

【Food】モーニング発祥の地、一宮の「木曽川 松葉」で食べたサンドイッチがめちゃくちゃ美味しかった

ただ今、愛知県一宮市に遊びに来ています。 一宮市は、かの有名なモーニング発祥の地 …