Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

[Food]金沢の聖地、カレーのチャンピオン本店(チャンカレ)へ行ってきたっ!

      2013/01/04

IMG_3142

必ず最後に愛はカツ〜

どうも、車社会に生きる男@hawk_aです。
今や金沢を代表する名物となった金沢カレー。

その金沢カレーの発祥、カレーのチャンピオン本店へ行ってきましたよん!

 

11時という名のゴング

IMG_3143

11時。カレーのチャンピオン本店がオープンする時間です。開店より数分早く着いてしまったせっかちで可愛い僕は車で待つこと数分。11時を回ったのを確認してからいざ店内へ!

IMG_3144

ちなみに食事用の店の入口と、テイクアウト用の店の入口は別にあるという叶姉妹(ゴージャス)仕様。

 

IMG_3145

店内にはところ狭しとメニューのカレーディスプレイが。
これでどのカレーにするか選べるんだね。ん〜、じゃあ茶色いカレーにしよう!

そして第一号のお客様としてチェックイン!したはずの僕。



な、なんだと…


IMG_3146

お客さん、もういる。てか食ってるし。
驚きを隠せない。おそらくフライングゲットが許されるお店なんだろう。

券売機で定番中の定番、「Lカツ」の食券を購入。

IMG_3147

 

コップはこの大きさ。塩と並べるとこんな感じです。

IMG_3148

席に座って待つこと30秒。ラーメンの比じゃないくらいのスピードで出てきます。

IMG_3149

金沢カレーはフォークで食べるのです。ルーがシャバシャバしてないので、フォークでも問題なく食べられます。お好みでマヨネーズもかけてもらえますが、今回は通常仕様でいただきます。

ん〜。カツはシャキシャキ。キャベツもシャキシャキ。ライスとルーが混ざり合ってとっても美味しい。ただ、量は多い。小さくてもよかったかも…いつも来るたびそう思う僕です。夜の8時までお腹が減りませんでした。

夢中になってカレーの写真撮り忘れ(´・ω・`)

ごちそうさまでした!

IMG_3150

食べ終わる頃には7割ほどの席が埋まってました。すごい人気だ!

あんまりカレーをうまく撮れなかったんですが、@goryugoさんが記事にしてらっしゃるのでカレーの写真はそちらをご覧下さい。

【グルメ】通称チャンカレ モンドセレクション受賞のカレーのチャンピオン一宮開明店に行ってきた | goryugo

 

 

お店の情報

カレーのチャンピオン本店

住所:石川県野々市市高橋町20-17
TEL:076-248-1497
営業時間:AM11:00〜AM0:00
定休日:無休

 

水の大切さを改めて感じた@hawk_aでした(*´ω`*)

 

 

 - 食べ物

  関連記事

女性と夜景で甘いひとときを過ごしたいならココ!「衣や」

女性とのデートで迷うのが、「どこで食事をするか」ということ。 今日は金沢でイチオ …

名物料理の宝石箱や!めいてつエムザの「全国うまいもんまつり」に行ってきた!

全国のうまいもんが一堂に会するおまつり、「全国うまいもんまつり」。 いやいや、ホ …

[Food]ね…狙ってるのか?ステーキ食堂 千石で素敵な時間を過ごしたよ!

“dream wheel” / 笨笨的小B どうも、@h …

3倍の清涼感!FRISK NEOであのフリスクに革命が!

かっこ良さを追求するときはフリスクを買います。 @hawk_aです。 先日コンビ …

【Food】果実がおいしい!期間限定のグリコ・セブンティーンアイスの「3つのフルーツ<ヨーグルト味>」がとってもおいしかった

小学校の夏休みにめちゃくちゃ食べていた記憶があるグリコのセブンティーンアイス。 …

こんな激ウマ牛たん、初めて! – 仙台牛たん 荒 羽田空港店

先日東京へ出張に行く機会がありました。プライベートでは毎度、金沢駅の手動改札を通 …

北陸代表ラーメン店 8番らーめん加賀本店でスープのないラーメン「唐麺」を食べてきた

ラーメン、それなりに好きです。ホークです。 お店の外観の写真を取り忘れたために、 …

金沢のうどん屋さん「七味家」で味噌煮込みうどんを食べてきた!

味噌煮込みが食べてみたいほーく(@hawk_a)です。 先日名古屋へ行った際に食 …

【Food】やわらかいお肉のステーキセットが980円で安い!「BRONCO BILLY柳津店」に行ってきた

柔らかいお肉が好きですか?それとも、ただの石が好きですか? というわけで、nor …

名実ともに一流は本当だった「叙々苑特製 焼肉弁当」を食するの巻

昨日紹介しました全国うまいもんまつりですが、僕がこの会場に足を運んだのにはワケが …