Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

[Food]金沢の聖地、カレーのチャンピオン本店(チャンカレ)へ行ってきたっ!

      2013/01/04

IMG_3142

必ず最後に愛はカツ〜

どうも、車社会に生きる男@hawk_aです。
今や金沢を代表する名物となった金沢カレー。

その金沢カレーの発祥、カレーのチャンピオン本店へ行ってきましたよん!

 

11時という名のゴング

IMG_3143

11時。カレーのチャンピオン本店がオープンする時間です。開店より数分早く着いてしまったせっかちで可愛い僕は車で待つこと数分。11時を回ったのを確認してからいざ店内へ!

IMG_3144

ちなみに食事用の店の入口と、テイクアウト用の店の入口は別にあるという叶姉妹(ゴージャス)仕様。

 

IMG_3145

店内にはところ狭しとメニューのカレーディスプレイが。
これでどのカレーにするか選べるんだね。ん〜、じゃあ茶色いカレーにしよう!

そして第一号のお客様としてチェックイン!したはずの僕。



な、なんだと…


IMG_3146

お客さん、もういる。てか食ってるし。
驚きを隠せない。おそらくフライングゲットが許されるお店なんだろう。

券売機で定番中の定番、「Lカツ」の食券を購入。

IMG_3147

 

コップはこの大きさ。塩と並べるとこんな感じです。

IMG_3148

席に座って待つこと30秒。ラーメンの比じゃないくらいのスピードで出てきます。

IMG_3149

金沢カレーはフォークで食べるのです。ルーがシャバシャバしてないので、フォークでも問題なく食べられます。お好みでマヨネーズもかけてもらえますが、今回は通常仕様でいただきます。

ん〜。カツはシャキシャキ。キャベツもシャキシャキ。ライスとルーが混ざり合ってとっても美味しい。ただ、量は多い。小さくてもよかったかも…いつも来るたびそう思う僕です。夜の8時までお腹が減りませんでした。

夢中になってカレーの写真撮り忘れ(´・ω・`)

ごちそうさまでした!

IMG_3150

食べ終わる頃には7割ほどの席が埋まってました。すごい人気だ!

あんまりカレーをうまく撮れなかったんですが、@goryugoさんが記事にしてらっしゃるのでカレーの写真はそちらをご覧下さい。

【グルメ】通称チャンカレ モンドセレクション受賞のカレーのチャンピオン一宮開明店に行ってきた | goryugo

 

 

お店の情報

カレーのチャンピオン本店

住所:石川県野々市市高橋町20-17
TEL:076-248-1497
営業時間:AM11:00〜AM0:00
定休日:無休

 

水の大切さを改めて感じた@hawk_aでした(*´ω`*)

 

 

 - 食べ物

  関連記事

【Food】果実がおいしい!期間限定のグリコ・セブンティーンアイスの「3つのフルーツ<ヨーグルト味>」がとってもおいしかった

小学校の夏休みにめちゃくちゃ食べていた記憶があるグリコのセブンティーンアイス。 …

サークルKサンクスの「サーモンちらし寿司」が伝説間違いなしのウマさだった

くら寿司では焼きハラスしか食べません。@hawk_aです。 先日のお昼に食べた、 …

【Food】博多もつ鍋・ホルモン炭火焼肉うさぎへピョンピョンと行ってきた

博多は野犬だらけやけん! どうも、福岡県民を敵に回した@hawk_aです。 今日 …

[Food]世界一好き!デパ地下のお好み焼き、金沢ぼてぢゅう!

どうも、@hawk_aです。 アド街ック天国とかテレビの影響で、紹介するものは東 …

鹿児島といえば黒豚・さつま揚げでしょ。「かごしま黒豚 六白亭」へいってきた

出張で初の鹿児島県に来ています。せっかく来たなら旨いもんを食いたい!と、頭は黒豚 …

安くて美味しい!金沢を代表する行列必至で大人気の焼肉店「焼肉たかちゃん」へ行ってきたよ!

お好み焼き、ハンバーグ、ギョウザ。旨いものがあふれている世の中ですが、その「旨い …

女性と夜景で甘いひとときを過ごしたいならココ!「衣や」

女性とのデートで迷うのが、「どこで食事をするか」ということ。 今日は金沢でイチオ …

名実ともに一流は本当だった「叙々苑特製 焼肉弁当」を食するの巻

昨日紹介しました全国うまいもんまつりですが、僕がこの会場に足を運んだのにはワケが …

3倍の清涼感!FRISK NEOであのフリスクに革命が!

かっこ良さを追求するときはフリスクを買います。 @hawk_aです。 先日コンビ …

【Food】モーニング発祥の地、一宮の「木曽川 松葉」で食べたサンドイッチがめちゃくちゃ美味しかった

ただ今、愛知県一宮市に遊びに来ています。 一宮市は、かの有名なモーニング発祥の地 …