Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

100人の子供が生まれたよ。とうとうブロガー名刺を手に入れた!

      2013/01/06

Follow me.. Follow me.. / nattu

どうも、会社で企画書書いたのを上司に見せたら「お前の仕事はブログ書くことじゃねぇよ」と最高の褒め言葉をいただいた@hawk_aです。

先日のファビコンから自称ブロガーの道を歩み続けている僕ですが、今日は更にレベルアップした自称ブロガーっぷりを見せましょう。戦闘力53万ですよ。

 

前川企画印刷から名刺が到着するまで

前川企画印刷さんに頼んだブロガー名刺

【せ、1000円!?】前川企画印刷さんからブロガー名刺を注文してみた。【カタチからの人】 | Exception Code.

 

 

とうとう先週到着いたしました!約1ヶ月。ホームページに書いてあったとおりの納期でした。待ち焦がれたぜ…

IMG_3151

話は1ヶ月前にさかのぼり、前川企画印刷さん(以下、前川さん ※清ではない)が初めに提案してくださった2つのデザイン案。

1.ブログのテーマに合わせたデザイン案。 2.似顔絵のアイコンの背景に合わせ、青色をイメージカラーとしたデザイン案。

1はブログのデザインを自作テーマに変えると決めていたので、ナシに。2はとっても素晴らしいデザイン。

しかし、僕には譲れない希望がありました。M3αの一員であるワタクシHawkAのイメージカラーは赤。どうしてもそこだけは譲れない僕は、胸が張り裂けそうな思いで前川さんに伝えました。

「キヨシ…じゃなくて前川さん、デザインは赤でお願いします!」

こんな僕にイメージカラーまで与えてくださった前川企画印刷さん。そんなご好意を踏みにじる僕。あぁ。ブロガーとは時に儚いものなのだなぁ。と思ったものです。

しかしここで事件がっ! 赤をイメージカラーにしようとキヨシにお願いして数時間後、チマタでウワサの鼻血ブロガーがイメージカラーを「赤にしようかなぁ」と発言していたのをTwitterのタイムラインで確認。

は、鼻血には勝てねえ…/(^o^)\オワタ

いや、しかしMr.Childrenも言っているように、白と黒のその間に無限の色が広がっているのだ!鼻血ブロガーの鼻血はきっと明るい赤だ。僕は濃い赤なのだ!固まった鼻血の色なのだ!

と自分に言い聞かせて、名刺完成に至ったわけです。

IMG_3152

まさに箱入り娘。手書きのコメントまで頂いてしまって我、感涙。

そこを開けば…

IMG_3153

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみに裏面もカラーでお願いしましたので、裏面にもまさにException Code.なデザインが描かれております。写真を取り忘れたのに加えて、今外にいるので裏面は会ってからのお楽しみということで!

でなわけで戦闘力53万のブロガーが誕生しました! みなさんよろしくお願いいたします。

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノート No.12 AppStoreに初アプリを申請できました

@hawk_aです。 会社の業務用アプリなのですが、一応1人でアプリを開発して申 …

えくせぷしょんノートNo.12 24歳になりました

こんな素敵なことはかけないけれど。 28歳になりました – Want …

えくせぷしょんノートNo.2 ノマドウォーカーという生き方

昨日、一方的にものすごく知っている立花岳志さん(@ttachi)の本を入手しまし …

【雑記】Flickrの使い道とか書きたいことが多すぎることとか

Writing cards / Sami Keinänen プロブロガー本を読ん …

no image
殺し合いインターネットを見ていたらブレーキが外れてしまった

今日のはてブは刺激的なものが多くて久々に興奮しました。 はてなブックマークはなぜ …

この支配[意識高い系社会人(笑)]からの卒業

SF小説読んでで血液が沸騰したり、無駄についていろいろ考えてるうちになんか無性に …

no image
好きなことがある人は朝スッキリ起きられる

最近、朝スッキリ起きられないことが多いです。起きてもやることないからもう少し寝よ …

えくせぷしょんノートNo.1 まじめな私

@hawk_aです。 当ブログはException Code.という名前なのです …

かわいい美女有名人を毎日見られるNAVERまとめが素晴らしすぎる件

がっきー大好き!@hawk_aです。 やはり男たるもの、「かわいい」「美人」に即 …

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たま …