Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

100人の子供が生まれたよ。とうとうブロガー名刺を手に入れた!

      2013/01/06

Follow me.. Follow me.. / nattu

どうも、会社で企画書書いたのを上司に見せたら「お前の仕事はブログ書くことじゃねぇよ」と最高の褒め言葉をいただいた@hawk_aです。

先日のファビコンから自称ブロガーの道を歩み続けている僕ですが、今日は更にレベルアップした自称ブロガーっぷりを見せましょう。戦闘力53万ですよ。

 

前川企画印刷から名刺が到着するまで

前川企画印刷さんに頼んだブロガー名刺

【せ、1000円!?】前川企画印刷さんからブロガー名刺を注文してみた。【カタチからの人】 | Exception Code.

 

 

とうとう先週到着いたしました!約1ヶ月。ホームページに書いてあったとおりの納期でした。待ち焦がれたぜ…

IMG_3151

話は1ヶ月前にさかのぼり、前川企画印刷さん(以下、前川さん ※清ではない)が初めに提案してくださった2つのデザイン案。

1.ブログのテーマに合わせたデザイン案。 2.似顔絵のアイコンの背景に合わせ、青色をイメージカラーとしたデザイン案。

1はブログのデザインを自作テーマに変えると決めていたので、ナシに。2はとっても素晴らしいデザイン。

しかし、僕には譲れない希望がありました。M3αの一員であるワタクシHawkAのイメージカラーは赤。どうしてもそこだけは譲れない僕は、胸が張り裂けそうな思いで前川さんに伝えました。

「キヨシ…じゃなくて前川さん、デザインは赤でお願いします!」

こんな僕にイメージカラーまで与えてくださった前川企画印刷さん。そんなご好意を踏みにじる僕。あぁ。ブロガーとは時に儚いものなのだなぁ。と思ったものです。

しかしここで事件がっ! 赤をイメージカラーにしようとキヨシにお願いして数時間後、チマタでウワサの鼻血ブロガーがイメージカラーを「赤にしようかなぁ」と発言していたのをTwitterのタイムラインで確認。

は、鼻血には勝てねえ…/(^o^)\オワタ

いや、しかしMr.Childrenも言っているように、白と黒のその間に無限の色が広がっているのだ!鼻血ブロガーの鼻血はきっと明るい赤だ。僕は濃い赤なのだ!固まった鼻血の色なのだ!

と自分に言い聞かせて、名刺完成に至ったわけです。

IMG_3152

まさに箱入り娘。手書きのコメントまで頂いてしまって我、感涙。

そこを開けば…

IMG_3153

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみに裏面もカラーでお願いしましたので、裏面にもまさにException Code.なデザインが描かれております。写真を取り忘れたのに加えて、今外にいるので裏面は会ってからのお楽しみということで!

でなわけで戦闘力53万のブロガーが誕生しました! みなさんよろしくお願いいたします。

 - 雑記

  関連記事

no image
殺し合いインターネットを見ていたらブレーキが外れてしまった

今日のはてブは刺激的なものが多くて久々に興奮しました。 はてなブックマークはなぜ …

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たま …

【雑記】ブログページを多少更新してつまづいた点など

ブラウザからご覧の方は結構気づかれていると思うのですが、ブログのデザインを少し変 …

ディズニーの入場券がリストバンドに?Disney MagicBand構想がステキ

パークの入場券もホテルの鍵もアトラクションに乗るときも、一つのリストバンドさえあ …

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …

【愛のメモリー】この「ハグ」は我が”勇気”と”飲酒の結果”の提供でお送りします

2012年3月25日に行われた第4回No Second Lifeセミナー。 「会 …

no image
視点が違う友達ってやっぱいいな。

友人Tに、ある1冊の面白い本を紹介してもらいました。 一緒に読書会をするくらい、 …

なぜ「面白い!」と感じるのか。ということに最近ものすごく興味がある

自分がブログをやっていることもあって、いろんな人のブログをたくさん読みます。ブロ …

かわいい美女有名人を毎日見られるNAVERまとめが素晴らしすぎる件

がっきー大好き!@hawk_aです。 やはり男たるもの、「かわいい」「美人」に即 …

えくせぷしょんノート No.12 AppStoreに初アプリを申請できました

@hawk_aです。 会社の業務用アプリなのですが、一応1人でアプリを開発して申 …