Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

命を否定していいのは少なくともあなたじゃない

   

なにこれ。

週刊文春「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」 アンケート実施で炎上→中止に – ねとらぼ

さらっとTwitter見てて安藤美姫の出産という事実をそのまま受け止めるだけだったのですが、世の中いろんな人がいるようで、なぜか批判までしてる人がいるらしい。というかホントにいるの?ってくらい、批判する人がどこに批判をしてるのかがわからない。

父親が分からないこと?いないこと?

分からないからといって批判する意味がそもそも分からないわけで、いないからといってかわいそうだと決めるのは、東進ハイスクールの林修さんも口が開かないくらい早すぎる。

大事な時期なのに出産するなんて?

確かに人の出産を批判する時間がある人にとっては「大事な時期」という、いつかわからない時期があるのかもしれない。

「俺にはミキティしかいないんだ!」?

気持ちはわかる。チャットモンチーのえっちゃんのNINSHINには頭がGANGANしたし、ガッキーがそうなってしまった時にh…ううっ!あの夜か…あの夜なんか…

でもね、

(1)あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか?

出産に「あなた」の支持が[あった/なかった]らどうなるの?ましてや命が無ければ一銭にもならない週刊誌が命を否定するってすごい。

久々にひどいインターネットを見た。

 - 雑記

  関連記事

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たま …

かわいい美女有名人を毎日見られるNAVERまとめが素晴らしすぎる件

がっきー大好き!@hawk_aです。 やはり男たるもの、「かわいい」「美人」に即 …

この支配[意識高い系社会人(笑)]からの卒業

SF小説読んでで血液が沸騰したり、無駄についていろいろ考えてるうちになんか無性に …

カラオケの採点に泣かされる…DAMの「完唱!歌いきりまショー!!」が結構難しくてイラッとしつつも楽しい

カラオケで盛り上がるためのスパイス、採点。 そんなスパイスの中でも、結構辛めのス …

no image
殺し合いインターネットを見ていたらブレーキが外れてしまった

今日のはてブは刺激的なものが多くて久々に興奮しました。 はてなブックマークはなぜ …

僕が学んでおくべきコトは、タスク管理でも時間管理でもなくて持ち物管理だった

Memories / Fey Ilyas あなたはタスク管理をするためのスタート …

【雑記】ブログページを多少更新してつまづいた点など

ブラウザからご覧の方は結構気づかれていると思うのですが、ブログのデザインを少し変 …

抱腹絶倒の「一宮ブログ合宿」に参加したぞ!話題の紙袋マンを動画で公開!

ここ最近、一宮でのメシログばかり書いている僕ですが、真の目的は「一宮ブログ合宿」 …

なぜ「面白い!」と感じるのか。ということに最近ものすごく興味がある

自分がブログをやっていることもあって、いろんな人のブログをたくさん読みます。ブロ …

えくせぷしょんノートNo.2 ノマドウォーカーという生き方

昨日、一方的にものすごく知っている立花岳志さん(@ttachi)の本を入手しまし …