Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

命を否定していいのは少なくともあなたじゃない

   

なにこれ。

週刊文春「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」 アンケート実施で炎上→中止に – ねとらぼ

さらっとTwitter見てて安藤美姫の出産という事実をそのまま受け止めるだけだったのですが、世の中いろんな人がいるようで、なぜか批判までしてる人がいるらしい。というかホントにいるの?ってくらい、批判する人がどこに批判をしてるのかがわからない。

父親が分からないこと?いないこと?

分からないからといって批判する意味がそもそも分からないわけで、いないからといってかわいそうだと決めるのは、東進ハイスクールの林修さんも口が開かないくらい早すぎる。

大事な時期なのに出産するなんて?

確かに人の出産を批判する時間がある人にとっては「大事な時期」という、いつかわからない時期があるのかもしれない。

「俺にはミキティしかいないんだ!」?

気持ちはわかる。チャットモンチーのえっちゃんのNINSHINには頭がGANGANしたし、ガッキーがそうなってしまった時にh…ううっ!あの夜か…あの夜なんか…

でもね、

(1)あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか?

出産に「あなた」の支持が[あった/なかった]らどうなるの?ましてや命が無ければ一銭にもならない週刊誌が命を否定するってすごい。

久々にひどいインターネットを見た。

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.2 ノマドウォーカーという生き方

昨日、一方的にものすごく知っている立花岳志さん(@ttachi)の本を入手しまし …

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たま …

【雑記】MarsEditのflickr問題解決とか、今読んでる本とか

Sleeping Rhinos / the grey sky morning ね …

えくせぷしょんノートNo.11 自分のハードルとタイミング

いつの間にか8月も後半戦。気づいたらまだブログを2記事しか書けてません(この記事 …

【雑記】Flickrの使い道とか書きたいことが多すぎることとか

Writing cards / Sami Keinänen プロブロガー本を読ん …

えくせぷしょんノートNo.1 まじめな私

@hawk_aです。 当ブログはException Code.という名前なのです …

no image
書きたいことがコロコロ変わる人にブログは向いているのか

でもブログのすることの目的が週ごとにコロコロかわるコミックスみたいな俺でもなんと …

1日中パソコンを使う僕がJINS PCを3日間かけてみた感想と出来事

やっと手に入れました。JINS PC。 今回は度付きじゃなくて普通のタイプ。仕事 …

この支配[意識高い系社会人(笑)]からの卒業

SF小説読んでで血液が沸騰したり、無駄についていろいろ考えてるうちになんか無性に …

えくせぷしょんノートNo.8 そういえば坊主にしました

長くしてみたり短くしてみたりしてみたけれど、やっぱり短い髪が好き。 ただ、短髪だ …