Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

【雑記】Flickrの使い道とか書きたいことが多すぎることとか

   

Writing cards
Writing cards / Sami Keinänen

プロブロガー本を読んでから、ブログへの考え方とかが結構固まってきた感覚を感じています。

このことについては後日まとめたいと思ってるんですが、結構あふれんばかりの思いが募って震えてきたので、西野カナになる前に今のことを雑記として書こうと思います。

 

Flickrの使い方

先日からブログに使う写真をflickrからサーバーに変更しました。理由は最近のFlickrの仕様変更の多さ。

 

普通に使っているだけなら全く問題ないと思うのですが、MarsEditだと仕様変更の影響をもろに受けます。その度に貼り付ける一手間増えてしまうのが結構めんどいです。

 

ただ、Flickrは、写真のバックアップ先には最高だと思います。再現性がない「写真」というものを有料なら無制限におけるというのは画期的すぎます。シェンロンがいなくても願いって叶うんだなって思います。

 

Heart - photo used under Creative Commons Licence
Heart – photo used under Creative Commons Licence / Glamlife-studentportal

 

書きたいことがめちゃくちゃ多い

つい一週間くらい前まではネタがなくなり気味だったりしてましたが、今は書きたいことが多すぎて困ったりしてます。

 

プロブロガー本を読んでるタイミングと同時期にプロブロガーな方々にお会いしたりとか、いろいろ本を読んでると興奮したりだとかで潜在能力が表に出てきてるみたいです。最長老様がいなくても潜在能力って呼び起こせるんだなって思います。

 

そのタイミングに合わせて、結構時間が取りにくいスケジュールになってしまってますが、なんとしても書きたいと思っております。

 

 

雑記まとめ

ブログ開設当初は、このブログをTips中心にしようかわりかし自分の意見中心に行こうかというところで迷ったりうなだれたり脱衣したりしてましたが、結構そういう心配はいらなかったと思うようになってきました。

 

うまく説明できませんが、ブログがもつ個性というやつを垣間見れてる気がします。今メチャクチャ楽しい!

 

 

 - 雑記

  関連記事

ディズニーの入場券がリストバンドに?Disney MagicBand構想がステキ

パークの入場券もホテルの鍵もアトラクションに乗るときも、一つのリストバンドさえあ …

千円コーデファンに捧ぐ、nori510・ジョン小川・ホークエースが過ごした一日

男のロマン、千円コーデ。 この千円コーデ歴代参加者である、ノリ五藤(@nori5 …

えくせぷしょんノートNo.10 iPadを車に取り付ければ完璧!?

職場へは自動車出勤の@hawk_aです。 iPadを車に取り付ければ完璧だと思い …

僕が学んでおくべきコトは、タスク管理でも時間管理でもなくて持ち物管理だった

Memories / Fey Ilyas あなたはタスク管理をするためのスタート …

えくせぷしょんノートNo.1 まじめな私

@hawk_aです。 当ブログはException Code.という名前なのです …

えくせぷしょんノートNo.2 ノマドウォーカーという生き方

昨日、一方的にものすごく知っている立花岳志さん(@ttachi)の本を入手しまし …

100人の子供が生まれたよ。とうとうブロガー名刺を手に入れた!

Follow me.. / nattu どうも、会社で企画書書いたのを上司に見せ …

カラオケの採点に泣かされる…DAMの「完唱!歌いきりまショー!!」が結構難しくてイラッとしつつも楽しい

カラオケで盛り上がるためのスパイス、採点。 そんなスパイスの中でも、結構辛めのス …

no image
書きたいことがコロコロ変わる人にブログは向いているのか

でもブログのすることの目的が週ごとにコロコロかわるコミックスみたいな俺でもなんと …

【初投稿】WORDPRESSに移行しました!

our times / Trinity 時間がかかってしまった… どうも!お馴染 …