Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

【初投稿】WORDPRESSに移行しました!

      2012/12/09

our times / Trinity

時間がかかってしまった…

どうも!お馴染み@hawk_aです。 昨年のクリスマス辺りに取得しましたhawk-a.comを使ってやっとブログを立ち上げることが出来ました。 残酷なプロフィールだったり、貧弱なUIだったり、IEでは表示が崩れかけのRadioだったりといろいろありました。 すぐに移行できる予定だったので、ブログの更新を1、2日お休みして移行しようと軽い気持ちで移行を始めたのが運の尽きでした。

何日サボってんだと。 この数日間、飲まず食わずで設定していました。

※クリスマスケーキとお餅とおせち、焼肉を除く

という訳でテスト投稿も兼ねて第一回目の投稿を始めさせて頂きます。

 

簡単だけど使いこなすには難しいWORDPRESS

I Love WordPress / cinefilo

ドメインの取得も、サーバーレンタルの手続きも、思ってたより簡単にいきました。

なにより自分のドメインを使ってブログを投稿してる人マジリスペクトォ!だった僕にとっては念願のドメインでした。ぬっはっは!

WORDPRESSの立ち上げも難なく終わりましたが、こやつ、プラグインが英語だったり、CSS使いこなせなかったりとなかなか手ごわいヤツなのです。

今もWORDPRESSの管理ページの上の方になんかメッセージ出てるけど気にしない。気にしない。

WORDPRESSというよりその取り巻きが手ごわいのか。

しかし、その手ごわさゆえ、ネタがごろごろと拾えたわけです。

  • WORDPRESSにインストールしたプラグインたち
  • WORDPRESSの設定に手こずった点
  • なぜテーマにThematicを選択したか

などなど。

まだまだ分からんとこがいっぱいありますが、改善しながら更新していけばいいや!というめんどくさい前向きな気持ちが大事。

というわけでよろしくお願いいたします。

 - 雑記

  関連記事

とうとう、あの小飼弾さんに会いにいきます!ついでに(?)ニコ生に出演いたします!

2012/10/24 追記 出演レポートはこちら 夢では既に会いました。@haw …

no image
命を否定していいのは少なくともあなたじゃない

なにこれ。 週刊文春「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」 アンケート実施で炎上 …

カラオケでミスチルばっか歌う僕が作ったMr.Childrenマイベスト #mrchildren_best

いつものようにRSS巡回していると、こんな記事が目にとまりました。   Mr.C …

1日中パソコンを使う僕がJINS PCを3日間かけてみた感想と出来事

やっと手に入れました。JINS PC。 今回は度付きじゃなくて普通のタイプ。仕事 …

えくせぷしょんノートNo.10 iPadを車に取り付ければ完璧!?

職場へは自動車出勤の@hawk_aです。 iPadを車に取り付ければ完璧だと思い …

深い眠りにつきたいならJINS PCを今すぐ使うべき!これはすごいぞ…

以前紹介した、ディスプレイから出る悪い光、ブルーライトを50%にカットしてくれる …

no image
書きたいことがコロコロ変わる人にブログは向いているのか

でもブログのすることの目的が週ごとにコロコロかわるコミックスみたいな俺でもなんと …

100人の子供が生まれたよ。とうとうブロガー名刺を手に入れた!

Follow me.. / nattu どうも、会社で企画書書いたのを上司に見せ …

えくせぷしょんノートNo.2 ノマドウォーカーという生き方

昨日、一方的にものすごく知っている立花岳志さん(@ttachi)の本を入手しまし …

えくせぷしょんノートNo.7 ブログを書くことの意味

先日、ある一冊の本を読んでから、あることがずっと頭を駆け巡っています。 「なんの …