Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

この支配[意識高い系社会人(笑)]からの卒業

   

SF小説読んでで血液が沸騰したり、無駄についていろいろ考えてるうちになんか無性に本が読みたくなっていろいろ読みあさってました。

今までノンフィクションばっかりだったけど、小説がマジ面白いし、漫画本特有の紙の匂いを懐かしんだりとますます「読む行為」が好きになりました。

その勢いで数学本とか科学本に手を出してみたものの、ものすごい理解するのに時間がかかってしまうし、悩んだ挙句なんもわかんなかったりと自分の頭の悪さにぶちあたる事象が発生いたしました。

いやまさかこんな所でマジメに勉強と触れ合って来なかったツケが回ってくるとは。今の自分にとっては屈辱そのもの。

それで嘆き悲しみ自害するのが武士道なのかもしれませんが、幸いなことに武士でもなんでもない僕はマジメに勉学をしてみようと思いはじめました。一刻も早く「意識高い系社会人(笑)」からの卒業を果たしたい。

 

本なんて教科書以外存在しないと思っていた高校時代の僕は、数1A、2B、3Cの範囲となると復習するのに途方も無い年月がかかってしまうというイメージがありましたが、今こうしてパラパラ新書版教科書をめくってみると、案外そうでもない感じ。

範囲の狭い中間テストではクラス上位入賞を果たすものの、範囲が一気に広がる定期テストになるとぶっちぎりで底辺へと滑りこんでた昔の自分にこの恐るべき新情報を提供したい次第です。

イメージとは絶大なる母である。

 - 雑記

  関連記事

100人の子供が生まれたよ。とうとうブロガー名刺を手に入れた!

Follow me.. / nattu どうも、会社で企画書書いたのを上司に見せ …

えくせぷしょんノートNo.1 まじめな私

@hawk_aです。 当ブログはException Code.という名前なのです …

どうしても早起きできないと悩むあなた!低血圧か高血圧かの問題も大きいらしいので人類を代表して血圧測定してみました[動画あり]

習慣改善の王、「早起き」。 最近よく早起きに関する記事を目にしますし、結構人気の …

えくせぷしょんノートNo.11 自分のハードルとタイミング

いつの間にか8月も後半戦。気づいたらまだブログを2記事しか書けてません(この記事 …

【雑記】ブログページを多少更新してつまづいた点など

ブラウザからご覧の方は結構気づかれていると思うのですが、ブログのデザインを少し変 …

文才ブームの中で感じた、「才」を超える「楽」について

にんにく(大塚農園) / yuko_ppp2501 どうも、@hawk_aです。 …

【雑記】Flickrの使い道とか書きたいことが多すぎることとか

Writing cards / Sami Keinänen プロブロガー本を読ん …

どうしてもダラダラして時間を無駄にしてしまうあなたへ…それ、精神的な問題ですよ

Stress / topgold 第一目標にしてたブログの習慣化を成功させ、ノリ …

えくせぷしょんノートNo.3 妹の結婚

先日、大学の時のアルバイト先で一緒に働いていた女の子が結婚しました。3年以上一緒 …

【愛のメモリー】この「ハグ」は我が”勇気”と”飲酒の結果”の提供でお送りします

2012年3月25日に行われた第4回No Second Lifeセミナー。 「会 …