Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

この支配[意識高い系社会人(笑)]からの卒業

   

SF小説読んでで血液が沸騰したり、無駄についていろいろ考えてるうちになんか無性に本が読みたくなっていろいろ読みあさってました。

今までノンフィクションばっかりだったけど、小説がマジ面白いし、漫画本特有の紙の匂いを懐かしんだりとますます「読む行為」が好きになりました。

その勢いで数学本とか科学本に手を出してみたものの、ものすごい理解するのに時間がかかってしまうし、悩んだ挙句なんもわかんなかったりと自分の頭の悪さにぶちあたる事象が発生いたしました。

いやまさかこんな所でマジメに勉強と触れ合って来なかったツケが回ってくるとは。今の自分にとっては屈辱そのもの。

それで嘆き悲しみ自害するのが武士道なのかもしれませんが、幸いなことに武士でもなんでもない僕はマジメに勉学をしてみようと思いはじめました。一刻も早く「意識高い系社会人(笑)」からの卒業を果たしたい。

 

本なんて教科書以外存在しないと思っていた高校時代の僕は、数1A、2B、3Cの範囲となると復習するのに途方も無い年月がかかってしまうというイメージがありましたが、今こうしてパラパラ新書版教科書をめくってみると、案外そうでもない感じ。

範囲の狭い中間テストではクラス上位入賞を果たすものの、範囲が一気に広がる定期テストになるとぶっちぎりで底辺へと滑りこんでた昔の自分にこの恐るべき新情報を提供したい次第です。

イメージとは絶大なる母である。

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.8 そういえば坊主にしました

長くしてみたり短くしてみたりしてみたけれど、やっぱり短い髪が好き。 ただ、短髪だ …

なぜ「面白い!」と感じるのか。ということに最近ものすごく興味がある

自分がブログをやっていることもあって、いろんな人のブログをたくさん読みます。ブロ …

勇気を出して人に会おう!オフ会に参加して得られる3つの喜び

2012年6月23日に、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まる、Dpu …

僕が学んでおくべきコトは、タスク管理でも時間管理でもなくて持ち物管理だった

Memories / Fey Ilyas あなたはタスク管理をするためのスタート …

no image
命を否定していいのは少なくともあなたじゃない

なにこれ。 週刊文春「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」 アンケート実施で炎上 …

えくせぷしょんノート No.12 AppStoreに初アプリを申請できました

@hawk_aです。 会社の業務用アプリなのですが、一応1人でアプリを開発して申 …

ディズニーの入場券がリストバンドに?Disney MagicBand構想がステキ

パークの入場券もホテルの鍵もアトラクションに乗るときも、一つのリストバンドさえあ …

えくせぷしょんノートNo.5 僕はそこに情熱を見た。 #Dpub5

今週末東京で開催される大規模なオフ会、Dpub。 その記事を書こう書こうと思いな …

とうとう、あの小飼弾さんに会いにいきます!ついでに(?)ニコ生に出演いたします!

2012/10/24 追記 出演レポートはこちら 夢では既に会いました。@haw …

no image
殺し合いインターネットを見ていたらブレーキが外れてしまった

今日のはてブは刺激的なものが多くて久々に興奮しました。 はてなブックマークはなぜ …