Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

【雑記】MarsEditのflickr問題解決とか、今読んでる本とか

   

Sleeping Rhinos
Sleeping Rhinos / the grey sky morning

ね、眠すぎる…

どうも、今月は読書量がちょっぴり増やせそうな@hawk_aです。
先日書いた記事の続きです。
それだけではなんなので、雑記的なエントリーにしてみます(・∀・)

 

MarsEditのアップデートが出たよ!

先日、急にflickrの仕様変更があったようで、MarsEditから貼り付る画像のサイズがすべて150×150になってしまう問題が起こりました。

この前の日曜日には、公式サイトの方のMarsEditがアップデートされていたようで、 AppStoreから購入した僕は非常に悶々としておりました。こういうタイムラグがあるということも念頭に置いておかなければいけないですね。

そして今日!App Storeを覗くとアップデートきてるぅー!

アップデート

できてたことができなくなるってのは、かなりの負担になるということを身をもって体験しました。
人類の進化の一端を見れたような気がしました。こうやって進化するのね。

このアップデートですが、flickrに新しいサイズが加わったってことでいいのかな?

 

今読んでる本

僕はかなり小飼弾さんに影響を受けている男の子で、小飼さんの書いた本見つけちゃうとついつい買ってしまいます。今回も例外にあらず。

いつから人が社会のために生きるようになったのか?社会は人のためにあるべきだという主張、それを実現させるための方法なんかが書かれててとっても面白い。

そして、@ttachiさんや@kankichiさんが大絶賛の本、自分の小さな「箱」から脱出する方法

これを読んでて思ったのが、怒らないことという本と読み合わせるとケミストリーが起こせそうだということ。

自分の小さな…の方は、すごすぎる書評が多いので、この2冊についての記事なんかを書けたらいいなぁ、と思ってます。

 

 

そんなこんなで

そんなこんなで、急な思いつきで書いてみた雑記ですが、スラスラかけてめちゃ面白い!練って書くのも考えの整理になるけど、サクっと書けるのもとってもいい。

と、いうわけで、MarsEdit&flickr使いの方は、是非アップデートを!

Googleさんに好かれだした@hawk_aでした(*´ω`*)

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.2 ノマドウォーカーという生き方

昨日、一方的にものすごく知っている立花岳志さん(@ttachi)の本を入手しまし …

カラオケでミスチルばっか歌う僕が作ったMr.Childrenマイベスト #mrchildren_best

いつものようにRSS巡回していると、こんな記事が目にとまりました。   Mr.C …

えくせぷしょんノートNo.3 妹の結婚

先日、大学の時のアルバイト先で一緒に働いていた女の子が結婚しました。3年以上一緒 …

文才ブームの中で感じた、「才」を超える「楽」について

にんにく(大塚農園) / yuko_ppp2501 どうも、@hawk_aです。 …

どうしても早起きできないと悩むあなた!低血圧か高血圧かの問題も大きいらしいので人類を代表して血圧測定してみました[動画あり]

習慣改善の王、「早起き」。 最近よく早起きに関する記事を目にしますし、結構人気の …

のせられたらやるっきゃない! あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q

どうも、@hawk_aです。 いつも仲良くしていただいている、ふぃーぷれさん(@ …

えくせぷしょんノート No.12 AppStoreに初アプリを申請できました

@hawk_aです。 会社の業務用アプリなのですが、一応1人でアプリを開発して申 …

小飼弾さんのご自宅にお邪魔してニコ生出演してきました

 小飼弾さんのご自宅にお邪魔してきました。 とうとう、あの小飼弾さんに会いにいき …

no image
とあるシステム会社の1日〜余裕ない編〜

友人が最近、忙しい日々を送っています。大学の超ヒマなときに読んだ得体のしれないビ …

1日中パソコンを使う僕がJINS PCを3日間かけてみた感想と出来事

やっと手に入れました。JINS PC。 今回は度付きじゃなくて普通のタイプ。仕事 …