Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

      2013/07/28

コンビニでのサービス コピー 富士ゼロックス

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たまにしか使わなかったらプリンターの電源つけた時のインク調節で大体インク切れを起こします。エグいですね。

そんなわけで免許証のコピーを取ろうにもインク切れで印刷できなかったのでコンビニでコピーを取ろうと行ってみたところ、免許証用のコピーモードが。

正直免許証ならコンビニ一択

なめてました、なめてましたよ。たかがコンビニのコピー機だろうと。でも使ってみたら簡単すぎてすごく便利。画面に表示されるガイドに添って免許証の表をコピー機にセット。スキャンが終わったら次は裏面。それが終わったら紙の幅いっぱいに拡大して印刷するか、そのままの大きさで印刷するかを選択。すると印刷が始まり一瞬で終わります。

ちょー簡単。しかも普通のコピーと変わらない10円。これは便利。なので今後のことを考えて数枚多めに印刷しておくのが良いと思います。

インクさえあれば完全に家印刷派だったのですが、こんな便利な機能があるんならコンビニいいかもしれない。それまでプリンターのスキャン機能だけ使って免許証の裏表の画像だけ作ってそれをネットプリントしようと思ってたんですが、その必要もなし。

ネットプリントはかませ犬

セブンイレブンにせっかく行ったついでにネットプリントも試してみました。まぁ、これはこれで素晴らしいことではあると思うんですが、制限があったり印刷できるファイルの種類が決まっていたりと意外にめんどくさい要素があります。

それよか免許証コピーモードと共に「おぉー」と思ったのがFAXですね。FAXって送った後にちゃんと相手のとこに送信できてるか、裏面の真っ白な方で送ってないか不安になっちゃいます。が、送信結果表という、送った内容をそのまま無料で出してくれる機能があって、なかなか粋なはからいをしてくれます。FAXは1枚50円なのが玉にきずではあるものの。

DSC01637.JPG
なんか載せられるとこすごい少ない

以上の結果を踏まえてあえて言おう、ネットプリントはかませ犬であると。
てことでインクがなかったらオススメです、セブンイレブンのコピー機。他のコンビニでも似たようなことはできそうですが。コンビニすごいね。

参考:コンビニでのサービス コンビニでのサービス 富士ゼロックス

 - 雑記

  関連記事

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …

えくせぷしょんノートNo.2 ノマドウォーカーという生き方

昨日、一方的にものすごく知っている立花岳志さん(@ttachi)の本を入手しまし …

【愛のメモリー】この「ハグ」は我が”勇気”と”飲酒の結果”の提供でお送りします

2012年3月25日に行われた第4回No Second Lifeセミナー。 「会 …

えくせぷしょんノート No.12 AppStoreに初アプリを申請できました

@hawk_aです。 会社の業務用アプリなのですが、一応1人でアプリを開発して申 …

僕が学んでおくべきコトは、タスク管理でも時間管理でもなくて持ち物管理だった

Memories / Fey Ilyas あなたはタスク管理をするためのスタート …

文才ブームの中で感じた、「才」を超える「楽」について

にんにく(大塚農園) / yuko_ppp2501 どうも、@hawk_aです。 …

神になるまで紙一重のOlein編集長の手によって名刺が生まれ変わりました

気分転換が大好きな@hawk_aです。 とうとう半年ほど前に作った名刺100枚が …

【初投稿】WORDPRESSに移行しました!

our times / Trinity 時間がかかってしまった… どうも!お馴染 …

千円コーデファンに捧ぐ、nori510・ジョン小川・ホークエースが過ごした一日

男のロマン、千円コーデ。 この千円コーデ歴代参加者である、ノリ五藤(@nori5 …

えくせぷしょんノートNo.5 僕はそこに情熱を見た。 #Dpub5

今週末東京で開催される大規模なオフ会、Dpub。 その記事を書こう書こうと思いな …