Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

      2013/07/28

コンビニでのサービス コピー 富士ゼロックス

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たまにしか使わなかったらプリンターの電源つけた時のインク調節で大体インク切れを起こします。エグいですね。

そんなわけで免許証のコピーを取ろうにもインク切れで印刷できなかったのでコンビニでコピーを取ろうと行ってみたところ、免許証用のコピーモードが。

正直免許証ならコンビニ一択

なめてました、なめてましたよ。たかがコンビニのコピー機だろうと。でも使ってみたら簡単すぎてすごく便利。画面に表示されるガイドに添って免許証の表をコピー機にセット。スキャンが終わったら次は裏面。それが終わったら紙の幅いっぱいに拡大して印刷するか、そのままの大きさで印刷するかを選択。すると印刷が始まり一瞬で終わります。

ちょー簡単。しかも普通のコピーと変わらない10円。これは便利。なので今後のことを考えて数枚多めに印刷しておくのが良いと思います。

インクさえあれば完全に家印刷派だったのですが、こんな便利な機能があるんならコンビニいいかもしれない。それまでプリンターのスキャン機能だけ使って免許証の裏表の画像だけ作ってそれをネットプリントしようと思ってたんですが、その必要もなし。

ネットプリントはかませ犬

セブンイレブンにせっかく行ったついでにネットプリントも試してみました。まぁ、これはこれで素晴らしいことではあると思うんですが、制限があったり印刷できるファイルの種類が決まっていたりと意外にめんどくさい要素があります。

それよか免許証コピーモードと共に「おぉー」と思ったのがFAXですね。FAXって送った後にちゃんと相手のとこに送信できてるか、裏面の真っ白な方で送ってないか不安になっちゃいます。が、送信結果表という、送った内容をそのまま無料で出してくれる機能があって、なかなか粋なはからいをしてくれます。FAXは1枚50円なのが玉にきずではあるものの。

DSC01637.JPG
なんか載せられるとこすごい少ない

以上の結果を踏まえてあえて言おう、ネットプリントはかませ犬であると。
てことでインクがなかったらオススメです、セブンイレブンのコピー機。他のコンビニでも似たようなことはできそうですが。コンビニすごいね。

参考:コンビニでのサービス コンビニでのサービス 富士ゼロックス

 - 雑記

  関連記事

勇気を出して人に会おう!オフ会に参加して得られる3つの喜び

2012年6月23日に、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まる、Dpu …

この支配[意識高い系社会人(笑)]からの卒業

SF小説読んでで血液が沸騰したり、無駄についていろいろ考えてるうちになんか無性に …

えくせぷしょんノートNo.1 まじめな私

@hawk_aです。 当ブログはException Code.という名前なのです …

えくせぷしょんノートNo.3 妹の結婚

先日、大学の時のアルバイト先で一緒に働いていた女の子が結婚しました。3年以上一緒 …

no image
書きたいことがコロコロ変わる人にブログは向いているのか

でもブログのすることの目的が週ごとにコロコロかわるコミックスみたいな俺でもなんと …

えくせぷしょんノートNo.11 自分のハードルとタイミング

いつの間にか8月も後半戦。気づいたらまだブログを2記事しか書けてません(この記事 …

no image
殺し合いインターネットを見ていたらブレーキが外れてしまった

今日のはてブは刺激的なものが多くて久々に興奮しました。 はてなブックマークはなぜ …

千円コーデファンに捧ぐ、nori510・ジョン小川・ホークエースが過ごした一日

男のロマン、千円コーデ。 この千円コーデ歴代参加者である、ノリ五藤(@nori5 …

1日中パソコンを使う僕がJINS PCを3日間かけてみた感想と出来事

やっと手に入れました。JINS PC。 今回は度付きじゃなくて普通のタイプ。仕事 …

「iPhone5のライトはすごい」という話。

「iPhone5ってライトすごいんやろ?」 結婚して家を出た姉が久々に遊びに来て …