Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

CCじゃなくCS6だけどPhotoshopとIllustratorが10万円も安く買えました

      2013/07/29

DSC01638.JPG

やっぱり今の世の中デザインでしょ!ということで購入しましたAdobe製品。PhotoShopとIllustratorの合わせ技を使いたくって両方入ってるほうが欲しかったんですが、普通に買うと僕の月収が跡形もなく吹っ飛ぶレベルだったのでなんとかならんかと三日三晩調査していた所、ありました。安いの。

安いとか言うと怪しいけど怪しくないです

とか言うとさらに怪しく感じてしまうわけですが、マジで怪しくないです。ただ多少めんどくさいのがポイント。まずは学生になることから始めます。

世の中広いもので、Adobe製品の使い方を教えてくれるオンラインパソコンスクールなるものがあります。Adobeがそこを公認している場合があり、その学校ではAdobe製品をひじょーに安く購入することができるわけです。なにか1つの講座と抱き合わせという大人の事情はあるものの、そこは仕方ないです。

そんなパソコンスクールはいくつもあるんですが、僕の場合は「isaパソコンスクール」ってとこを利用しました。

Adobeソフトが最大82%OFF Adobe CS6キャンペーン

「Adobe CS6 Design Standard」ってやつにPhotoShopとIllustratorが入ってて、しかもAcrobat10まで入ってる。あとはInDesignっていうよくわからないオマケも付いてくるという神仕様。なのでAdobe CS6 Design Standard+通信講座を選択しました。なんか7/31までなら3000円のクオカードも付いてくるらしい。自分が買ったときはなかった。

それを抜いても普通に買うよりも10万円弱もお得なのでとってもいいです。

支払って書類送れば2週間

上のほうで多少めんどくさいと書きましたが、具体的に何するかといいますと

  • 注文
  • 支払い(コンビニ払いだと500円安い)
  • 5万円以上の場合は書類書いてFAXで送信
  • Adobeで申請

になります。僕はよくメールを読んでなくて、書類をFAXで送るなんて知らなかったので結構時間がかかってしまいました。それでもソフトが届くまで約2週間と、公表されてる期間と同じくらい。

そんでAdobeでスクールの在学証明書の情報とAdobeのソフトに付いてくるプロダクトコードをAdobeに申請すればメールでシリアルNoが送られてくるので、それを登録すれば使えるようになります。

初心者は断然CS6がいいと思う

最新バージョンのクリエイティブクラウド(CC)もいいところはいっぱいあるんでしょうが、あんまり趣味で使うのに最新バージョンにこだわる意味がわかんないのでCS6にしました。なんといっても月額料金がかからないので、何もしなくてもお金を支払わなきゃいけない、ってのがないのが大きい。その分初期投資額としては大きいものの、このソフトだと1年くらいで差は埋まるのでなんか安心できます。

趣味だとやっぱり使いこなせるようになるまでそれなりの期間はかかるはず。しかしMacのOSがアップデートすることでCS6に対応しなくなっちゃったら死ねるので、それまでにはだいぶデザイナーになれるようになんとかしなければならんと思っているところです。

 - Mac

  関連記事

サークルKサンクス「もクーポン」でiTunes Cardが割引中!!今度はイオンでも

iTunes専用プリペイドカード、iTunes CardのセールがサークルKサン …

[Mac]Automatorを使ってシステム環境設定などのあらゆる操作を自動化する方法

Mountain Lionを快適に使っております。@hawk_aです。 いろいろ …

iTunes Cardが2枚目50%オフ!!今すぐヨドバシカメラへ急げ!

前回も話題になった、ヨドバシカメラでのiTunes Cardの2枚目半額キャンペ …

便利すぎて怖いっ…AppHTML for MarsEditを使ってiTunes Storeのアプリのリンクを爆速貼り付け!!

Rocket Art / jurvetson Mac専用ブログエディタ「Mars …

flickrの仕様変更!?MarsEditから写真がうまく貼り付けられない件

Trouble Around The Bend / Ian Sane どうも、@ …

500円でオリジナルフォトブックが作れる「TOLOT」にWin/Mac版が登場!今なら50%OFF!!

人気ブログ、nori510.com取締役社長の@nori510さんのブログで紹介 …

僕がiComptaでお金の使い道を記録しようと思った3つの理由

どうも、@hawk_aです。 今日は意外と把握できていない、お金の使い道について …

iPhoneからはPictShare、MacからはSkitchでブログ更新がハンパなく捗る件

Rain Drops, Heavy Rainfall, Edinburgh Ph …

[Pixelmator]キャンバスサイズを変更せずに、貼りつけた写真・画像の大きさを変更する方法

最近画像の処理をやるようになったほーく(@hawk_a)です。 Adobe Ph …

アイ・オー・データの2TB外付けハードディスク「HDC-EU2.0K」の動作音が結構静からしいので買ってみた

iMacのバックアップ、TimeMachine用にHDDが欲しかったので、アマゾ …