Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

夜フクロウで激増している誤投稿を防止して、「またやっちまった!」をなくそう

      2012/03/12

歩くベンガルワシミミズク (Walking Rock Eagle Owl)
歩くベンガルワシミミズク (Walking Rock Eagle Owl) / _temaki_

いかがお過ごし?

どうも、フクロウといえばワタクシ、@hawk_aです。
今日はとっても便利なTwitterクライアントの夜フクロウの投稿設定について。

基本的にアプリの設定をあまり見ないで使い始めるタチなので、便利な使い方を見落としがちな僕です。
今回もそのようで、設定を変えてやったらとっても使いやすくなりました。

 

投稿設定変更すればよろし

夜フクロウ 2.72 (無料)
iTunesで見る

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: aki-null.net – Akihiro Noguchi(サイズ: 4.3 MB)
全てのバージョンの評価: (370件の評価)

夜フクロウさん、とっても便利なんですが、returnキー1つでツイートが投稿されてしまうのです。

変換確定をしようと思ってreturnキーを押したと思ったら、すでに変換されてたりして、文章が出来上がる前に投稿してしまうということが多々ありました。

その度にツイートを削除して、正しいものに直して…とやってるとめんどくさかったりするのでどうにかならんもんかと思っておりました。

この問題の解決法ですが、

環境設定→テキスト入力→投稿に使用するキーをReturnから変更するだけです。

テキスト入力

これだけで誤投稿が激減します。
リターンを得たいなら、是非ご設定を!

おふくろ?ふくろう?な@hawk_aでした(*´ω`*)

 - Mac

  関連記事

[Mac]超便利な入力支援アプリ「DashExpander」のアドオンが50%オフセールやってます

一度使ったらこれなしじゃいられないスニペットアプリの申し子「DashExpand …

[Mac]歪んだ写真(歪曲収差・湾曲収差)をPixelmatorで補正する方法

せめて外部カメラでの画像アップするときはピンクッションの補正してからにしてホスイ …

[Mac]Automatorを使ってシステム環境設定などのあらゆる操作を自動化する方法

Mountain Lionを快適に使っております。@hawk_aです。 いろいろ …

【電子書籍】自炊を時間的にも精神的にもスムーズに行うためにやっておきたい最低限の設定

[blackbirdpie url=”https://twitter …

【App Store】貰ったプロモーションコードを使用する方法とiPhoneアプリ「Quicka」について【アプリ】

つい先日の出来事。 マイフェイバリットユーザー@rakuishi07から、ブログ …

サークルKサンクス「もクーポン」でiTunes Cardが割引中!!今度はイオンでも

iTunes専用プリペイドカード、iTunes CardのセールがサークルKサン …

[Mac]Google Chromeで右クリックメニューが出ない人はエクステンションをチェックすべし

Google Chrome使ってます。@hawk_aです。 これまでずっと気づか …

Macの起動時に自動的に起動するアプリケーションを登録・削除する方法

起動した時に、よく使うアプリが立ち上がってくれたら嬉しい! けど、Lionのウイ …

メッセージに答えたいのです…Macのダイアログボックスの選択肢をキーボードでも操作できるようにする簡単な方法

Windowsと違い、Macは初期状態のままだとダイアログボックスが出てきてもキ …

iPhoneをMacに接続したときにiPhotoを起動させないようにする方法

iPhoneアプリの開発をするようになってから、実機で動かすためにMacにiPh …