Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

ブログ、2ヶ月毎日更新達成!ブログは経済活動だ!他。

      2012/03/13

Economy Candy
Economy Candy / Chalky Lives

やったよ、ひいばあちゃん!

どうも、吹雪を感じながらブログ書いてる@hawk_aです。
無事、ブログを2ヶ月毎日更新することができました。

皆様のおかげです。本当にありがとうございます(T_T)
やはりみなさん僕のカラダ目当てなのですね。

というわけで、今回もこの1ヶ月を振り返ってみたいと思います。

 

ブログは経済活動だ!

Camera bag
Camera bag / La Melodie

なんか挑発的な感じがしますが、単純にほしい物が増えたということです。ブログを書くようになって、写真を撮る量が増えました。そして、それを公開するようになりました。

ブログを始める前は、iPhoneに付属のカメラでよかったんですが、ブログを書いて人に見せることが増えてくると、いい写真を載せたい!という欲求が生まれます。

その日の夕食のことしか考えてなかった僕が、一眼レフを調査するようになるという展開は、それはそれはものすごいことです。

そして、新しいコトを試してネタにしよう!という前向きかどうかよくわからない感情も生まれます。

てなわけで、ブログは経済活動に繋がるツールだったりするんじゃないかと思ってます。

 

 

SEOについて

そしてここ数日ですが、急にアクセスにアクセルがかかり始めた気がします。最近は100PVを超えるようになってきて嬉しすぎる限りです。下はブログ連続更新2ヶ月目のアクセス推移。

ユーザー サマリー - Google Analytics

チヤホヤされるまで時間の問題ですね(*´ω`*)5億PV…

SEO的なことは何もしてないので、Googleさんの心変わりだと推測。
自分の書いた文章が、たくさんの人の目に触れているというのは、めちゃくちゃ不思議な感覚です。

街を歩くときはメガネにサングラスで変装することにしました。なんか違う。

てなわけで、ブログは最も現実に近い非現実感を味わえるツールだったりするんじゃないかと思ってます。

 

 

あと1ヶ月

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。
この記事がきっかけで始めた毎日更新。毎日更新することに何か意味があるのか?と言われてもわかりません。

でも、始めてからたった2ヶ月で結構自分の気持ちが変わってきてるのが実感できるので、それでいいんじゃないかと。目立ちたいという理由だけでも続くものなのです。

あと1ヶ月の連続更新で、第一の目標は達成です!
絶対実現するぜっ!

てなわけで、ブログはなぜか熱意に燃えられるツールだったりするんじゃないかと思ってます。

金沢一、いや北陸一燃えてる男@hawk_aでした(*´ω`*)

 - 思考

  関連記事

【神企画】僕が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games

Games Week – I videogiochi invadon …

no image
自分の頭で考えられない人間

最近「自分の頭で考えてないなー」と思うことがたくさんあります。考えてると思いきや …

第4回No Second Lifeセミナーに参加して見つけた「習慣」の仕組み化とカラクリ #nsl4

2012年3月25日(日)に行われた第4回No Second Lifeセミナー。 …

人生において大切なことは、緊急でない重要なことをいかに実行できるかだ。ということ

Macro 3 – Retina on iPhone 4 / Rya …

ブログを1ヶ月毎日更新してみてわかったこと

Mouth Beach / loop_oh 口内炎! どうも、最近ビタミンBが足 …

電話番号のハイフンと人間関係の秘密

Telephone Lines Sunset / rockmixer 今の仕事、 …

会いたいなら会いに行こう! 第4回No Second Lifeセミナーに参加します!! #nsl4

Inter-University Seminar House, Hachioji …

勇気を出して人に会おう!オフ会に参加して得られる3つの喜び

2012年6月23日に、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まる、Dpu …

自分のアタマで考えてる人間

先程自分の頭で考えられない人間というエントリーを書いた後に、ちきりんさんの「自分 …

夏休みの宿題を8/31にやり始めていたあなたへ…人生はどれだけ「危機力」を鍛えているかで決まる

ブログの更新を続けて3ヶ月。   「量をたくさん書けば質は自然と上がってくる」と …