Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

【iPhoneでも】ワンクリックで快…感…。僕の使ってるブックマークレットまとめ【Macでも】

      2012/12/27

Hiroko Vision
Hiroko Vision / lumachrome

 

ひろこーーー!

どうも、春夏用のスーツしか持ってない@hawk_aです。
今日は、普段から僕が何気なく使ってるブックマークレットをまとめてみました。

ワンクリックはやっぱ違いますね。肩も凝らないですね!

※ちなみにこれから紹介するブックマークレットはMacのSafariで実行してますが、iPhoneのSafariからも使えます。Windowsからも試してないですが使えると思います。


Evernoteのブックマークレット〜エバタリアン〜

Safariで見ているページをEvernoteに「チカラワザ」でウェブクリップする簡単な方法 | Exception Code.

 

 
以前紹介しましたEvernoteのブックマークレット。Clipボタンが付いてないページでもワンクリックでクリップできるのがめっちゃ便利です。しかもタイトル、タグ、ノートブック、テキストを自由に選択&入力できる便利ブックマークレット。これであなたもエバタリアン!

 

きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON - YouTube

このブックマークレットの登録方法ですが、勉強がてらこんなページを作ってみました。

ブックマークレットリスト
ブックマークレットを集めとく場所

 

 

 

@hiro45jpさんのブックマークレット集のページっぽく作ってみました。
こちらのページから、「Evernoteブックマークレット 」をブックマーク登録します。
そのままリンクをドラッグしてブックマークバーにもっていけば登録完了!

あとは登録したブックマークレットをワンクリックするだけで、使用可能に!
※使えなかったら@hawk_aまで

ブックマークの名前は各自好きなのでOKです。ちなみに、「エバタリアン」にするとクリップのされる速度が1.2倍になるという嘘のような嘘の話



Twitterのブックマークレット〜トゥイータン〜

続いては何があっても外せないTwitterのブックマークレット。こんな感じで表示されます。

Twitter でリンクを共有する

これでどこからでもツイートできます。

登録はEvernoteのときと登録の仕方は同じです。

このページで試してみるといいです絶対。

ちなみに、ブックマーク名を「トゥイータン」にするとあだ名がトゥイータンになる可能性大。コレであなたもクラスの人気者!

 

 

はてなブックマークのブックマークレット〜はてブのブ〜

ご存知はてブのブックマークレット。
このブックマークレットであなたもスパイラルを巻き起こせちゃう!!

きゃりー - Wikipedia

登録はこちらの説明どおりでAll OK!
試しにこのページでやってみてはどうだろう!?

ちなみに、ブックマーク名を「はてブのブ」にすると「ドーナツのド」に疑問を抱くこと間違いなし!

 

 

GoogleReader登録のブックマークレット〜グリー〜

RSSの王様、GoogleReader。こちらもワンクリックで登録できます。いいな!と思ったらすぐに登録!

Google リーダー (1000+)

このブログで試しに登録までしてみてください。人生バラ色になりますよ。えぇ。

登録はEvernote、Twitterのブックマークレットと同様の方法。

ちなみにブックマーク名を「グリー」にすると、なかなか削除できないブックマークレットになります。きっと。

 

 

ヨメレバのブックマークレット〜嫁レバー〜

ブロガーのためのサービス、ヨメレバ。僕は本の紹介をすることが多いので、このブックマークレットで作業効率がとんでもなく上がります。恐ろしい子。
Amazonで紹介したい本のページを表示させて、このブックマークレットをワンクリックするだけで、紹介のタグを作ってくれます。

こんな感じ。

書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ

Oh! My God!! Woooo!!

このブックマークレットはこちらに登録のしかたが書かれているのでそれをみれば一瞬で解決だっちゃ。

ちなみにブックマーク名を「嫁レバー」にすると、嫁が赤くなります。文字通り。リア充め!

 

 

ShareHtmlのブックマークレット〜謝礼求むる〜

これからのリンクは、はてブ数とサムネイルをつける時代 | Exception Code.

 

 

 

 

こちらもブロガーには外せないブックマークレット。
サムネイルにブクマ数とかリンクとかいろいろ付いてなんと無料。 やはり外せない。

きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルWEBSITE

このブックマークレットはこちらのページで「Bookmarkletを作成する」でブックマークレットを作成して、後はそのまま登録するだけ!簡単!

ちなみにブックマーク名を「謝礼求むる」にすると、厚かましい人間として一生後ろ指さされることマチガイナイ!

 

====================================

これであなたもワンクリックの虜になれるはず!!
なんだかんだでこの記事書くのに4時間くらいかかったww
明日はそれについて書きます(・∀・)

サグラダファミリアを偉い桜田さんの家族だと思っていた@hawk_aでした(*´ω`*)

 

 

 - Evernote, Google, iPhone, Mac

  関連記事

感情を記憶する!はてブとTwitterとEvernoteで人生は記録できる

どうも、@hawk_aです。 週刊を2回エントリーしてきたわけですが、すべてEv …

あの素晴らしい音楽をもう一度。カセットテープの音源をMacに取り込んで思い出を残そう

“The Spinto Band” at The Soc …

Macの起動時に自動的に起動するアプリケーションを登録・削除する方法

起動した時に、よく使うアプリが立ち上がってくれたら嬉しい! けど、Lionのウイ …

忘れがちな予定をiPhoneが教えてくれる!Googleカレンダーの通知機能を贅沢に使う

Contact lens case / ☺ Lee J Haywood  2WE …

[Mac]Appleから交換品が届いた!!交換する前にやっておきたい2つのこと

Fun Day 002 / Tostie14 どうも、@hawk_aです。 いや …

英語とかかんけーネェ!iComptaで支出管理をスタートするまでの4ステップ

Winter / trochej   ハァ〜雪ふるネェ!さんむいネェ! …

[iPhone]オープン特価で880円! iPhone4/4S、5対応フェルトケースが届いた[CASE-WONDER]

iPhone4S絶賛使用中の@hawk_aです。 この度、仲良くしていただいてい …

地方在住者がdocomoのiPhone 5s(シャンパンゴールド)、iPhone 5cを手にするときがとうとうきた!

とうとう発売しましたね、iPhone 5s/5c。僕はiPhone5を所有してい …

[Mac]標準アプリもOK。アプリのショートカットキーを自分好みにカスタマイズする方法

作業効率を異常なまでに上げてしまうキーボードショートカット。 実はMacではショ …

知ってて損なし!自分のブログが検索結果から消えてしまったときの対処法2つ

自分のブログやホームページを持っている人なら、気にせずにはいられない検索結果。 …