Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

      2012/06/25

IMG 4427

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub5。

それはiPhoneとTwitterを愛するものが集う場所。

そんな素晴らしい会に、わたくし@hawk_aも参加できることになりました。 

2012年6月25日追記
Dpub5開催後と東京観光の記事はこちら 

 

Dpubとは

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/23231より

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。

ただの飲み会です。勉強会やセミナーではありません。規模が大きなオフ会です。

iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。

開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。

じゃんけん大会もビンゴもなし。乾杯した後はひたすら交流するシンプルなイベントです!

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

午後1時からスタートして、ひたすら飲み語りましょう!

そして夕方から二次会、さらに夜は三次会と、ひたすら集うのがDpubです!

普段見ているブログを書いている人や、いつも使ってるアプリの開発者の方に会えるという素敵なイベント。

前回の大阪での開催を指をくわえながら羨ましがっていた僕ですが、とうとう今回初参加できます。

 

参加表明の記事を見てても、たくさんの方が人見知りだとか人と話すのが苦手だとか書いてらっしゃいます。

僕は幸運(?)にもそういう感じではないので、どんどん話しかけさせていただくつもりです。

 

せっかくの機会を逃したらもったいない!道端に落として4秒経ったアメでも拾って食べる僕なので、そのへんの意識は人一倍強いはず。

 

今回はとにかく「楽しむ」ことに集中しようと思っています。多分、感動しすぎてそれ以上のことには気が回らないと予想してます。

 

「B」&「U」で参加します。

今回はBlogger&Userとして参加します。詳しい自己紹介はこのブログの過去記事たちに任せるとします。

ブログを始めて半年、どの世界にもすごい人はいるようで、「この人すげー!会ってみたい!」という想いでいっぱいになってます。

 

そんな「会ってみたい!」を叶えてくれる主催者の立花さん、そして幹事の方々に激しく感謝です。 

 

僕もこのオフ会の盛り上げに、参加者として貢献します!

 

当日の服装

今回は会場に行ってみないとどんな服装になるかわからないので、目印はコレ!とはいえません。

なぜわからないかと言うと、

[O]DPUB5会場でのオレインの目印はこちらになります | Olein

Olein編集長が、僕のかっこ良さを最大限に発揮させたTシャツをプレゼントしてくれるからです!どんな感じに仕上がっているのかとっても楽しみです。

裏面見たら着たくなくなるらしいけど。

 

多分こんなイメージのTシャツきてると思います。この記事の最初に載せたイメージ画像っぽいやつです。

なんかイケてる人いると思ったら確実に僕なので是非お話しましょう!

 

だって僕は、あなたに会うためにDpubにいくんだからっ…

 

そんなわけで、いつもお世話になってる皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしております。よろしくお願いします!!

東京へ向かう電車の中より

 

 - iPhone, 旅行, 雑記

  関連記事

パワーサポートのエアージャケットセット for iPhone5(クリア)を約一週間使ってみた感想

  追記:iPhone 5sでもピッタリサイズで使えています。本体の外観を生かす …

現金から口座へ、口座からクレジットカードへ。iPhoneアプリ「iCompta」で送金するやり方【Make a transfer】

Mac/iPhone用、超高性能支出管理アプリ、iCompta。 MacとiPh …

Google AdSenseのiPhoneアプリでお知らせを100回読んでもバッジが消えなかったので無理やり消してみた

あなたのGoogle AdSenseの公式アプリ、バッジ消えてなくないですか? …

話題のメガネが2000円オフ!?iPhoneゲームアプリ「JINS メガネ向いてHoi!」であっち向いてホイするだけで割引クーポンが貰えるぞ!

長時間のパソコンによる疲れ目を抑えるメガネ、JINS PCなどでおなじみのJIN …

[金沢編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月16日

サンダルで靴ずれした@hawk_aです。 3連休を利用して石川県に遊びに来てくれ …

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たま …

WebDAVの機能も使える!同期に最適な5GB無料のオンラインストレージBox.comの登録しようず!

Dropboxを筆頭に飛ぶ鳥を落とす勢いのオンラインストレージ。 外付けHDDと …

iPhone+iPad+i文庫HD+Evernote+EverShakerの組み合わせで電子書籍読んだら結構スゴイ楽しいライフログになりそうな件

新しいiPadで、電子書籍は完全に実用ツールの仲間入りを果たしました。 いろいろ …

クネクネ三脚のゴリラポッドをiPhoneのDockがわりにすると良い感じ

iPhoneで自撮りをするために購入したゴリラポッドですが、iPhoneのDoc …

タスク管理アプリ「OmniFocus」を使おう!〜同期編〜 Box.comのWebDAVを使って複数のデバイス間でらくらくデータ共有!

超高性能タスク管理アプリのOmniFocusですが、高性能であるがゆえ、結構使い …