Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

[金沢編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月16日

      2012/12/19

DSC00435.JPG

サンダルで靴ずれした@hawk_aです。

3連休を利用して石川県に遊びに来てくれたラクイシくん(@rakuishi07)。

連休の最後の日は金沢を巡りました。

 

1日目:[金沢カレー編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月14日

2日目:[能登編] 愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月15日 

美術館に行った

DSC00415.JPG

金沢駅で合流した僕たちは、街の主要観光地を周る「まちバス」に乗って美術館へ。

ここは「21世紀美術館」と呼ばれる場所で、結構かなり有名だそうです。

DSC00416.JPG

 

はしゃぐ22歳。

DSC00421.JPG

 

いろいろと美術的なものはあったのですが、ラクイシくんが興奮していたのが油圧式エレベーター。

DSC00430.JPG

こんな感じで

 

柱一本でどんどん上がっていって…

DSC00431.JPG

 

ぬーんと延びて

DSC00432.JPG

 

上に行きます。

DSC00433.JPG

 

写真撮影禁止な感じの場所も多くて紹介できないのが残念ですが、こんな感じで近未来的な美術館なのです。

 

美術館を出て歩き出すも、外が暑すぎるため、一旦片町のミスドに避難。

DSC00443.JPG

この時期のアイスコーヒーはたまらんね!

 

目指すは金沢城!

ミスドで身体に潤いを補給した後は、加賀藩主前田氏の住んでいた金沢城へ向けて歩きます。

金沢にはお城や茶屋街があるのです。結構いい雰囲気でオススメ。金沢城公園に続く新しい道ができていたので、そこから城を目指します。

青い空。金沢ではなかなか珍しいくらいの青です。

DSC00444.JPG

 

それとなく雰囲気が漂います。

DSC00445.JPG

 

橋なんかも見ながら坂を登ったり下ったりしますと城が見えてきます。

DSC00446.JPG

 

うーん。何度見ても壮観。この川で敵の侵入を防いでいたのですね。

DSC00449.JPG

 

デデン!

DSC00451.JPG

 

ラクイシ「おっぱいみたいなやつあんじゃん!」

DSC00452.JPG

 

ラクイシ「ぐふふふふふふ」

DSC00453.JPG

 

お城の後はMy Best お好み焼きにご案内

お城を見学した後は、近江町市場の近くにあります、めいてつ・エムザにて僕が幼稚園の頃から通いつめている、一番大好きなお店「ぼてぢゅう」へ。

DSC00460.JPG

 

なんでこんなに美味しそうなのっ…

DSC00463.JPG

DSC00464.JPG

 

最高に美味しいのです。

DSC00467.JPG

 

食べ終わった後はラクイシくんのいつになるかわからない、パパになるための練習。

DSC00468.JPG

 

ラクイシ「クンカクンカ。おし、何も出てないな」

DSC00469.JPG

 

ラクイシ「寝たか、生きとし生けるものよ」

DSC00470.JPG

 

 固い握手を交わし、それぞれの日常へ

そうこうしているうちに、ラクイシくんの乗るバスがやってくる時間が迫って来ました。

再開を誓い、固い握手を交わしてそれぞれの日常へと戻って行きました。

DSC00471.JPG

今年Twitterで知り合ってから、3度も同じベッドで一夜を共にしたラクイシくん。

なんだか不思議な感覚ですが、刺激的(健康的な意味で)な3日間でした。

長い時間をかけて遊びに来てくれたラクイシくん、ありがとう!またね!

 - 旅行

  関連記事

【旅行】東京に遊びに行ってきたの巻 -1日目-

乾燥! 久々に加湿器を見た@hawk_aです。 ここ金沢は湿度がドヤ顔しているた …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …

[能登編] 愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月15日

上唇が恐ろしく薄いとウワサのラクイシくん(@rakuishi07)と石川県を観光 …

スピッツベルゲンTOUR2012 GO!GO!スカンジナビア Vol.5 in 名古屋 ライブレポ!

どうも、スピッツを狂おしいほど愛してる。ホークエース(@hawk_a)です。 2 …

愛知県民に覚えておいてほしいたった1つのこと

名古屋大好き!ホークエース(@hawk_a)です。 名古屋で一度も名古屋名物を食 …

サイクリングロードを逆走して死ぬほど坂道登ったけど軽井沢最高です。

今年のGWは避暑地軽井沢へ行って参りました。 ただでさえ全国寒いのに避暑地なんて …

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …

名古屋のライブハウス、ZEPP NAGOYAのロッカーや駐車場・電車など、会場までのアクセス情報

2015年6月17日追記 本記事は情報が古くなっていたので、2015年最新版を書 …

能登の宇出津港に釣り好きな友人と来ています

幼馴染の友人に釣り好きがいまして、相当大きい魚をよく釣ってきます。どんなんして釣 …

えくせぷしょんノートNo.6 #Dpub5 とか東京観光とか

この土日はDpub5とか東京観光とか、なかなか濃い週末を過ごせました。 楽しかっ …