Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

[金沢カレー編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月14日

      2012/12/19

DSC00329.JPG

どうも、恐ろしく一重の@hawk_aです。

3連休ということもあって、ブログ「ラクイシロク」主宰のラクイシくん(@rakuishi07)が石川県に遊びに来てくれました。

訪問初日である7月14日は金沢を楽しんでもらうことに。あの有名なカレーを召し上がって頂きました。

ラクイシの石川県訪問

DSC00333.JPG

何故か車で出迎えた僕をひたすら撮り続けるラクイシくんを説得し車内へ入ってもらうことに。車に乗るなり

ラクイシ「いやー、北海道行きたいなぁ。」

と、挑発的な態度を取ってきたラクイシくんですが、オトナな対応で挑発を華麗にかわして目的地へ。

 

ゆーせい氏と合流

DSC00334.JPG

 

金沢の聖地、カレーのチャンピオン本店へ着くなり、メガネを手に持ちずーっと一点を見つめる男性が目に入りました。 

そう、石川県小松市在住の天才、ゆーせい氏(@wm_yousay)です。ブログ「WONDER LIFE」も絶好調。

DSC00337.JPG

ゆーせい「こここ、ここが本店なのか…何回か来たことあるぜ…」

と、よくわからないゆーせい氏。

 

やはり人気店。取材したくなる様子。

着くなり店の前で取材を始めるラクイシくんとゆーせい氏の2人。

 

ゆーせい「いやー、ココが本店ですよ。何回か来たことあります。」

DSC00339.JPG

 

ゆーせい「いやー、何回か来たことあるんですよー」

DSC00336.JPG

 

ゆーせい「何回か来たけど写メ撮りますね。」

DSC00335.JPG

 

ゆーせい「超オススメはこのもちぶたカツカレーでーす!」

2人「ぜったいそれにするぅー!」

DSC00340.JPG

 

売り切れていたので定番のLカツを注文。

 

いざ!店内へ!

店内に入ると、すでにたくさんのお客さん。

初のチャンカレにラクイシくんも興奮気味。

DSC00341.JPG

 

ゆーせい氏も興奮で目がうつろに。

DSC00342.JPG

 

やはり出てきたカレーは安定の旨さ!カツもいい感じに脂が乗っています。

DSC00345.JPG

 

ラクイシ「うん、おいしかった!カフェに行こう!」

と、ラクイシくんの異常な気持ちの切り替えの早さに驚きながらも、スタバで会話を楽しみに行きました。

 

スタバとお風呂

DSC00348.JPG

 

ゆーせい「いやー、グランデサイズ頼んでみたけど飲んだことあるわー」

と、小松のデジャブ王ゆーせい氏。

 

ゆーせい「それよりほーくん、抹茶ラテのHOT撮ったことないと思うから撮らせて。アイスはあるわー。」

DSC00347.JPG

 

などとラクイシくんと3人でたくさんのお話をしました。

帰りに家に送り届けてくれた後にカバンをスタバに置いてきた僕を優しく助けてくれたゆうせいさんと再開を誓い、別れました。

その後テルメ金沢という大浴場でラクイシくんと二人で熱いお風呂と熱い会話を楽しみました。

 

最高の一日を過ごしたぜ!

 - 旅行

  関連記事

普通の名古屋オフ行ったけど普通じゃないくらい笑った #名古屋オフ

@goryugoさん主催の普通の名古屋オフへ行ってきました、@hawk_aです。 …

標高2702m!日本百名山の「白山」に登って心身をリフレッシュしてきた

石川県といえば「自然」といっても過言でないくらい、ちょっと街の中心部を離れると豊 …

【旅行】東京に遊びに行ってきたの巻 -1日目-

乾燥! 久々に加湿器を見た@hawk_aです。 ここ金沢は湿度がドヤ顔しているた …

本物の宇宙船が!UFOの町にある宇宙科学博物館「コスモアイル羽咋」に行って来た

神子原の本を読んで以来、ずっと行ってみたかった羽咋に行って来ました。 残念ながら …

ギネスが認定した2万個のイルミネーション… 石川県輪島市の千枚田へ「あぜのきらめき」を見に行ってきた

石川県在住、@hawk_aです。 とってもイルミネーションが美しいと聞いたので、 …

愛知県民に覚えておいてほしいたった1つのこと

名古屋大好き!ホークエース(@hawk_a)です。 名古屋で一度も名古屋名物を食 …

アルファブロガー@wm_yousayが誕生したので小松へ祝いに行ってみた

アルファブロガーと呼んでも差し支えない…よね? ニトリへ走れ!iPad収納付きの …

[能登編] 愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月15日

上唇が恐ろしく薄いとウワサのラクイシくん(@rakuishi07)と石川県を観光 …

サイクリングロードを逆走して死ぬほど坂道登ったけど軽井沢最高です。

今年のGWは避暑地軽井沢へ行って参りました。 ただでさえ全国寒いのに避暑地なんて …

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …