Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

【旅行】東京に遊びに行ってきたの巻 -2日目 東京ディズニーシー-

      2013/08/29

IMG_2410

マジカマジカマジカマジカ!ビーマジカー!

ディズニーの写真どこまで載せてOKなのか不安な@hawk_aです。 今日は昨日に引き続き東京観光2日目でございます。 2日目は9:00〜22:00までディズニーシーへ行って参りました。 午前中はなんか必死だったので写真撮り忘れました。ばびーん!

開園〜パワーアップしてるタワーオブテラーのFPゲット

IMG_2397

朝8時頃に現地入りしたのですが、結構なお人。 10周年記念+タワーオブテラー(垂直落下アトラクション)乗りたい人でいっぱいなのだと予想。 んで開園。 日頃の運動不足がたたってか、走ったら血の味する23歳は必死にタワーオブテラーまでダッシュしてファストパスをゲット致しました。 血の味する。

 

それでも結構乗れた

IMG_2401

なんか思ってたより人がぎょうさんいるディズニーシー。 タワーオブテラーできれば2回乗りたかったんですが、ファストパスの発行が異常に早く終わってしまったので断念。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ここで頻繁に待ち時間とファストパス発行状況をチェックしてたのですが、タワーオブテラーはやい。ライジングスピリッツは人気の割にファストパスは結構残ってる印象を受けました。これは次回に活かそうと思っております。

インディ・ジョーンズ(横揺れの乗り物) ↓ レイジングスピリッツ(1回転するジェットコースター) ↓ スチーマーライン(まったりできるお舟) ↓ タワーオブテラー ↓ タートルトーク ↓ マーメイドラグーンシアター(人魚が回転!) ↓ ホタテバーガー食べた ↓ マジックランプシアター(アラジン的なやつ) ↓ センターオブジアース(ひゃー!ってなるジェットコースター) ↓ キャラバンカルーセル(普通のメリーゴーランド) ↓ アクアトピア(水の上で乗り物がスイスイ進むやつ) ↓ カフェ・ポルトフィーノ(パスタがおいしい食事処) ↓ レイジングスピリッツ(2回目)

こんな感じで進みました。途中パレード見ながら進んだのでまぁまぁよかったような感じ。夜はパレードの最中はどこもガラ空きでした。パレード美しいもんね! ホタテバーガー美味しかったよん!

 

夕食はスペシャルセットとビール

IMG_2407

いやー、たまごとかめっちゃミッキーじゃないすか! しかもデザートにブルーベリームースだなんてしゃれおつ。 パスタはカニとトマトのソース。

デザートのムースの両脇に置かれてるチェコチップクッキーがプチシリーズだという以外はもうこれはなに?ってなるくらいどんな味かわからない。夢の国だよ夢の国。

個人的には夜のシーが幻想的で好きでした。何もかもがキレイにライトアップされています。

火山が噴火したり

IMG_2404

不気味に建物を光らせてみたり

IMG_2405

豪華客船光らせてみたり

IMG_2406

とても素敵な一日でした。このあとバスに乗ってホテルへ行ってお休み致しました。 足から放たれる悪臭で深くにも夢から覚めてしまったのですが、素敵でした。

 - 旅行

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.6 #Dpub5 とか東京観光とか

この土日はDpub5とか東京観光とか、なかなか濃い週末を過ごせました。 楽しかっ …

[能登編] 愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月15日

上唇が恐ろしく薄いとウワサのラクイシくん(@rakuishi07)と石川県を観光 …

アルファブロガー@wm_yousayが誕生したので小松へ祝いに行ってみた

アルファブロガーと呼んでも差し支えない…よね? ニトリへ走れ!iPad収納付きの …

サイクリングロードを逆走して死ぬほど坂道登ったけど軽井沢最高です。

今年のGWは避暑地軽井沢へ行って参りました。 ただでさえ全国寒いのに避暑地なんて …

本物の宇宙船が!UFOの町にある宇宙科学博物館「コスモアイル羽咋」に行って来た

神子原の本を読んで以来、ずっと行ってみたかった羽咋に行って来ました。 残念ながら …

[金沢カレー編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月14日

どうも、恐ろしく一重の@hawk_aです。 3連休ということもあって、ブログ「ラ …

スピッツベルゲンTOUR2012 GO!GO!スカンジナビア Vol.5 in 名古屋 ライブレポ!

どうも、スピッツを狂おしいほど愛してる。ホークエース(@hawk_a)です。 2 …

【旅行】東京に遊びに行ってきたの巻 -1日目-

乾燥! 久々に加湿器を見た@hawk_aです。 ここ金沢は湿度がドヤ顔しているた …

名古屋のライブハウス、ZEPP NAGOYAのロッカーや駐車場・電車など、会場までのアクセス情報

2015年6月17日追記 本記事は情報が古くなっていたので、2015年最新版を書 …

大型連休に行きたい花の名所ランキング第1位!となみチューリップフェアに行ってきた!

富山県砺波市で現在開催されているとなみチューリップフェア。 なんでも日経新聞の「 …