Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

愛知県民に覚えておいてほしいたった1つのこと

   

IMG 4060

名古屋大好き!ホークエース(@hawk_a)です。

名古屋で一度も名古屋名物を食べたことのない僕。

「一度きりの人生だから、名古屋行って名古屋名物が食べたい!」

ということで、ブログ「ラクイシロク」主宰で愛知県在住のラクイシくん(@rakuishi07)に案内してもらったお店を今日はご紹介したいのですが…

 

名古屋名物「ラーメン」!?

「名古屋まで行かなくても美味しいお店があるよ!」と満面な笑みを浮かべるラクイシくん。

IMG 3729
イメージ画像

 

今回紹介していただいたお店が、名物きゃべとんをメインとするラーメン屋さんの「二代目丸源 曙店」さん。

ここ愛知以外に、関東にもお店があるそうです。

まぁ…あれだ。あえて言おう。名古屋名物じゃねぇよ。


涙を浮かべる僕を知ってか知らずか「ここだよ!」と、そそくさと入口に向かうラクイシ。

IMG 4210

 

あろうことか向かった先は出口専用だったようで、そそくさと反対側に回りこむラクイシ。そのまま味噌煮込みうどん屋さんに向かってはくれまいか。

IMG 4211

 

店内に入り、机を一生懸命撮影するラクイシ。

IMG 4220

ラクイシ「サラサラした机がたまんないよねぇ〜」

ドロドロした味噌煮込みうどんを食わせてくれ。ラクイシ。

 

完食後… 

ラクイシ「どうや、北陸。うまかっただろう。」とドヤ顔。

IMG 4207

 

おいしかったよ。でも醤油とんこつじゃなくて味噌煮込みだと満点だったよラクイシ。 

 

愛知県民に覚えておいてほしいたった1つのこと

前回の愛知訪問のときもそうだったのですが、なかなか名古屋名物にありつけません。

前回も金沢市民が愛知で金沢名物を食べるという特異な出来事がありました。そこで、愛知県民の方に覚えておいてほしいことが1つあります。

たった1つです。

名古屋名物を覚えておいて下さい。

以上です。

意外と名古屋名物を食べたい人、いると思います。

そんなわけで、また愛知、行くぜ!

 

 - 旅行

  関連記事

[金沢カレー編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月14日

どうも、恐ろしく一重の@hawk_aです。 3連休ということもあって、ブログ「ラ …

[能登編] 愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月15日

上唇が恐ろしく薄いとウワサのラクイシくん(@rakuishi07)と石川県を観光 …

普通の名古屋オフ行ったけど普通じゃないくらい笑った #名古屋オフ

@goryugoさん主催の普通の名古屋オフへ行ってきました、@hawk_aです。 …

【旅行】東京に遊びに行ってきたの巻 -2日目 東京ディズニーシー-

マジカマジカマジカマジカ!ビーマジカー! ディズニーの写真どこまで載せてOKなの …

標高2702m!日本百名山の「白山」に登って心身をリフレッシュしてきた

石川県といえば「自然」といっても過言でないくらい、ちょっと街の中心部を離れると豊 …

能登の宇出津港に釣り好きな友人と来ています

幼馴染の友人に釣り好きがいまして、相当大きい魚をよく釣ってきます。どんなんして釣 …

[金沢編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月16日

サンダルで靴ずれした@hawk_aです。 3連休を利用して石川県に遊びに来てくれ …

大型連休に行きたい花の名所ランキング第1位!となみチューリップフェアに行ってきた!

富山県砺波市で現在開催されているとなみチューリップフェア。 なんでも日経新聞の「 …

【旅行】東京に遊びに行ってきたの巻 -1日目-

乾燥! 久々に加湿器を見た@hawk_aです。 ここ金沢は湿度がドヤ顔しているた …

えくせぷしょんノートNo.6 #Dpub5 とか東京観光とか

この土日はDpub5とか東京観光とか、なかなか濃い週末を過ごせました。 楽しかっ …