Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

大型連休に行きたい花の名所ランキング第1位!となみチューリップフェアに行ってきた!

      2012/05/03

IMG 3855

富山県砺波市で現在開催されているとなみチューリップフェア。

なんでも日経新聞の「大型連休に行きたい花の名所ランキング 西日本部門」で第一位を獲得したすごそうな場所。

車で約1時間なら行かない以外の選択肢はあるまい!ということで行って参りましたよ!

 

 

 

外国人にも人気な様子!

会場まで徒歩5分の臨時駐車場(終日500円)に愛車を止め、会場へ。

結構人がいる!やはり第一位はさすがだ。

IMG 3856

 

となみチューリップフェアのイメージキャラクター、「チューリくん」と「リップちゃん」。

3秒で考えつきそうな名前とデザインだけど気にしない。

なぜなら1位だからね!

IMG 3857

 

当日入場券を購入。

IMG 3858

 

入場した途端、チューリップがお出迎え。

すげーきれい!

IMG 3859

 

シートを広げてお弁当とか食べている方もたくさんおります。

子供やカップルが多いのですが、驚いたのは外国人の多さ!北陸ではあまり見られない光景なので、途中からはここが新宿だと思いながら歩きました。

IMG 3860

 

多分メインのチューリップ畑。

写真で見るとわかんないかもですが、赤や黄色の他にもいろんな色のチューリップが植えてあります。

IMG 3861

このチューリップ畑を見下ろせる展望台があったんですが、40分待ちの行列だったので断念しました。噂によるとめちゃくちゃスゲーらしいよ!

 

あっ!妖精さんもいるよ!ウフフ

IMG 3862

 

これもチューリップなのか…?わからんかった。

IMG 3864

 

これはすごい。途中からはどうやって植えるのかが気になってしまったくらい。

YOU、美しいよ…。

IMG 3866

 

多分ハートの形でかたどってあるチューリップが池の上に!

IMG 3865

 

なんか上むいたら桜も咲き誇っていたよ!

IMG 3867

 

USJと同じらしいチュロスを頬張りながらの観光。

IMG 3868

他にも氷見牛コロッケとか氷見牛カレーパンとか、ブリカツバーガーとか、ご当地グルメもたくさん売っておりました。

どれもうまそうすぎた。

2012/05/03追記
花の香りがふんだんに盛り込まれた、「チューリップソフトクリーム」については、こちらの記事をご覧ください

 

チューリップアートなんかも圧巻。

ん…?チューリくん!イメージキャラクターなのに佳作なのかっ…。

IMG 3870

 

最優秀賞はピカチュウ。世は無常よのう、チューリよ。

IMG 3869

 

とまあそんなこんなですごく美しかったです。

なぜかカメラを置く台が設置してあったので記念に撮影しました。

IMG 3873
※妖精ふぉーく

まだGWに行くとこが決まってない人はいかが?

 

会場の情報

となみチューリップフェア

住所:富山県砺波市花園町1-32
入場料(当日):大人1000円 小人300円
(5月5日は小人無料)
開場期間:2012年4月25日〜5月6日
開園時間:平日 午前8時30分~午後5時30分
土日祝 午前8時30分~午後6時30分

 

 - 旅行

  関連記事

愛知県民に覚えておいてほしいたった1つのこと

名古屋大好き!ホークエース(@hawk_a)です。 名古屋で一度も名古屋名物を食 …

ギネスが認定した2万個のイルミネーション… 石川県輪島市の千枚田へ「あぜのきらめき」を見に行ってきた

石川県在住、@hawk_aです。 とってもイルミネーションが美しいと聞いたので、 …

普通の名古屋オフ行ったけど普通じゃないくらい笑った #名古屋オフ

@goryugoさん主催の普通の名古屋オフへ行ってきました、@hawk_aです。 …

スピッツベルゲンTOUR2012 GO!GO!スカンジナビア Vol.5 in 名古屋 ライブレポ!

どうも、スピッツを狂おしいほど愛してる。ホークエース(@hawk_a)です。 2 …

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …

能登の宇出津港に釣り好きな友人と来ています

幼馴染の友人に釣り好きがいまして、相当大きい魚をよく釣ってきます。どんなんして釣 …

[金沢カレー編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月14日

どうも、恐ろしく一重の@hawk_aです。 3連休ということもあって、ブログ「ラ …

[能登編] 愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月15日

上唇が恐ろしく薄いとウワサのラクイシくん(@rakuishi07)と石川県を観光 …

えくせぷしょんノートNo.6 #Dpub5 とか東京観光とか

この土日はDpub5とか東京観光とか、なかなか濃い週末を過ごせました。 楽しかっ …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …