Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

えくせぷしょんノートNo.6 #Dpub5 とか東京観光とか

      2012/12/27

IMG 4578

この土日はDpub5とか東京観光とか、なかなか濃い週末を過ごせました。

楽しかった想い出を頭の中だけにとどめるのはもったいない!

 

Dpub5でいろんな人に会えた

IMG 4579

Dpub5の一次会は「人と話せないんで壁際にいます」とか言ってる人が壁に行けないくらい人が凄かったです。

 

下は中学生から上は60代の方までいるオフ会ってなかなかスゴイことで、iPhoneとTwitterのパワーを改めて感じた一日でした。

以前会った方との再開や、会いたかった方との名刺交換をひと通り満喫。

服装はオレイン編集長(@Olein_jp)が作ってくれたTシャツを着用して参加。カッコイイ!と言ってくれる人がたくさんいました。

IMG 4470

 

目立つためにお尻をタッチされると喜ぶ予定にもかかわらず、誰にもタッチされることなく終わり、よくわからない汚れだけが目立ったのが心残りです。

IMG 4581

挙句の果てにはベックさん(@beck1240)に突然「俺はバレーをやってた」と自己紹介され、思いっきりお尻をボールに見立てて叩かれるという、文字通り痛い展開に。

 

二次会のカラオケではずっと気になってたかん吉さん(@kankichi)とお話できて興奮。

IMG 4500

 

うっしーさん(@ushigyu)とも久々にお会いできました。短い間でしたが、めんどくさそうに僕と話してくれました。

IMG 4504

 

三次会では、一度ブログを見た時から、ずっと大好きだった@OZPAさんと念願の対面。

IMG 4511

 

サインもして頂き、感謝しています。やっぱりイケメンだった。

後日、TwitterでDpubでのお礼を述べたところ、なぜかフォローを外されてしまいました。僕はいつでも待ってます。

IMG 4582

 

東京観光で浅草へ

Dpubが終わり、日本橋のホテルで一夜を過ごした後は、

僕(@hawk_a)と

IMG 4534

 

ゆーひろくん(@yuhirb)と

IMG 4559

 

ラクイシくん(@rakuishi07)の3人で浅草へ。

IMG 4546

 

人が多くて歩く速度を自分で決められないという、地元金沢ではなかなかない体験に非現実を感じました。

IMG 4549

 

道中では、かぶると幸運を呼びそうな煙をおもいっきり全身に浴び、不幸にもせきこんでしまいました。

NewImage

 

そこから15分ほど歩き、スカイツリーへ。スカイツリーは見上げるとクビが痛くなるほどの高さでした。

IMG 4563

 

スカイツリーは現在予約制で登れないので、スカイツリーに隣接しているスカイツリータウンへ。

世界のビール館にてかわいい女の子と2ショットを撮らせて頂きました。

NewImage

 

その後、秋葉原のヨドバシカメラ8Fのラーメン店へ。

IMG 4569

 

めちゃくちゃ美味しいつけ麺を堪能。

IMG 4583

 

その後、近くのHUBという喫茶店で一本ブログを書きました。

iTunes Cardが2枚目50%オフ!!今すぐヨドバシカメラへ急げ! | Exception Code.

喫茶店を後にし、東京駅で別れを惜しみながらも、それぞれの日常へと足を進めていきました。この3人は同世代ということもあって、一緒にいてめちゃくちゃ楽しかったです。

知りあって数ヶ月だというのが信じがたいくらいに。

 

そんなこんなで、やっぱり多少無理してでも気になる場所には行ったほうが楽しいということを実感した週末でした。

 

 - 旅行

  関連記事

[金沢カレー編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月14日

どうも、恐ろしく一重の@hawk_aです。 3連休ということもあって、ブログ「ラ …

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …

能登の宇出津港に釣り好きな友人と来ています

幼馴染の友人に釣り好きがいまして、相当大きい魚をよく釣ってきます。どんなんして釣 …

名古屋のライブハウス、ZEPP NAGOYAのロッカーや駐車場・電車など、会場までのアクセス情報

2015年6月17日追記 本記事は情報が古くなっていたので、2015年最新版を書 …

サイクリングロードを逆走して死ぬほど坂道登ったけど軽井沢最高です。

今年のGWは避暑地軽井沢へ行って参りました。 ただでさえ全国寒いのに避暑地なんて …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …

【旅行】東京に遊びに行ってきたの巻 -2日目 東京ディズニーシー-

マジカマジカマジカマジカ!ビーマジカー! ディズニーの写真どこまで載せてOKなの …

本物の宇宙船が!UFOの町にある宇宙科学博物館「コスモアイル羽咋」に行って来た

神子原の本を読んで以来、ずっと行ってみたかった羽咋に行って来ました。 残念ながら …

[能登編] 愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月15日

上唇が恐ろしく薄いとウワサのラクイシくん(@rakuishi07)と石川県を観光 …

普通の名古屋オフ行ったけど普通じゃないくらい笑った #名古屋オフ

@goryugoさん主催の普通の名古屋オフへ行ってきました、@hawk_aです。 …