Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

能登の宇出津港に釣り好きな友人と来ています

      2013/08/22

宇出津港を歩く

幼馴染の友人に釣り好きがいまして、相当大きい魚をよく釣ってきます。どんなんして釣るのか気になったので、一緒に能登の宇出津港へやって来ました。宇出津港を撮影

僕の住む金沢から2時間半。ここまでくると全然海の色が違います。

魚のエサを用意する友人

魚のエサを手際良く用意する友人。その間グミを食べながら椅子にすわる僕。

魚のエサ

僕がグミを食べている間に準備が終わりました。なんでも、「キジハタ」という旨い魚を狙っているようで「普通にこれくえるやろ!」という、15センチはあるであろうアジやサバ、イシガキダイとかいうのも2時間でガンガン釣れてますが逃がしています。

大物を狙うには魚が喰いやすい大きさの魚だけをストックしておく必要があるそうです。

夜がキジハタを結構狙える時間とのこと。いっそマグロでも釣ってもらって、すしざんまいな感じにしてほしいなぁと思います。

このアプリで書きました

 - 旅行

  関連記事

[金沢編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月16日

サンダルで靴ずれした@hawk_aです。 3連休を利用して石川県に遊びに来てくれ …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …

ギネスが認定した2万個のイルミネーション… 石川県輪島市の千枚田へ「あぜのきらめき」を見に行ってきた

石川県在住、@hawk_aです。 とってもイルミネーションが美しいと聞いたので、 …

えくせぷしょんノートNo.6 #Dpub5 とか東京観光とか

この土日はDpub5とか東京観光とか、なかなか濃い週末を過ごせました。 楽しかっ …

愛知県民に覚えておいてほしいたった1つのこと

名古屋大好き!ホークエース(@hawk_a)です。 名古屋で一度も名古屋名物を食 …

大型連休に行きたい花の名所ランキング第1位!となみチューリップフェアに行ってきた!

富山県砺波市で現在開催されているとなみチューリップフェア。 なんでも日経新聞の「 …

【旅行】東京に遊びに行ってきたの巻 -2日目 東京ディズニーシー-

マジカマジカマジカマジカ!ビーマジカー! ディズニーの写真どこまで載せてOKなの …

名古屋のライブハウス、ZEPP NAGOYAのロッカーや駐車場・電車など、会場までのアクセス情報

2015年6月17日追記 本記事は情報が古くなっていたので、2015年最新版を書 …

標高2702m!日本百名山の「白山」に登って心身をリフレッシュしてきた

石川県といえば「自然」といっても過言でないくらい、ちょっと街の中心部を離れると豊 …

本物の宇宙船が!UFOの町にある宇宙科学博物館「コスモアイル羽咋」に行って来た

神子原の本を読んで以来、ずっと行ってみたかった羽咋に行って来ました。 残念ながら …