Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

名古屋のライブハウス、ZEPP NAGOYAのロッカーや駐車場・電車など、会場までのアクセス情報

      2015/06/17

IMG 4200

2015年6月17日追記
本記事は情報が古くなっていたので、2015年最新版を書きました。
Zepp Nagoyaのロッカーや駐車場、アクセスについて【2015年版】 | ほーくブログ

ライブハウスたまらん!どうも、ホークエース(@hawk_a)です。

先日名古屋のライブハウス、ZEPP NAGOYAに行ってきました。ロッカーはあると聞いていたのですが、「1000人以上が入るとなると、足りなくなるんじゃないか?」と、心配性な僕は思っていました。

 

なので今回は、そんな心配性な方が1人でも減ることを願って、ロッカーや駐車場、会場までのアクセスについて書きたいと思います。 

 

駅から徒歩3分くらい

電車の場合は、名古屋駅からあおなみ線で2分ほどで「ささなみライブ駅」に着きます。

そこからどっちの方角に行くか一瞬迷いますが、「109CINEMAS」という建物が見えるので、そこを目指して行けばすぐに着きます。

ZEPP NAGOYA

 

駐車場はとても広いし近い!

駐車場ですが、出口によっては会場から徒歩20秒もかからないのではないかというところに、ものすごく広い駐車場があります。

ちょっとしたショッピングセンターの駐車場クラスだと思っていただけると良いと思います。

1日中止めてても1200円というのは、この距離にしては結構良心的です。

IMG 4203

 

ロッカーはとても広い!

そして一番心配だったロッカー。

その心配は無用だったようで、開場30分前でも、結構な空きがありました。とっても広いです。

この後ろと、突きあたりを曲がったところにもロッカーがあるので、余程じゃない限り大丈夫だと思います。

規模が小さいライブの場合はロッカーが解放されない時もあるようですが、ささしまライブ駅にもロッカーがあったので、そこまで神経質になる必要はないでしょう。

IMG 4179

 

しかも見た目より大きめのロッカーで、この大きさのリュックでも、

IMG 4198

 

こんな感じで入ります。

IMG 4201

 

このリュックを入れてもそれなりに余裕があるので、冬に上着を着て行って、カバンと一緒にロッカーに入れるということも楽勝です。

 

さいごに

心配していたことがバカバカしいくらい、素晴らしい施設でした。

「ライブだけに気持ちを集中させてほしい」という設計者の想いがものすごく伝わってきました。

最高のライブは最高の環境から生まれるんですね。ZEPP NAGOYA最高だぜ!

 

 

 - 旅行

  関連記事

【旅行】東京に遊びに行ってきたの巻 -1日目-

乾燥! 久々に加湿器を見た@hawk_aです。 ここ金沢は湿度がドヤ顔しているた …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …

普通の名古屋オフ行ったけど普通じゃないくらい笑った #名古屋オフ

@goryugoさん主催の普通の名古屋オフへ行ってきました、@hawk_aです。 …

愛知県民に覚えておいてほしいたった1つのこと

名古屋大好き!ホークエース(@hawk_a)です。 名古屋で一度も名古屋名物を食 …

えくせぷしょんノートNo.6 #Dpub5 とか東京観光とか

この土日はDpub5とか東京観光とか、なかなか濃い週末を過ごせました。 楽しかっ …

【旅行】東京に遊びに行ってきたの巻 -2日目 東京ディズニーシー-

マジカマジカマジカマジカ!ビーマジカー! ディズニーの写真どこまで載せてOKなの …

[金沢編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月16日

サンダルで靴ずれした@hawk_aです。 3連休を利用して石川県に遊びに来てくれ …

[能登編] 愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月15日

上唇が恐ろしく薄いとウワサのラクイシくん(@rakuishi07)と石川県を観光 …

標高2702m!日本百名山の「白山」に登って心身をリフレッシュしてきた

石川県といえば「自然」といっても過言でないくらい、ちょっと街の中心部を離れると豊 …

[金沢カレー編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月14日

どうも、恐ろしく一重の@hawk_aです。 3連休ということもあって、ブログ「ラ …