Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

名古屋のライブハウス、ZEPP NAGOYAのロッカーや駐車場・電車など、会場までのアクセス情報

      2015/06/17

IMG 4200

2015年6月17日追記
本記事は情報が古くなっていたので、2015年最新版を書きました。
Zepp Nagoyaのロッカーや駐車場、アクセスについて【2015年版】 | ほーくブログ

ライブハウスたまらん!どうも、ホークエース(@hawk_a)です。

先日名古屋のライブハウス、ZEPP NAGOYAに行ってきました。ロッカーはあると聞いていたのですが、「1000人以上が入るとなると、足りなくなるんじゃないか?」と、心配性な僕は思っていました。

 

なので今回は、そんな心配性な方が1人でも減ることを願って、ロッカーや駐車場、会場までのアクセスについて書きたいと思います。 

 

駅から徒歩3分くらい

電車の場合は、名古屋駅からあおなみ線で2分ほどで「ささなみライブ駅」に着きます。

そこからどっちの方角に行くか一瞬迷いますが、「109CINEMAS」という建物が見えるので、そこを目指して行けばすぐに着きます。

ZEPP NAGOYA

 

駐車場はとても広いし近い!

駐車場ですが、出口によっては会場から徒歩20秒もかからないのではないかというところに、ものすごく広い駐車場があります。

ちょっとしたショッピングセンターの駐車場クラスだと思っていただけると良いと思います。

1日中止めてても1200円というのは、この距離にしては結構良心的です。

IMG 4203

 

ロッカーはとても広い!

そして一番心配だったロッカー。

その心配は無用だったようで、開場30分前でも、結構な空きがありました。とっても広いです。

この後ろと、突きあたりを曲がったところにもロッカーがあるので、余程じゃない限り大丈夫だと思います。

規模が小さいライブの場合はロッカーが解放されない時もあるようですが、ささしまライブ駅にもロッカーがあったので、そこまで神経質になる必要はないでしょう。

IMG 4179

 

しかも見た目より大きめのロッカーで、この大きさのリュックでも、

IMG 4198

 

こんな感じで入ります。

IMG 4201

 

このリュックを入れてもそれなりに余裕があるので、冬に上着を着て行って、カバンと一緒にロッカーに入れるということも楽勝です。

 

さいごに

心配していたことがバカバカしいくらい、素晴らしい施設でした。

「ライブだけに気持ちを集中させてほしい」という設計者の想いがものすごく伝わってきました。

最高のライブは最高の環境から生まれるんですね。ZEPP NAGOYA最高だぜ!

 

 

 - 旅行

  関連記事

ギネスが認定した2万個のイルミネーション… 石川県輪島市の千枚田へ「あぜのきらめき」を見に行ってきた

石川県在住、@hawk_aです。 とってもイルミネーションが美しいと聞いたので、 …

スピッツベルゲンTOUR2012 GO!GO!スカンジナビア Vol.5 in 名古屋 ライブレポ!

どうも、スピッツを狂おしいほど愛してる。ホークエース(@hawk_a)です。 2 …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …

愛知県民に覚えておいてほしいたった1つのこと

名古屋大好き!ホークエース(@hawk_a)です。 名古屋で一度も名古屋名物を食 …

能登の宇出津港に釣り好きな友人と来ています

幼馴染の友人に釣り好きがいまして、相当大きい魚をよく釣ってきます。どんなんして釣 …

【旅行】東京に遊びに行ってきたの巻 -2日目 東京ディズニーシー-

マジカマジカマジカマジカ!ビーマジカー! ディズニーの写真どこまで載せてOKなの …

標高2702m!日本百名山の「白山」に登って心身をリフレッシュしてきた

石川県といえば「自然」といっても過言でないくらい、ちょっと街の中心部を離れると豊 …

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …

えくせぷしょんノートNo.6 #Dpub5 とか東京観光とか

この土日はDpub5とか東京観光とか、なかなか濃い週末を過ごせました。 楽しかっ …

本物の宇宙船が!UFOの町にある宇宙科学博物館「コスモアイル羽咋」に行って来た

神子原の本を読んで以来、ずっと行ってみたかった羽咋に行って来ました。 残念ながら …