Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

アイ・オー・データの2TB外付けハードディスク「HDC-EU2.0K」の動作音が結構静からしいので買ってみた

   

IMG 3876 1

iMacのバックアップ、TimeMachine用にHDDが欲しかったので、アマゾンを覗いてみたところ、なんかよさげなHDDがあったので買ってみました。

レビュー見てると結構動作音が静かだとのこと。比較対象がなかったので動画撮ってみたよ!

 

 

早速開封!

この商品、フラストレーションフリーパッケージというもので、過剰な梱包を省いたパッケージとのこと。

早速開封ぅー!

まずはこの箱を…

IMG 3877

 

ぱかーん!

USBケーブルが見えます。白い仕切り紙をよけるとACケーブルが出てきます。

IMG 3878

 

本体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
簡易梱包だけどこれで十分。これくらい簡易梱包だと箱の処分もしやすくて助かりますね。デザインに凝ったApple製品の箱は捨てられない僕です。

IMG 3879

 

キャタピラーHDDだぞー!うぃぃぃぃーん!

IMG 3880

 

本体の裏側4辺にはゴムがついていて、直接床につかないようになってます。

それによって通気性が良くなったり振動を抑えられたりしそうです。

IMG 3881

 

大きさはこんな感じ。

高さはCDと同じくらい。幅はCD2枚弱くらいの長さでしょうか。期待通りの大きさ。

IMG 3882

 

 

使用感はいかに!?

早速使ってみましたが、発熱が少ない!TimeMachineを起動して、400GBをバックアップするためにずっと動かしていますが、全然熱くなりません。

気になる動作音についてですが、私的には気になりません。

すげー(・∀・)イイ!!

ですが、木の机の上においているからか、微妙に振動音が聞こえてきます。

なので本などのちょっと厚めのものを下に敷いてやるとかなり静かになりました。これはいい買い物。

動作音については動画を撮影してみたので良かったらご覧あそばせ。

ラジオだったら放送事故レベルかな。

おすすめ!

 

 

 - Mac, ガジェット, 動画

  関連記事

どうしても早起きできないと悩むあなた!低血圧か高血圧かの問題も大きいらしいので人類を代表して血圧測定してみました[動画あり]

習慣改善の王、「早起き」。 最近よく早起きに関する記事を目にしますし、結構人気の …

タスク管理アプリ「OmniFocus」を使おう!〜同期編〜 Box.comのWebDAVを使って複数のデバイス間でらくらくデータ共有!

超高性能タスク管理アプリのOmniFocusですが、高性能であるがゆえ、結構使い …

サークルKサンクス「もクーポン」でiTunes Cardが割引中!!今度はイオンでも

iTunes専用プリペイドカード、iTunes CardのセールがサークルKサン …

iPhoneをMacに接続したときにiPhotoを起動させないようにする方法

iPhoneアプリの開発をするようになってから、実機で動かすためにMacにiPh …

MacでBlu-ray(ブルーレイ)を再生するために必要なソフトやドライブの選びかた

MacでBlu-rayを見られるようにしてみました。 激推しアーティストのmiw …

WebDAVの機能も使える!同期に最適な5GB無料のオンラインストレージBox.comの登録しようず!

Dropboxを筆頭に飛ぶ鳥を落とす勢いのオンラインストレージ。 外付けHDDと …

これは全国民が買うべき。ローソンで買ってきたSquareリーダーがすごすぎた

全国のローソンでも取り扱いを開始したクレジットカード読み取り機のSquareリー …

[Mac]USキーボードを使っている人は「入力ソース」を選択して超快適に入力モードを切り替えよう!

Macライフを充実させるためには欠かせない、文字入力のしやすさ。 かっこいいとい …

SONY NEX-5N 開封の儀!念願のミラーレス一眼カメラをゲットしたぞ!

ちょっと前から欲しかったミラーレス一眼。 やっと、やっと、ゲットできた!ゲットし …

[Mac]超便利な入力支援アプリ「DashExpander」のアドオンが50%オフセールやってます

一度使ったらこれなしじゃいられないスニペットアプリの申し子「DashExpand …