Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

カラオケの採点に泣かされる…DAMの「完唱!歌いきりまショー!!」が結構難しくてイラッとしつつも楽しい

      2012/12/27

A0001 015249 m

カラオケで盛り上がるためのスパイス、採点。

そんなスパイスの中でも、結構辛めのスパイスになりそうな採点があったのでやってみました。

その名も、完唱!歌い切りまショー!!。

結構ムズい。

 

だいたい歌いきれない

この「完唱!歌いきりまショー!!」とは、初めに持ち時間が20秒あって、歌が進むと共に持ち時間が減っていきます。

3人の審査員の評価に応じて秒数がプラスされていき、持ち時間を残したまま歌いきれたらすげー!という採点ゲーム。

持ち時間が0になったら、曲が途中でストップします。

IMG 3887

何曲かチャレンジしましたが、だいたい歌いきれません。勝負曲を入れてアウトだと、かなりイラッときます。

ですが、この曲ならいけるかも!って感じでなかなかハマってしまいます。

 

95点を出したことのあるMr.Childrenの曲をもってしてもこの有様。

IMG 3885

 

ポイントは大きな声と音程のようで、それをものすごい意識すれば、完唱も可能であります。

IMG 3883

 

 

激辛もあるよ

この「完唱!歌いきりまショー!」ですが、激辛バージョンもあるようで、こちらはなんか歌い方アレンジした瞬間にアウトになる模様です。

こうなるともう楽しめる気がしない。

しばらく採点しないうちに、すごいいろんな方向に進化しているなぁ。と感激いたしました。

 

カラオケ[ club DAM.com ]

 

 

 

 

 

 

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.10 iPadを車に取り付ければ完璧!?

職場へは自動車出勤の@hawk_aです。 iPadを車に取り付ければ完璧だと思い …

なぜ「面白い!」と感じるのか。ということに最近ものすごく興味がある

自分がブログをやっていることもあって、いろんな人のブログをたくさん読みます。ブロ …

千円コーデファンに捧ぐ、nori510・ジョン小川・ホークエースが過ごした一日

男のロマン、千円コーデ。 この千円コーデ歴代参加者である、ノリ五藤(@nori5 …

えくせぷしょんノートNo.9 北陸会の会長(仮)です

どうも、名古屋オフでは主催のごりゅごさん(@goryugo)に「東北の人」と言わ …

1日中パソコンを使う僕がJINS PCを3日間かけてみた感想と出来事

やっと手に入れました。JINS PC。 今回は度付きじゃなくて普通のタイプ。仕事 …

no image
とあるシステム会社の1日〜余裕ない編〜

友人が最近、忙しい日々を送っています。大学の超ヒマなときに読んだ得体のしれないビ …

【初投稿】WORDPRESSに移行しました!

our times / Trinity 時間がかかってしまった… どうも!お馴染 …

えくせぷしょんノートNo.11 自分のハードルとタイミング

いつの間にか8月も後半戦。気づいたらまだブログを2記事しか書けてません(この記事 …

【愛のメモリー】この「ハグ」は我が”勇気”と”飲酒の結果”の提供でお送りします

2012年3月25日に行われた第4回No Second Lifeセミナー。 「会 …

勇気を出して人に会おう!オフ会に参加して得られる3つの喜び

2012年6月23日に、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まる、Dpu …