Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

とうとう、あの小飼弾さんに会いにいきます!ついでに(?)ニコ生に出演いたします!

      2012/12/15

DSC01183.JPG

2012/10/24 追記 
出演レポートはこちら

夢では既に会いました。@hawk_aです。

とうとう、あの小飼弾さんに会いに行きます。これは夢じゃない…はず。

キッカケは以下の記事から。

404 Blog Not Found:2012月10月19日21:00からのニコ生の出演者募集

dankogaiについて

何した人?と聞かれれば、Wikipediaに書いてあるし、どんな人?と聞かれれば404 Blog Not Foundを見ればAll OK。

キッカケは「新書がベスト」を読んだ2年前。僕の人生は「それ以前」と「それ以後」に分かれます。ブログでアウトプットする面白さや読書の楽しさを知ってしまい、今ではその2つが生活の柱になっているほどです。

僕に話したことのある人は大体「小飼弾」という言葉を発している場面に遭遇しているのではないでしょうか。

いつもは「東京…遠いな…」となるのですが、今回ばかしは「宇宙にいなくてよかったわ。いけるやん。」という気分です。しかも本だらけのご自宅。

弾さんがいつぞやの記事に「1人の人間にどっぷりハマったらイカン」的なことを書いておられた記憶があるので、これくらいにしておこうと思います。

 

ニコニコ生放送に出ます

で、ですよ。こちらが当事者以外の本題になるのですが、小飼弾さんのニコニコチャンネル、「404ch Not Found」で行われるニコニコ生放送、通称「ニコ生」に出演させていただくことと相成りました。

チャンネル入会自体は有料(月525円)なのですが、放送の大部分は無料の方でも見られるそうなので、是非僕と小飼弾さんが同空間に存在する、歴史的瞬間をご覧いただければと思います。会場は以下。

401 Subscription Required – ニコニコ生放送

聞きたいことがたくさんあって、時間が足りるかわからないのですが、延長で6時間までできるそうだし、オフラインなら1日24時間あるので、いっそ弾さんを404 Soul Not Foundにできたら良いな。

ワクワク。

 

さいごに

この日の食事の約束を断ることになってしまった友人にはこの場を借りて謝ります。次の機会に焼肉行こうぜ!

というわけで、ニコ生、よろしくお願いします。

 

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.12 24歳になりました

こんな素敵なことはかけないけれど。 28歳になりました – Want …

えくせぷしょんノートNo.10 iPadを車に取り付ければ完璧!?

職場へは自動車出勤の@hawk_aです。 iPadを車に取り付ければ完璧だと思い …

深い眠りにつきたいならJINS PCを今すぐ使うべき!これはすごいぞ…

以前紹介した、ディスプレイから出る悪い光、ブルーライトを50%にカットしてくれる …

えくせぷしょんノートNo.1 まじめな私

@hawk_aです。 当ブログはException Code.という名前なのです …

えくせぷしょんノートNo.4 あの娘に着せるアレ

先日発表がありました、Appleの新製品の数々。 RetinaDisplayのM …

千円コーデファンに捧ぐ、nori510・ジョン小川・ホークエースが過ごした一日

男のロマン、千円コーデ。 この千円コーデ歴代参加者である、ノリ五藤(@nori5 …

なぜ「面白い!」と感じるのか。ということに最近ものすごく興味がある

自分がブログをやっていることもあって、いろんな人のブログをたくさん読みます。ブロ …

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たま …

no image
好きなことがある人は朝スッキリ起きられる

最近、朝スッキリ起きられないことが多いです。起きてもやることないからもう少し寝よ …

no image
とあるシステム会社の1日〜余裕ない編〜

友人が最近、忙しい日々を送っています。大学の超ヒマなときに読んだ得体のしれないビ …