Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

好きなことがある人は朝スッキリ起きられる

      2012/12/14

最近、朝スッキリ起きられないことが多いです。起きてもやることないからもう少し寝よう、てな具合に。

会社の始業に間に合うギリギリの時間まで寝てることが多くて「あかんなー」と思いながらも早く起きられなかったりします。

理由はわかってます。目覚めるのが待ち遠しいほどの好きなことがないからです。

 

小学生の時、ゲームがものすごく好きでした。父が夜7時に帰ってくるまでの間はゲームをして、父が帰ってきてからは攻略本を眺めて、「こういうパーティーがいいかなぁ。でも女キャラがパーティーにいたほうがバランスいいよなぁ」なんてことを考えていたのを覚えています。

本屋の独特の匂いを嗅ぐとその時の思い出が蘇ります。

新しいゲームの発売前日には遠足の前日と比にならないくらいワクワクしていて、ドラクエ6の発売日には買ってから家に帰るまでに事故にあわないことを心から祈ってたのを思い出します。

 

土日の学校がない日には普段の僕では考えられないくらい早く起きてゲームをしてました。好きなことがあると不思議と早く起きられるんだなぁと思ったことを覚えています。

これが僕の小学校時代でした。

 

そしてゲームとの距離が大きくなった今、あの思い出は皮肉にも姿を変えて襲いかかってきます。

多くの人がそういう思い出に蓋をして生き延びて死んでいく。そこから僕は抜けだせるのだろうか。

とか言いつつ起きられないのは低血圧なだけだったらどうしよう。

 - 雑記

  関連記事

no image
視点が違う友達ってやっぱいいな。

友人Tに、ある1冊の面白い本を紹介してもらいました。 一緒に読書会をするくらい、 …

えくせぷしょんノートNo.5 僕はそこに情熱を見た。 #Dpub5

今週末東京で開催される大規模なオフ会、Dpub。 その記事を書こう書こうと思いな …

文才ブームの中で感じた、「才」を超える「楽」について

にんにく(大塚農園) / yuko_ppp2501 どうも、@hawk_aです。 …

えくせぷしょんノートNo.9 北陸会の会長(仮)です

どうも、名古屋オフでは主催のごりゅごさん(@goryugo)に「東北の人」と言わ …

【雑記】MarsEditのflickr問題解決とか、今読んでる本とか

Sleeping Rhinos / the grey sky morning ね …

no image
とあるシステム会社の1日〜余裕ない編〜

友人が最近、忙しい日々を送っています。大学の超ヒマなときに読んだ得体のしれないビ …

勇気を出して人に会おう!オフ会に参加して得られる3つの喜び

2012年6月23日に、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まる、Dpu …

僕が学んでおくべきコトは、タスク管理でも時間管理でもなくて持ち物管理だった

Memories / Fey Ilyas あなたはタスク管理をするためのスタート …

「iPhone5のライトはすごい」という話。

「iPhone5ってライトすごいんやろ?」 結婚して家を出た姉が久々に遊びに来て …

どうしても早起きできないと悩むあなた!低血圧か高血圧かの問題も大きいらしいので人類を代表して血圧測定してみました[動画あり]

習慣改善の王、「早起き」。 最近よく早起きに関する記事を目にしますし、結構人気の …