Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

好きなことがある人は朝スッキリ起きられる

      2012/12/14

最近、朝スッキリ起きられないことが多いです。起きてもやることないからもう少し寝よう、てな具合に。

会社の始業に間に合うギリギリの時間まで寝てることが多くて「あかんなー」と思いながらも早く起きられなかったりします。

理由はわかってます。目覚めるのが待ち遠しいほどの好きなことがないからです。

 

小学生の時、ゲームがものすごく好きでした。父が夜7時に帰ってくるまでの間はゲームをして、父が帰ってきてからは攻略本を眺めて、「こういうパーティーがいいかなぁ。でも女キャラがパーティーにいたほうがバランスいいよなぁ」なんてことを考えていたのを覚えています。

本屋の独特の匂いを嗅ぐとその時の思い出が蘇ります。

新しいゲームの発売前日には遠足の前日と比にならないくらいワクワクしていて、ドラクエ6の発売日には買ってから家に帰るまでに事故にあわないことを心から祈ってたのを思い出します。

 

土日の学校がない日には普段の僕では考えられないくらい早く起きてゲームをしてました。好きなことがあると不思議と早く起きられるんだなぁと思ったことを覚えています。

これが僕の小学校時代でした。

 

そしてゲームとの距離が大きくなった今、あの思い出は皮肉にも姿を変えて襲いかかってきます。

多くの人がそういう思い出に蓋をして生き延びて死んでいく。そこから僕は抜けだせるのだろうか。

とか言いつつ起きられないのは低血圧なだけだったらどうしよう。

 - 雑記

  関連記事

どうしてもダラダラして時間を無駄にしてしまうあなたへ…それ、精神的な問題ですよ

Stress / topgold 第一目標にしてたブログの習慣化を成功させ、ノリ …

「iPhone5のライトはすごい」という話。

「iPhone5ってライトすごいんやろ?」 結婚して家を出た姉が久々に遊びに来て …

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たま …

no image
殺し合いインターネットを見ていたらブレーキが外れてしまった

今日のはてブは刺激的なものが多くて久々に興奮しました。 はてなブックマークはなぜ …

no image
視点が違う友達ってやっぱいいな。

友人Tに、ある1冊の面白い本を紹介してもらいました。 一緒に読書会をするくらい、 …

えくせぷしょんノートNo.2 ノマドウォーカーという生き方

昨日、一方的にものすごく知っている立花岳志さん(@ttachi)の本を入手しまし …

1日中パソコンを使う僕がJINS PCを3日間かけてみた感想と出来事

やっと手に入れました。JINS PC。 今回は度付きじゃなくて普通のタイプ。仕事 …

えくせぷしょんノートNo.4 あの娘に着せるアレ

先日発表がありました、Appleの新製品の数々。 RetinaDisplayのM …

no image
とあるシステム会社の1日〜余裕ない編〜

友人が最近、忙しい日々を送っています。大学の超ヒマなときに読んだ得体のしれないビ …

ディズニーの入場券がリストバンドに?Disney MagicBand構想がステキ

パークの入場券もホテルの鍵もアトラクションに乗るときも、一つのリストバンドさえあ …