Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

Siriが「なにか問題があったようです。」と言って何もしてくれなくなった時の対処法

      2012/12/14

Siriを大活躍させている@hawk_aです。

Siriを使おうとすると、ストライキが繰り返される事象が発生しました。 

IMG 5415

何を言っても問題が発生してしまい、何もできなくなってしまいました。

いろいろ対処してみたところ、簡単に直すことができました。

再起動で解決

Siriを使用しない設定やネット環境の見直しなどをしてみたのですが、ものすごく簡単に解決することができました。

ロックボタン長押しをして再起動。

たったこれだけです。再起動は結構いろんな不具合を解決してくれるので、何かあったら最初に試してみるのがいいかもしれませんね。

 - iPhone

  関連記事

iPhone5に付いてきたイヤホン「EarPod」が予想以上にいい感じ

デザインだけじゃなかった。 Apple EarPods with Remote …

現金から口座へ、口座からクレジットカードへ。iPhoneアプリ「iCompta」で送金するやり方【Make a transfer】

Mac/iPhone用、超高性能支出管理アプリ、iCompta。 MacとiPh …

WPtouchを使っててもGoogleAnalyticsのアクセス解析の設定をする必要があるようなので血眼になって設定したからやり方書いたよ!

ブログをやってると、やっぱりどれくらいの人が見てくれてるのか気になっちゃう僕。 …

iPhoneからはPictShare、MacからはSkitchでブログ更新がハンパなく捗る件

Rain Drops, Heavy Rainfall, Edinburgh Ph …

「Tweetbot、使いにくい!」と思ってた僕が知らなかった3つの機能

echofonからTweetbotに乗り換えた@hawk_aです。 先日、友人の …

Siriをもっと知りたい!Siriの本性を暴く10の質問

Siriに敷かれてたまるか! どうも、音声の技術に感動しきりの@hawk_aです …

[iPhone]車通勤の時間を有意義にするオススメのPodcast4選

僕の住む石川県はどこからどう見ても車社会です。 もちろん会社への通勤も車です。「 …

[iPhone]iPhoneに曲が入らない!?容量不足のナゾに振り回される

Loop 101 and Interstate 17 Interchange ( …

あれっ、バグ?…iPhoneのSafariで表示される文字がおかしいよ?変なフォントを改善するスマートな方法

昨日くらいからSafariでWebページをブリッジしながら見ていると、フォントが …

[iPhone]ツイートボタンがないページでも簡単にTwitterにツイートできるアプリ「TweetLink」が便利!

シェアするならTwitter派のほーく(@hawk_a)です。 ネットサーフィン …