Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

容量不足で曲が入らない!?iPhoneが上手く同期できない問題を解決したぞ!

   

IMG_3330

なおった!

どうも、昼はミスドで済ますことになった@hawk_aです。
ずっと直らなくて困っていた、iPhoneに曲が入らない問題。とうとう直ったので公開いたします。

 

復元より強力な復元

キーワードは復元です。
復元には、

  • バックアップから復元
  • 復元(工場出荷状態に戻す)

の2通りがあります。

どちらも「復元」なので、ずっとバックアップから復元を行なっていたんですが、工場出荷状態に戻す方の復元をしたら、無事にiPhoneに曲が入りました。

「バックアップから復元」がスーパーサイヤ人だとしたら、工場出荷状態に戻す「復元」はスーパーサイヤ人2といったところでしょうか。
そろそろ復元がゲシュタルト崩壊。

それでは、手順を追って説明。

 

 

いざ、復元

まずはバックアップです。これを忘れると、アプリの内部データなどがすべて初期化されてしまうので注意。

iTunes

バックアップが終わったら、iPhoneの管理画面に入って、復元をクリック。

iTunes

復元が開始されます。10分ほどで復元は終了。

すると、iPhoneの設定画面が表示されるので、設定をしていきます。進めていくと、バックアップ元の選択画面がiTunes上に表示されるので、先程行ったバックアップを選択。

iTunes

※ちなみに、iPhone側からバックアップ元を選択することもできます。このときは、「iTunesから復元」を選択しましょう。

すると……

iTunes

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


念のためiPhoneで確認しましたが、曲はちゃんと入ってます。

IMG_3329

 

 

まとめ

どうしても解決しない場合は、工場出荷状態に復元をしましょう。これでやっとiPhoneライフが満喫できます。

おるたなええわぁ。な@hawk_aでした(*´ω`*)

 - iPhone

  関連記事

iPhoneのバッテリーが長持ちするだってぇ!?「ネットワーク設定をリセット」で使ってないWiFi設定をリセットしよう!

どうも、ネット大好きほーく(@hawk_a)です。 以前iPhone4を購入した …

Siriが「なにか問題があったようです。」と言って何もしてくれなくなった時の対処法

Siriを大活躍させている@hawk_aです。 Siriを使おうとすると、ストラ …

クネクネ三脚のゴリラポッドをiPhoneのDockがわりにすると良い感じ

iPhoneで自撮りをするために購入したゴリラポッドですが、iPhoneのDoc …

Siriをもっと知りたい!Siriの本性を暴く10の質問

Siriに敷かれてたまるか! どうも、音声の技術に感動しきりの@hawk_aです …

iTunes Cardが2枚目50%オフ!!今すぐヨドバシカメラへ急げ!

前回も話題になった、ヨドバシカメラでのiTunes Cardの2枚目半額キャンペ …

[iPhone]ツイートボタンがないページでも簡単にTwitterにツイートできるアプリ「TweetLink」が便利!

シェアするならTwitter派のほーく(@hawk_a)です。 ネットサーフィン …

Facebookページ管理者のためのアプリ「Facebook Pages Manager」が公式からリリース!

Facebookページにハマってる@hawk_aです。 これまでは、Facebo …

iPhone5に付いてきたイヤホン「EarPod」が予想以上にいい感じ

デザインだけじゃなかった。 Apple EarPods with Remote …

サークルKサンクス「もクーポン」でiTunes Cardが割引中!!今度はイオンでも

iTunes専用プリペイドカード、iTunes CardのセールがサークルKサン …

石川県でiPhoneを修理するならココ!iPhone-Wonder!

今やiPhoneがないと生活に支障をきたすレベル。 @hawk_aです。 石川県 …