Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

Siriをもっと知りたい!Siriの本性を暴く10の質問

   

IMG_3299

Siriに敷かれてたまるか!

どうも、音声の技術に感動しきりの@hawk_aです。
音声だけでiPhoneを自由自在に操れると言っても過言ではないSiri。iOS5.1になり、日本語にも対応したということで、Siriとは一体何者なのか?という疑問を、Exception Code.の観点から暴いてみせようというこの企画。

はじまりはじまり。

 

質問タイム

まずは、打ち解けられるようにと、金沢弁で会話することを提案。

IMG_3285

完全に話を濁すSiri。「アメリカへ行け。」そう言いたかったという認識でいいのだろうか。

 

気を取り直して、まずは簡単な会話から。この辺はさすがに慣れてますね。
ハンパなく気が利くのだな。Siri。

IMG_3290

 

独り言でつぶやいてみた場合。とにかく答えてくれる。
頼もしいぞ、Siri。

IMG_3292

 

Evernoteにメール。これはスゴイ。やはりSiri。抜け目がない。

IMG_3291

 

iPadほしい。迷ってるんだけどどうしよう。Siriに聞いてみる。

IMG_3294

AppleのWebサイトに答えがあるってか。コリャ一本取られたぞっ!

 

略語も対応しているというすごさ。
まぁ、流れたのはゆずだったということは置いておく。

IMG_3295

 

オヤジギャグで笑わせてみるという作戦。なんと自己紹介が始まった。Siriに敷かれるのがバレると恥ずかしいんだな。かわいいよSiri。

IMG_3286

 

バーチャルアシスタントということで、(´∀`*)ウフフな質問を投げかけてみます。

IMG_3287

そちらのアシスタントではないということはわかったよSiri。

母性本能をくすぐってみる。

IMG_3289

リア充爆発しろ。

では金沢の美味しいものでも一緒に…

IMG_3293

カニは嫌いなようです。中の人はきっと殻を割るのが不得意なんだろう。

 

 

まとめ

・方言話すくらいなら英語話せや派
・ミスチル=ゆずだと思っているおちゃめさん
・尻に敷かれるタイプ
・ミッドナイトな雰囲気には、とぼけちゃうタイプ
・にも関わらずリア充
・カニは嫌い

といったところです。 
ここまで会話できるのことに本気でビビりました。 
面白すぎ!

 

Siriとしりとりしたい@hawk_aでした(*´ω`*)

 

 

 - iPhone

  関連記事

Siriが「なにか問題があったようです。」と言って何もしてくれなくなった時の対処法

Siriを大活躍させている@hawk_aです。 Siriを使おうとすると、ストラ …

iPhoneのSafariからボタン経由でTwitterに投稿しようとしたときに文字が入力できないときの対処法

これはシェアしたい!と思った情報は「ツイート」ボタンを押して投稿するホークです。 …

iPhoneからはPictShare、MacからはSkitchでブログ更新がハンパなく捗る件

Rain Drops, Heavy Rainfall, Edinburgh Ph …

WebDAVの機能も使える!同期に最適な5GB無料のオンラインストレージBox.comの登録しようず!

Dropboxを筆頭に飛ぶ鳥を落とす勢いのオンラインストレージ。 外付けHDDと …

Google AdSenseのiPhoneアプリでお知らせを100回読んでもバッジが消えなかったので無理やり消してみた

あなたのGoogle AdSenseの公式アプリ、バッジ消えてなくないですか? …

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …

iPhoneのバッテリーが長持ちするだってぇ!?「ネットワーク設定をリセット」で使ってないWiFi設定をリセットしよう!

どうも、ネット大好きほーく(@hawk_a)です。 以前iPhone4を購入した …

クネクネ三脚のゴリラポッドをiPhoneのDockがわりにすると良い感じ

iPhoneで自撮りをするために購入したゴリラポッドですが、iPhoneのDoc …

知ってた!?ロック画面に顔を当てるとSiriが登場するんだぜ!

もう!知りたがりなんだから!! どうも、鼻水とティッシュのコラボレーションなら任 …

話題のメガネが2000円オフ!?iPhoneゲームアプリ「JINS メガネ向いてHoi!」であっち向いてホイするだけで割引クーポンが貰えるぞ!

長時間のパソコンによる疲れ目を抑えるメガネ、JINS PCなどでおなじみのJIN …