Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

クネクネ三脚のゴリラポッドをiPhoneのDockがわりにすると良い感じ

   

IMG 4306

iPhoneで自撮りをするために購入したゴリラポッドですが、iPhoneのDock代わりに使ってみると、案外良い感じでした。

 

角度を調整できるのが結構良い感じ

ゴリラポッドは本来、棒に巻き付けたり、角度を調整したりしてカメラのシャッター位置を固定させるためにクネクネできるようになってます。

なのでかなり細かく位置を調節できます。こんな感じ。

IMG 4305

なので、iPhoneの画面を見下げる必要がなくなります。ほんの少しの首の動きですが、これが結構繰り返すと大きな負担になったりします。

 

純正DockはもちろんiPhoneを専門にしたDockなので、デザインとなってしまうと、やはりゴリラポッドより純正の方が良い感じなのは明らかです。

 

が、それを差し置いても、「机に立てて置く」要素が強い純正Dockに比べて、高さ・角度を調節して、iPhoneを「使用する」ことに視点を向けたゴリラポッドは、Macと同時利用もできて結構良いです。

 

IMG 4301
ケーブルを取り付けるとこんな感じ。

 

Macと同時にiPhoneを活用したい人や、Dockと三脚を同時に利用したい方は是非!

 

 

 

 

 - iPhone, ガジェット

  関連記事

パワーサポートのエアージャケットセット for iPhone5(クリア)を約一週間使ってみた感想

  追記:iPhone 5sでもピッタリサイズで使えています。本体の外観を生かす …

iTunes Cardが2枚目50%オフ!!今すぐヨドバシカメラへ急げ!

前回も話題になった、ヨドバシカメラでのiTunes Cardの2枚目半額キャンペ …

【iPhoneでも】ワンクリックで快…感…。僕の使ってるブックマークレットまとめ【Macでも】

Hiroko Vision / lumachrome   ひろこーーー …

「Tweetbot、使いにくい!」と思ってた僕が知らなかった3つの機能

echofonからTweetbotに乗り換えた@hawk_aです。 先日、友人の …

[iPhone]車通勤の時間を有意義にするオススメのPodcast4選

僕の住む石川県はどこからどう見ても車社会です。 もちろん会社への通勤も車です。「 …

[iPhone]オープン特価で880円! iPhone4/4S、5対応フェルトケースが届いた[CASE-WONDER]

iPhone4S絶賛使用中の@hawk_aです。 この度、仲良くしていただいてい …

サークルKサンクス「もクーポン」でiTunes Cardが割引中!!今度はイオンでも

iTunes専用プリペイドカード、iTunes CardのセールがサークルKサン …

ダメ人間になるコタツは捨てる!ナカギシの電気ひざ掛け毛布で冬を乗り切る

Twitterでちきりん(@InsideCHIKIRIN)さんが激推しをしてる電 …

iPhone5/5sにケース付けてても大丈夫。Lightning ドックスタンド「サイドカ」レビュー

iPhone用のドックスタンドはこれまで見向きもしませんでした。 ドックスタンド …

Google AdSenseのiPhoneアプリでお知らせを100回読んでもバッジが消えなかったので無理やり消してみた

あなたのGoogle AdSenseの公式アプリ、バッジ消えてなくないですか? …