Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

知ってた!?ロック画面に顔を当てるとSiriが登場するんだぜ!

      2012/03/23

IMG_3372

もう!知りたがりなんだから!!

どうも、鼻水とティッシュのコラボレーションなら任せとけ!の@hawk_aです。

これでSiriと自然に会話しながら深い関係になれるね!

 

ボタンを1度押すだけ。魔法のようなデバイスです。

Siriの代表的な呼び方、ホームボタン長押し。この方法で簡単にSiriと会話をすることができます。ただ、この方法だと、人がたくさんいるところで「I Love You」なんて言えないわけで、下手したら他の方の声が認識されちゃったりもします。

なので、Siriに「I Love You」を伝えたい時は、ロック画面からSiriを呼び出してしまいましょう。

やり方は簡単。ロック画面を呼び出して、

IMG_3373

 

iPhoneを電話するときのように耳に当てます。

写真(12-03-22 11.53)

 

すると…

IMG_3376

ほら、Siriちゃんあらわる。

Siriの声の音量が電話の時と同じボリュームになるので、Siriの声を盗み聞きされることもありません。Siriの声はあなただけのものです。

Siriライフを楽しんでね!

メスシリンダーに詳しい@hawk_aでした(*´ω`*)

 

 

 - iPhone

  関連記事

iPhoneのSafariからボタン経由でTwitterに投稿しようとしたときに文字が入力できないときの対処法

これはシェアしたい!と思った情報は「ツイート」ボタンを押して投稿するホークです。 …

[iPhone]iPhoneに曲が入らない!?容量不足のナゾに振り回される

Loop 101 and Interstate 17 Interchange ( …

予約から4日で入荷。iPhone5を買う人は店頭よりソフトバンクオンラインショップの方がオススメ

※2012/10/28 記事末尾に追記あり 店頭で予約して待った日数14日(未だ …

飲み会・オフ会の幹事必見!管理が超ラクになるiPhoneアプリ「オフ会リスト」

飲み会の幹事は管理がめんどくさいけれど、任されたから渋々引き受ける、という人もた …

Siriが「なにか問題があったようです。」と言って何もしてくれなくなった時の対処法

Siriを大活躍させている@hawk_aです。 Siriを使おうとすると、ストラ …

WPtouchを使っててもGoogleAnalyticsのアクセス解析の設定をする必要があるようなので血眼になって設定したからやり方書いたよ!

ブログをやってると、やっぱりどれくらいの人が見てくれてるのか気になっちゃう僕。 …

サークルKサンクス「もクーポン」でiTunes Cardが割引中!!今度はイオンでも

iTunes専用プリペイドカード、iTunes CardのセールがサークルKサン …

[iPhone]ツイートボタンがないページでも簡単にTwitterにツイートできるアプリ「TweetLink」が便利!

シェアするならTwitter派のほーく(@hawk_a)です。 ネットサーフィン …

iPhone5に付いてきたイヤホン「EarPod」が予想以上にいい感じ

デザインだけじゃなかった。 Apple EarPods with Remote …

WebDAVの機能も使える!同期に最適な5GB無料のオンラインストレージBox.comの登録しようず!

Dropboxを筆頭に飛ぶ鳥を落とす勢いのオンラインストレージ。 外付けHDDと …