Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

パワーサポートのエアージャケットセット for iPhone5(クリア)を約一週間使ってみた感想

      2013/09/29

 

DSC01160.JPG

追記:iPhone 5sでもピッタリサイズで使えています。本体の外観を生かすなら、このケースは最高です。

思ってた以上にLTEの威力がすさまじくてついついネットサーフィンをしてしまう@hawk_aです。

iPhoneを買い換えるたびに、パワーサポートのエアージャケットを必ず購入しているのですが、今回のiPhoneは傷つきやすいと聞いて、ぴったり仕様のエアージャケットは大丈夫か?と、不安になりながらも一週間使用してみました。

結論はやっぱパワサポすげえ。の一言。

決め手はすぐに、長く「使える」こと。

まずパワーサポートのジャケットはジャケットの他に保護フィルムが付属しているのですが、この保護フィルムも素晴らしくて、1年程ガンガン使っても剥がれなどは全く無く、透明性も損なわれません。

1年程使っていると指紋がつきやすくなってきてしまうのですが、フィルムも光沢のものと非光沢のものの2枚が付いてくるので、1年後に張り替えることもできます。

そして、フィルムの貼りやすさも抜群なのがすごい。切れ込みが入っているので、バンソウコウのように一部だけはがして貼り付けられるので、何度でも貼り付けに挑戦することができます。

IMG 5365

 

5分くらいでプロ並みに上手く貼り付けられました。

DSC01237.JPG

 

ぬるぬるしてて触り心地がいい

そして、パワーサポートのエアージャケットにはセルフリペアコートと言って、細かい傷に復元作用が働くという、どんなふうになってるのかが全くわからないコートがされているのですが、それが上手く働いているのか、滑らない程度にぬるぬるしてて、触ってて気持ちいい。

DSC01166.JPG

普通のプラスチックの感触とは全く違います。光に当てると虹色に輝いたりもするので摩訶不思議。

フラッシュ反射対策用のパーツも付いていて、かなり親切設計。

 

今回は傷がつきにくくするためなのか、はめ込みづらいところにはほんの少し「余裕」を持たせてあります。

DSC01173.JPG

 

また、イヤホンを抜くときにわかるのですが、上下にもほんの少し余裕を持たせてあるようです。そっちの方が衝撃を和らげるのかもしれません。

DSC01174.JPG

 

ボタンも押しやすく設計されているようですが、ボタンに関しては個人的には少し押しづらいかなー。という印象。

DSC01170.JPG

 

そして一番気になっていた「側面」の保護。

左右は傷のつけようのないほど上手くプラスチックが保護してくれます。

DSC01168.JPG

しかし、四辺と上下は本体の高さよりもケースのほうが低く、傷つきやすいかもしれません。

 

まとめ

やっぱりパワーサポートの製品は「買い」ですね。

1周辺機器メーカーの商品にも関わらず偽物がでるくらいのブランドなので、その品質はわかるとおもいますが、クリアにも関わらずデザイン性があってiPhoneに馴染みつつ、主張し過ぎないこのケースを他で見つけるのは難しいと思います。

一つ気になることといえば、上にも書きましたが、上下にほんの少しある隙間。そこからホコリが入り込みやすいことでしょうか。

それでもこのケースに勝るケースは発見できていないので、ずっと使い続けることになりそうです。

絶対的な価格としては少し高価(定価2680円)なのですが、それでも購入する価値はありますので、ケースにお悩みの方は是非。

 

参考:パワーサポート -POWER SUPPORT- iPad、iPhone、iPod、Macアクセサリ製造販売

 - iPhone

  関連記事

Google AdSenseのiPhoneアプリでお知らせを100回読んでもバッジが消えなかったので無理やり消してみた

あなたのGoogle AdSenseの公式アプリ、バッジ消えてなくないですか? …

WPtouchを使っててもGoogleAnalyticsのアクセス解析の設定をする必要があるようなので血眼になって設定したからやり方書いたよ!

ブログをやってると、やっぱりどれくらいの人が見てくれてるのか気になっちゃう僕。 …

[iPhone]オープン特価で880円! iPhone4/4S、5対応フェルトケースが届いた[CASE-WONDER]

iPhone4S絶賛使用中の@hawk_aです。 この度、仲良くしていただいてい …

Facebookページ管理者のためのアプリ「Facebook Pages Manager」が公式からリリース!

Facebookページにハマってる@hawk_aです。 これまでは、Facebo …

iPhoneからはPictShare、MacからはSkitchでブログ更新がハンパなく捗る件

Rain Drops, Heavy Rainfall, Edinburgh Ph …

[iPhone]車通勤の時間を有意義にするオススメのPodcast4選

僕の住む石川県はどこからどう見ても車社会です。 もちろん会社への通勤も車です。「 …

飲み会・オフ会の幹事必見!管理が超ラクになるiPhoneアプリ「オフ会リスト」

飲み会の幹事は管理がめんどくさいけれど、任されたから渋々引き受ける、という人もた …

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …

iPhone5に付いてきたイヤホン「EarPod」が予想以上にいい感じ

デザインだけじゃなかった。 Apple EarPods with Remote …

[iPhone]ツイートボタンがないページでも簡単にTwitterにツイートできるアプリ「TweetLink」が便利!

シェアするならTwitter派のほーく(@hawk_a)です。 ネットサーフィン …