Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

iPhoneのバッテリーが長持ちするだってぇ!?「ネットワーク設定をリセット」で使ってないWiFi設定をリセットしよう!

   

IMG 4052

どうも、ネット大好きほーく(@hawk_a)です。

以前iPhone4を購入した時に、FONという無線LANを飛ばせる機械をもらいました。家に別の機械があったので、特に必要なかったのですが、「せっかくもらったんだから試してみよう!」という勢いで設定しました。

 

その後、iPhoneは瞬く間に浸透し、同時にFONも多くの家庭に設置されるようになりました。

ここで問題なのが、FONの初期状態は、すべて同じネットワーク名(SSID)であったことでした。「My Place」という名前です。

FONを試して以来、知らないオッサンの家の前を通るたび、ポップアップで聞かれるパスワード。同じ名前だから間違って認識されちゃうのです。

うんざりでした。

しかしっ、しかぁあああし!それも今日まで。なんと、iPhoneに記憶されているネットワーク設定をリセットすることができるのです!!

 

設定をリセットする!直ちになっ!

※ネットワーク設定をリセットしてしまうと、これまで使っていたネットワークに接続するときもパスワードを入力する必要があるのでご注意を。

ネットワーク設定のリセット方法ですが、設定画面を開きます。

んで、「一般」をタップアンドダンス!イエァ

IMG 4048

 

一番下をみると「リセット」という項目があります。

そこをタップ!小指でタップ!

IMG 4049

 

「ネットワーク設定をリセット」をタップタップレボリューション!

IMG 4050

 

あとは「ネットワーク設定をリセット」をタップすればあの日の清々しい思い出が蘇ります。元気だったか豊臣秀吉よ。

IMG 4051

 

電池も長持ち!?

「ネットワーク設定をリセット」でiPhone 4Sのバッテリーが持つようになった?【追記】なった!と思います! – @hebyumetan

今回は上の記事をめちゃくちゃ参考にさせていただきました。いつもお世話になっております、@hebyumetanさん。何度私はあなたに救われたか。

@hebyumetanさんの記事によると、iPhone4Sのバッテリーの持ちが少々良くなるかもしれない。とのことでした。

 

まさに一石二鳥。是非お試しあれ!

 

 - iPad, iPhone

  関連記事

あれっ、バグ?…iPhoneのSafariで表示される文字がおかしいよ?変なフォントを改善するスマートな方法

昨日くらいからSafariでWebページをブリッジしながら見ていると、フォントが …

WebDAVの機能も使える!同期に最適な5GB無料のオンラインストレージBox.comの登録しようず!

Dropboxを筆頭に飛ぶ鳥を落とす勢いのオンラインストレージ。 外付けHDDと …

[iPhone]車通勤の時間を有意義にするオススメのPodcast4選

僕の住む石川県はどこからどう見ても車社会です。 もちろん会社への通勤も車です。「 …

容量不足で曲が入らない!?iPhoneが上手く同期できない問題を解決したぞ!

なおった! どうも、昼はミスドで済ますことになった@hawk_aです。ずっと直ら …

Siriをもっと知りたい!Siriの本性を暴く10の質問

Siriに敷かれてたまるか! どうも、音声の技術に感動しきりの@hawk_aです …

クネクネ三脚のゴリラポッドをiPhoneのDockがわりにすると良い感じ

iPhoneで自撮りをするために購入したゴリラポッドですが、iPhoneのDoc …

知ってた!?ロック画面に顔を当てるとSiriが登場するんだぜ!

もう!知りたがりなんだから!! どうも、鼻水とティッシュのコラボレーションなら任 …

[iPhone]iPhoneに曲が入らない!?容量不足のナゾに振り回される

Loop 101 and Interstate 17 Interchange ( …

予約から4日で入荷。iPhone5を買う人は店頭よりソフトバンクオンラインショップの方がオススメ

※2012/10/28 記事末尾に追記あり 店頭で予約して待った日数14日(未だ …

飲み会・オフ会の幹事必見!管理が超ラクになるiPhoneアプリ「オフ会リスト」

飲み会の幹事は管理がめんどくさいけれど、任されたから渋々引き受ける、という人もた …