Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

クネクネ曲がる足を持つ三脚「ゴリラポッド」をiPhoneで自分撮影をするために買ってみた

   

IMG 3989

クネクネ曲がる足を持つ三脚として一時期話題になったgorillapod。

クネ足三脚はたくさんあるようですが、これが本家だそうです。

ブログを始めてから写真を撮る機会が爆発的に増えたので、欲しい欲しいと思ってましたが、やっとこさ購入しました。

 

 

ゴリラを感じる

いろんな色があるみたいですが、ちょっとポップなオレンジを選択。

IMG 3988

 

説明文は英語ですが、中に入ってる保証書と簡易説明書は日本語でしたよん!

IMG 3987

 

んでもって、iPhoneの三脚がほしかったのですが、gorillapod単品だとiPhoneを取り付けることができないので、iPhoneを取り付けられるように、別途アダプタを購入しました。

IMG 3984

 

取り付けたゴリちゃんがこちら。

IMG 3983

心配していた足の硬さですが、硬すぎず柔らかすぎず、良い感じ。

レビューを見てると、類似品は足が硬すぎたり柔らかすぎたりと、「ムラ」がありそうだったので、やはりここは純正品のパワーとやらではないでしょうか。

 

「家政婦は見た」的ゴリラポッド。

IMG 3982

 

どちらかというと、ゴリラではなくサルではないかと思わせるゴリラポッド。

IMG 3981

 

さいごに

使い方によっては面白い視点からの撮影ができそう。

これで自画撮りもはかどるぜ!

 

 

 

 - iPhone, ガジェット

  関連記事

[iPhone]車通勤の時間を有意義にするオススメのPodcast4選

僕の住む石川県はどこからどう見ても車社会です。 もちろん会社への通勤も車です。「 …

iPhone5/5sにケース付けてても大丈夫。Lightning ドックスタンド「サイドカ」レビュー

iPhone用のドックスタンドはこれまで見向きもしませんでした。 ドックスタンド …

Google AdSenseのiPhoneアプリでお知らせを100回読んでもバッジが消えなかったので無理やり消してみた

あなたのGoogle AdSenseの公式アプリ、バッジ消えてなくないですか? …

[iPhone]iPhoneに曲が入らない!?容量不足のナゾに振り回される

Loop 101 and Interstate 17 Interchange ( …

タスク管理アプリ「OmniFocus」を使おう!〜同期編〜 Box.comのWebDAVを使って複数のデバイス間でらくらくデータ共有!

超高性能タスク管理アプリのOmniFocusですが、高性能であるがゆえ、結構使い …

話題のメガネが2000円オフ!?iPhoneゲームアプリ「JINS メガネ向いてHoi!」であっち向いてホイするだけで割引クーポンが貰えるぞ!

長時間のパソコンによる疲れ目を抑えるメガネ、JINS PCなどでおなじみのJIN …

サークルKサンクス「もクーポン」でiTunes Cardが割引中!!今度はイオンでも

iTunes専用プリペイドカード、iTunes CardのセールがサークルKサン …

あれっ、バグ?…iPhoneのSafariで表示される文字がおかしいよ?変なフォントを改善するスマートな方法

昨日くらいからSafariでWebページをブリッジしながら見ていると、フォントが …

iPhone+iPad+i文庫HD+Evernote+EverShakerの組み合わせで電子書籍読んだら結構スゴイ楽しいライフログになりそうな件

新しいiPadで、電子書籍は完全に実用ツールの仲間入りを果たしました。 いろいろ …

飲み会・オフ会の幹事必見!管理が超ラクになるiPhoneアプリ「オフ会リスト」

飲み会の幹事は管理がめんどくさいけれど、任されたから渋々引き受ける、という人もた …