Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

Google AdSenseのiPhoneアプリでお知らせを100回読んでもバッジが消えなかったので無理やり消してみた

      2013/09/19

NewImage

あなたのGoogle AdSenseの公式アプリ、バッジ消えてなくないですか?

別に害がないので放置してたんですが、アプリをインストールした日からずっとバッジが付いてて「もはやこれはデザインの一部で消えないんじゃないか」って思い始め、検証したくなったので消すのに挑戦してみました。

まずはGoogle AdSenseのWebサイトにあるお知らせを削除

まずはGoogle AdSenseのWebサイトにあるお知らせを削除します。もうこの手順でどういうこと?って感じではありますが消しましょう。

ホーム Google AdSense

これでiPhoneアプリ側のお知らせ表示は消えます。ただし、バッジは消えずに残っています。なんてこったい。

アプリ側の設定を再取得

バッジを消すにはもう一手間が必要です。アプリの設定に入って[Show alerts on icon badge]を1度OFFしてからONに戻します。

Google AdSense 設定

その結果…バッジが消えた!

iPhone Google AdSense

別にバッジ表示いらないやって場合は設定でOFFのままにしておくだけでOKです。
これはバグなのかなんなのかはわかりませんが、とりあえず初めてAdSenseの素のアイコンを見ることができました。

とはいえ、これだけ長い間バッジと共に過ごしてきたので、いざ赤色が消えてしまうとメリハリが無くなってちょっぴり寂しい気分になってしまいますね。

ある意味、バッジもデザインの一部だったのかもしれません。

Google AdSense

無料
(2013.09.16時点)
posted with ポチレバ

 - iOSアプリ, iPhone

  関連記事

知ってた!?ロック画面に顔を当てるとSiriが登場するんだぜ!

もう!知りたがりなんだから!! どうも、鼻水とティッシュのコラボレーションなら任 …

地方在住者がdocomoのiPhone 5s(シャンパンゴールド)、iPhone 5cを手にするときがとうとうきた!

とうとう発売しましたね、iPhone 5s/5c。僕はiPhone5を所有してい …

iPhoneからはPictShare、MacからはSkitchでブログ更新がハンパなく捗る件

Rain Drops, Heavy Rainfall, Edinburgh Ph …

[iPhone]iPhoneに曲が入らない!?容量不足のナゾに振り回される

Loop 101 and Interstate 17 Interchange ( …

【App Store】貰ったプロモーションコードを使用する方法とiPhoneアプリ「Quicka」について【アプリ】

つい先日の出来事。 マイフェイバリットユーザー@rakuishi07から、ブログ …

iPhoneのバッテリーが長持ちするだってぇ!?「ネットワーク設定をリセット」で使ってないWiFi設定をリセットしよう!

どうも、ネット大好きほーく(@hawk_a)です。 以前iPhone4を購入した …

付箋をiPhoneアプリでも。「本のふせん」をリリースしました!

一度一瞬リリースしたのですが、一瞬で致命的なバグが判明してしまったので再リリース …

Facebookページ管理者のためのアプリ「Facebook Pages Manager」が公式からリリース!

Facebookページにハマってる@hawk_aです。 これまでは、Facebo …

「Tweetbot、使いにくい!」と思ってた僕が知らなかった3つの機能

echofonからTweetbotに乗り換えた@hawk_aです。 先日、友人の …

iTunes Cardが2枚目50%オフ!!今すぐヨドバシカメラへ急げ!

前回も話題になった、ヨドバシカメラでのiTunes Cardの2枚目半額キャンペ …