Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

地方在住者がdocomoのiPhone 5s(シャンパンゴールド)、iPhone 5cを手にするときがとうとうきた!

   

Apple iPhone 5s

とうとう発売しましたね、iPhone 5s/5c。僕はiPhone5を所有しているので、狙いはiPhone 5s。新しいもの好きなので色はゴールドに標的を絞りました。

しかし、シルバーとゴールドの在庫が恐ろしい程少なく、入手困難とのこと。僕の住む石川県にはシルバーとゴールドが上陸すらしてないんじゃないか疑惑。

しかし、この現実を受けて涙で枕を濡らすのは今日まで。とうとうiPhone 5sのゴールドを手にする時がきましたよ!しかもiPhone 5cまで!

iPhone 5s(シャンパンゴールド) ファーストインプレッション

いやー、長かったです。やっと手にすることができましたよ、iPhone 5s。しかも今回はdocomo回線ですからね。

Apple iPhone 5s シャンパンゴールド前面

思ったより落ち着いた色で、男性が持ってても全然いやらしい感じがしません。正直、めっちゃ成金に見えちゃったらどうしようかと思ってたんですが、そんな心配必要なかったですね。

フラッシュも2色付いているので、これまでのiPhoneみたいにフラッシュを使うと色味がおかしくなることもないです。写真が想像以上に綺麗に撮れるようになりました。

Apple iPhone 5s シャンパンゴールド背面

というか、リンゴのロゴが見たいのにこの後ろに付いてるのなんなのこれ。

エッジの部分も金色でいい感じです。余すところ無く金色に輝いています。これだけ金色を使ってもいやらしく感じさせないデザイン、アイブさんさすがですね。

Apple iPhone 5s シャンパンゴールド エッジ

こんなに金色使っても他のカラーと値段が変わらないってどういうことなんでしょう。利益あるんでしょうか。それともちょっと質の悪い金を使ってたりするんでしょうか。そもそも金じゃないのでしょうか。

今回は指紋認証が付いたということで、ホームボタンのデザインが変わりましたが、押しやすさは全く変わらずで安心しました。iPhone5から急にホームボタン壊れなくなったので、今回も期待してます!

Apple iPhone 5s シャンパンゴールド ホームボタン

iPhone 5c ファーストインプレッション

正直な話、あまり期待していなかったiPhone 5c。同時に手にすることができたので触ってみましたが、素晴らしい質感でした。ジョニーさすがです。

DSC01797.JPG

「プラスチックで安っぽい」とか言われてた裏面も良い質感と絶妙なピンクカラー。しかし5s同様、謎の機械に阻まれてリンゴは写せず。

Apple iPhone 5c ピンク前面

iPhone5とほぼ同じ性能なので、iOS 7が少々もたつくんじゃないかと思ってましたが、触っている限りでは気になりませんでした。しばらく使ってると重くなるんですかね…?

こちらはブルー。うーん、いい感じです。性能がiPhone 5sと同じで前面が白色だったら考えたかもしれませんねー。

Apple iPhone 5c ピンク背面

いや、やっぱり指紋認証が絶対必要でしょう。iPhoneをなくした時にGPSで居場所を探せる「iPhoneを探す」機能を使う時はパスコードロックが必須らしいですし、そうなるとロック解除がめんどくさいじゃないですか。やっぱり5sを選んでよかった!

やっとレビューできた

Apple iPhone 5c ブルー背面

SoftBankのオンラインショップで開始3分以内には予約したのに何の音沙汰もないので悔しくてやりました。in docomoショップ。

iPhoneの展示見るために行列ついてるかと思ったら全然そんなことなかったので驚きました。みんなもう触って帰ったんでしょうかね…先を越されたぜちくしょう。

docomoショップにゴールドカラーの5sが置いてあると聞き、居ても立ってもいられなくなってしまいました。隣にシルバーもあったんですが、完全に見てくるのを忘れました。それくらいゴールドかっこいいです。

 - iPhone

  関連記事

Google AdSenseのiPhoneアプリでお知らせを100回読んでもバッジが消えなかったので無理やり消してみた

あなたのGoogle AdSenseの公式アプリ、バッジ消えてなくないですか? …

クネクネ曲がる足を持つ三脚「ゴリラポッド」をiPhoneで自分撮影をするために買ってみた

クネクネ曲がる足を持つ三脚として一時期話題になったgorillapod。 クネ足 …

容量不足で曲が入らない!?iPhoneが上手く同期できない問題を解決したぞ!

なおった! どうも、昼はミスドで済ますことになった@hawk_aです。ずっと直ら …

予約から4日で入荷。iPhone5を買う人は店頭よりソフトバンクオンラインショップの方がオススメ

※2012/10/28 記事末尾に追記あり 店頭で予約して待った日数14日(未だ …

Siriが「なにか問題があったようです。」と言って何もしてくれなくなった時の対処法

Siriを大活躍させている@hawk_aです。 Siriを使おうとすると、ストラ …

話題のメガネが2000円オフ!?iPhoneゲームアプリ「JINS メガネ向いてHoi!」であっち向いてホイするだけで割引クーポンが貰えるぞ!

長時間のパソコンによる疲れ目を抑えるメガネ、JINS PCなどでおなじみのJIN …

「Tweetbot、使いにくい!」と思ってた僕が知らなかった3つの機能

echofonからTweetbotに乗り換えた@hawk_aです。 先日、友人の …

現金から口座へ、口座からクレジットカードへ。iPhoneアプリ「iCompta」で送金するやり方【Make a transfer】

Mac/iPhone用、超高性能支出管理アプリ、iCompta。 MacとiPh …

iPhone5に付いてきたイヤホン「EarPod」が予想以上にいい感じ

デザインだけじゃなかった。 Apple EarPods with Remote …

iPhone+iPad+i文庫HD+Evernote+EverShakerの組み合わせで電子書籍読んだら結構スゴイ楽しいライフログになりそうな件

新しいiPadで、電子書籍は完全に実用ツールの仲間入りを果たしました。 いろいろ …