Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

地方在住者がdocomoのiPhone 5s(シャンパンゴールド)、iPhone 5cを手にするときがとうとうきた!

   

Apple iPhone 5s

とうとう発売しましたね、iPhone 5s/5c。僕はiPhone5を所有しているので、狙いはiPhone 5s。新しいもの好きなので色はゴールドに標的を絞りました。

しかし、シルバーとゴールドの在庫が恐ろしい程少なく、入手困難とのこと。僕の住む石川県にはシルバーとゴールドが上陸すらしてないんじゃないか疑惑。

しかし、この現実を受けて涙で枕を濡らすのは今日まで。とうとうiPhone 5sのゴールドを手にする時がきましたよ!しかもiPhone 5cまで!

iPhone 5s(シャンパンゴールド) ファーストインプレッション

いやー、長かったです。やっと手にすることができましたよ、iPhone 5s。しかも今回はdocomo回線ですからね。

Apple iPhone 5s シャンパンゴールド前面

思ったより落ち着いた色で、男性が持ってても全然いやらしい感じがしません。正直、めっちゃ成金に見えちゃったらどうしようかと思ってたんですが、そんな心配必要なかったですね。

フラッシュも2色付いているので、これまでのiPhoneみたいにフラッシュを使うと色味がおかしくなることもないです。写真が想像以上に綺麗に撮れるようになりました。

Apple iPhone 5s シャンパンゴールド背面

というか、リンゴのロゴが見たいのにこの後ろに付いてるのなんなのこれ。

エッジの部分も金色でいい感じです。余すところ無く金色に輝いています。これだけ金色を使ってもいやらしく感じさせないデザイン、アイブさんさすがですね。

Apple iPhone 5s シャンパンゴールド エッジ

こんなに金色使っても他のカラーと値段が変わらないってどういうことなんでしょう。利益あるんでしょうか。それともちょっと質の悪い金を使ってたりするんでしょうか。そもそも金じゃないのでしょうか。

今回は指紋認証が付いたということで、ホームボタンのデザインが変わりましたが、押しやすさは全く変わらずで安心しました。iPhone5から急にホームボタン壊れなくなったので、今回も期待してます!

Apple iPhone 5s シャンパンゴールド ホームボタン

iPhone 5c ファーストインプレッション

正直な話、あまり期待していなかったiPhone 5c。同時に手にすることができたので触ってみましたが、素晴らしい質感でした。ジョニーさすがです。

DSC01797.JPG

「プラスチックで安っぽい」とか言われてた裏面も良い質感と絶妙なピンクカラー。しかし5s同様、謎の機械に阻まれてリンゴは写せず。

Apple iPhone 5c ピンク前面

iPhone5とほぼ同じ性能なので、iOS 7が少々もたつくんじゃないかと思ってましたが、触っている限りでは気になりませんでした。しばらく使ってると重くなるんですかね…?

こちらはブルー。うーん、いい感じです。性能がiPhone 5sと同じで前面が白色だったら考えたかもしれませんねー。

Apple iPhone 5c ピンク背面

いや、やっぱり指紋認証が絶対必要でしょう。iPhoneをなくした時にGPSで居場所を探せる「iPhoneを探す」機能を使う時はパスコードロックが必須らしいですし、そうなるとロック解除がめんどくさいじゃないですか。やっぱり5sを選んでよかった!

やっとレビューできた

Apple iPhone 5c ブルー背面

SoftBankのオンラインショップで開始3分以内には予約したのに何の音沙汰もないので悔しくてやりました。in docomoショップ。

iPhoneの展示見るために行列ついてるかと思ったら全然そんなことなかったので驚きました。みんなもう触って帰ったんでしょうかね…先を越されたぜちくしょう。

docomoショップにゴールドカラーの5sが置いてあると聞き、居ても立ってもいられなくなってしまいました。隣にシルバーもあったんですが、完全に見てくるのを忘れました。それくらいゴールドかっこいいです。

 - iPhone

  関連記事

WPtouchを使っててもGoogleAnalyticsのアクセス解析の設定をする必要があるようなので血眼になって設定したからやり方書いたよ!

ブログをやってると、やっぱりどれくらいの人が見てくれてるのか気になっちゃう僕。 …

Siriをもっと知りたい!Siriの本性を暴く10の質問

Siriに敷かれてたまるか! どうも、音声の技術に感動しきりの@hawk_aです …

WebDAVの機能も使える!同期に最適な5GB無料のオンラインストレージBox.comの登録しようず!

Dropboxを筆頭に飛ぶ鳥を落とす勢いのオンラインストレージ。 外付けHDDと …

[iPhone]車通勤の時間を有意義にするオススメのPodcast4選

僕の住む石川県はどこからどう見ても車社会です。 もちろん会社への通勤も車です。「 …

[iPhone]iPhoneに曲が入らない!?容量不足のナゾに振り回される

Loop 101 and Interstate 17 Interchange ( …

タスク管理アプリ「OmniFocus」を使おう!〜同期編〜 Box.comのWebDAVを使って複数のデバイス間でらくらくデータ共有!

超高性能タスク管理アプリのOmniFocusですが、高性能であるがゆえ、結構使い …

Siriが「なにか問題があったようです。」と言って何もしてくれなくなった時の対処法

Siriを大活躍させている@hawk_aです。 Siriを使おうとすると、ストラ …

クネクネ三脚のゴリラポッドをiPhoneのDockがわりにすると良い感じ

iPhoneで自撮りをするために購入したゴリラポッドですが、iPhoneのDoc …

iPhoneのSafariからボタン経由でTwitterに投稿しようとしたときに文字が入力できないときの対処法

これはシェアしたい!と思った情報は「ツイート」ボタンを押して投稿するホークです。 …

クネクネ曲がる足を持つ三脚「ゴリラポッド」をiPhoneで自分撮影をするために買ってみた

クネクネ曲がる足を持つ三脚として一時期話題になったgorillapod。 クネ足 …