Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

iPhone5に付いてきたイヤホン「EarPod」が予想以上にいい感じ

      2012/12/15

DSC01175.JPG

デザインだけじゃなかった。

Apple EarPods with Remote and Mic – Apple Store (Japan)

こんなん耳に入るんか?と思いながら入れた瞬間、「おぉっ」と声を上げてしまいました。あまりのフィット感に。

カタチと音質にこだわったらしい

このEarPod、600人以上の耳の形を調べて、誰の耳にでも合うように設計されているとのこと。

しかし、「フィット感」だけではなく、音質にもこだわったようで、かなーり不思議なデザインとなっております。

DSC01179.JPG

なんかドライヤーみたいな形ですね。ちゃんと音が聞こえるのか不思議でした。

 

実際に3時間ほど音楽を聴いてみた

・第一印象は低音が効く。iPhoneで音楽を聴くときはイコライザで低音を強調していたのですが、オフにしました。耳にフィットするというのが低音を効かせる理由なのでしょう。

・バンドの曲でアコギを使っている曲のアコギの音がクリアに聴こえる。これはすごい

・長時間付けてても耳が痛くならないです。こういうものって、ずっと付けてると違和感が大きくなってくるのですが、それも気にならなかったです。

・周りの音は結構聞こえてきます。カナル型じゃないので仕方がない部分ではあります。

・イヤホンを使う=持ち歩くのが田舎に住む僕の中の鉄則なのですが、イヤホンケースが付いてくるので、ちゃんとケースにしまえば絡む問題が解決してしまいます。

もはや「片付けるのを面倒臭がる僕」が問題になってしまいました。ちなみにケースの裏はAppleロゴ。

DSC01177.JPG

 

まとめ

僕はShureのカナル型イヤホンを持っていて、音質や遮音性でいえばShure側に軍配が上がるのですが、2800円という、イヤホンを肩肘張らずに「イヤホン」として使える価格と、値段以上の音質がかなり良い感じです。

やっぱり「気軽」に持ち歩けるというのはかなり良い感じです。

多分、今のが壊れたら単品として購入しちゃうと思います。

Apple EarPods with Remote and Mic – Apple Store (Japan)

 - iPhone

  関連記事

Siriをもっと知りたい!Siriの本性を暴く10の質問

Siriに敷かれてたまるか! どうも、音声の技術に感動しきりの@hawk_aです …

iPhone+iPad+i文庫HD+Evernote+EverShakerの組み合わせで電子書籍読んだら結構スゴイ楽しいライフログになりそうな件

新しいiPadで、電子書籍は完全に実用ツールの仲間入りを果たしました。 いろいろ …

クネクネ三脚のゴリラポッドをiPhoneのDockがわりにすると良い感じ

iPhoneで自撮りをするために購入したゴリラポッドですが、iPhoneのDoc …

現金から口座へ、口座からクレジットカードへ。iPhoneアプリ「iCompta」で送金するやり方【Make a transfer】

Mac/iPhone用、超高性能支出管理アプリ、iCompta。 MacとiPh …

[iPhone]iPhoneに曲が入らない!?容量不足のナゾに振り回される

Loop 101 and Interstate 17 Interchange ( …

「Tweetbot、使いにくい!」と思ってた僕が知らなかった3つの機能

echofonからTweetbotに乗り換えた@hawk_aです。 先日、友人の …

地方在住者がdocomoのiPhone 5s(シャンパンゴールド)、iPhone 5cを手にするときがとうとうきた!

とうとう発売しましたね、iPhone 5s/5c。僕はiPhone5を所有してい …

話題のメガネが2000円オフ!?iPhoneゲームアプリ「JINS メガネ向いてHoi!」であっち向いてホイするだけで割引クーポンが貰えるぞ!

長時間のパソコンによる疲れ目を抑えるメガネ、JINS PCなどでおなじみのJIN …

サークルKサンクス「もクーポン」でiTunes Cardが割引中!!今度はイオンでも

iTunes専用プリペイドカード、iTunes CardのセールがサークルKサン …

iTunes Cardが2枚目50%オフ!!今すぐヨドバシカメラへ急げ!

前回も話題になった、ヨドバシカメラでのiTunes Cardの2枚目半額キャンペ …