Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

iPhone5に付いてきたイヤホン「EarPod」が予想以上にいい感じ

      2012/12/15

DSC01175.JPG

デザインだけじゃなかった。

Apple EarPods with Remote and Mic – Apple Store (Japan)

こんなん耳に入るんか?と思いながら入れた瞬間、「おぉっ」と声を上げてしまいました。あまりのフィット感に。

カタチと音質にこだわったらしい

このEarPod、600人以上の耳の形を調べて、誰の耳にでも合うように設計されているとのこと。

しかし、「フィット感」だけではなく、音質にもこだわったようで、かなーり不思議なデザインとなっております。

DSC01179.JPG

なんかドライヤーみたいな形ですね。ちゃんと音が聞こえるのか不思議でした。

 

実際に3時間ほど音楽を聴いてみた

・第一印象は低音が効く。iPhoneで音楽を聴くときはイコライザで低音を強調していたのですが、オフにしました。耳にフィットするというのが低音を効かせる理由なのでしょう。

・バンドの曲でアコギを使っている曲のアコギの音がクリアに聴こえる。これはすごい

・長時間付けてても耳が痛くならないです。こういうものって、ずっと付けてると違和感が大きくなってくるのですが、それも気にならなかったです。

・周りの音は結構聞こえてきます。カナル型じゃないので仕方がない部分ではあります。

・イヤホンを使う=持ち歩くのが田舎に住む僕の中の鉄則なのですが、イヤホンケースが付いてくるので、ちゃんとケースにしまえば絡む問題が解決してしまいます。

もはや「片付けるのを面倒臭がる僕」が問題になってしまいました。ちなみにケースの裏はAppleロゴ。

DSC01177.JPG

 

まとめ

僕はShureのカナル型イヤホンを持っていて、音質や遮音性でいえばShure側に軍配が上がるのですが、2800円という、イヤホンを肩肘張らずに「イヤホン」として使える価格と、値段以上の音質がかなり良い感じです。

やっぱり「気軽」に持ち歩けるというのはかなり良い感じです。

多分、今のが壊れたら単品として購入しちゃうと思います。

Apple EarPods with Remote and Mic – Apple Store (Japan)

 - iPhone

  関連記事

サークルKサンクス「もクーポン」でiTunes Cardが割引中!!今度はイオンでも

iTunes専用プリペイドカード、iTunes CardのセールがサークルKサン …

知ってた!?ロック画面に顔を当てるとSiriが登場するんだぜ!

もう!知りたがりなんだから!! どうも、鼻水とティッシュのコラボレーションなら任 …

Siriが「なにか問題があったようです。」と言って何もしてくれなくなった時の対処法

Siriを大活躍させている@hawk_aです。 Siriを使おうとすると、ストラ …

容量不足で曲が入らない!?iPhoneが上手く同期できない問題を解決したぞ!

なおった! どうも、昼はミスドで済ますことになった@hawk_aです。ずっと直ら …

【App Store】貰ったプロモーションコードを使用する方法とiPhoneアプリ「Quicka」について【アプリ】

つい先日の出来事。 マイフェイバリットユーザー@rakuishi07から、ブログ …

現金から口座へ、口座からクレジットカードへ。iPhoneアプリ「iCompta」で送金するやり方【Make a transfer】

Mac/iPhone用、超高性能支出管理アプリ、iCompta。 MacとiPh …

タスク管理アプリ「OmniFocus」を使おう!〜同期編〜 Box.comのWebDAVを使って複数のデバイス間でらくらくデータ共有!

超高性能タスク管理アプリのOmniFocusですが、高性能であるがゆえ、結構使い …

クネクネ曲がる足を持つ三脚「ゴリラポッド」をiPhoneで自分撮影をするために買ってみた

クネクネ曲がる足を持つ三脚として一時期話題になったgorillapod。 クネ足 …

「Tweetbot、使いにくい!」と思ってた僕が知らなかった3つの機能

echofonからTweetbotに乗り換えた@hawk_aです。 先日、友人の …

地方在住者がdocomoのiPhone 5s(シャンパンゴールド)、iPhone 5cを手にするときがとうとうきた!

とうとう発売しましたね、iPhone 5s/5c。僕はiPhone5を所有してい …