Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

会いたいなら会いに行こう! 第4回No Second Lifeセミナーに参加します!! #nsl4

   

Inter-University Seminar House, Hachioji, Tokyo
Inter-University Seminar House, Hachioji, Tokyo / Donbraco

My Life!!

どうも、ワニには食べられたくない@hawk_aです。

インドアな感じの僕が珍しくアウトドアな感じになります。

 

3月25日 第4回No Second Lifeセミナー開催します! テーマは「人生がうまく回り出す! クラウド時代のセルフ・マネジメント」! | No Second Life

東京へ向けて行きは夜行バス、帰りは特急という結構無茶なスケジュールですが参加することにいたしました。石川県ってね、新幹線ないのよ(・∀・)

 

懇親会も参加するぞぉ!

今回のセミナーの内容に興味があるのはもちろんなのですが、僕にはもう1つの想いがあります。それは…

会いたい(*´ω`*)

ということです。
いつぞやの@ttachiさんのブログ記事を見て以来、「なんて心を動かす文章を書く方なのだ!」と、虜になっております。

きっと、このセミナーに参加するからには、同じような思いをされている方も多いであろうということで、セミナーの後の懇親会も、とっても楽しみにしている次第です。

もし求められれば一肌と言わず脱ぎます。ライオンになります。

多分帰りの電車には間に合う。多分。


 

記事を超える…だと…

セミナーの日程が発表されたとき、次の日仕事だということがちょっぴりひっかかってまして、参加を決めかねてました。

加えて、習慣づけに役立つアプリ紹介の本なら結構見てきたからなぁ。という想いもありました。

何度参加するボタンを押すところまでいって戻ることを繰り返したか。何度寝返りをうったか。

そんな時、目に飛び込んできたこの記事。

iPhoneで小さな良い習慣を身に付けよう! リマインダーアプリ “Due” は「しつこさ」が売り♬ | No Second Life

というわけで、僕が使っているツールやアプリなどは事前にどんどんブログで紹介させてもらって、セミナー当日はツールの紹介ではなく、もっと大切な部分をお話しする時間にしようと思う。

「アプリについてはブログに載ってます」でOK。

 

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

この記事の次元を超えるということ?
この記事の次元を超えるということ?

No Second Lifeセミナーに参加したことのない僕にとっては、このセミナーは@ttachiさんがブログで書いていることをさらに深く教えてくれるというイメージを持ってました。

ただ、上の文章を見るかぎり、その次元を超えてくるとしか思えなくなりました。

「多少ハードでも行く価値はある。行こう!」

と、すぐさま参加のボタンをクリック。この間、寝返りは15回程を数えたはず。

 

 

「会いたいから会いに行く」のさっ!

結構参加ボタンを押すまで迷った僕ですが、会いたいなら会いに行く。コレに尽きます。ここまで迷えるということは、直感が「行きたい」と訴えているからだと判断しました。

しかも、今一番自分の中で課題になっている「習慣」についてのセミナー。これは運命としか思えません。もっと言ってしまえば、このセミナーの開催地は日本。

これを運命と言わずなんというのか。文明か?

と、いうわけで楽しんできます(・∀・)

はじめての東京セミナースペシャル@hawk_aでした(*´ω`*)

 

 

 - 思考

  関連記事

ブログを1ヶ月毎日更新してみてわかったこと

Mouth Beach / loop_oh 口内炎! どうも、最近ビタミンBが足 …

社会人になって1年たった僕が10年後も覚えておきたい5つのこと

New Years Day 2012 / Man Alive! 明日、2012年 …

どうしてもダラダラして時間を無駄にしてしまうあなたへ…それ、精神的な問題ですよ

Stress / topgold 第一目標にしてたブログの習慣化を成功させ、ノリ …

電話番号のハイフンと人間関係の秘密

Telephone Lines Sunset / rockmixer 今の仕事、 …

安くて美味しい!金沢を代表する行列必至で大人気の焼肉店「焼肉たかちゃん」へ行ってきたよ!

お好み焼き、ハンバーグ、ギョウザ。旨いものがあふれている世の中ですが、その「旨い …

プログラマーの僕が営業になってわかった3つのこと

Telephone / HowardLake がちゃ! 電話越しでもペコペコしち …

第4回No Second Lifeセミナーに参加して見つけた「習慣」の仕組み化とカラクリ #nsl4

2012年3月25日(日)に行われた第4回No Second Lifeセミナー。 …

夏休みの宿題を8/31にやり始めていたあなたへ…人生はどれだけ「危機力」を鍛えているかで決まる

ブログの更新を続けて3ヶ月。   「量をたくさん書けば質は自然と上がってくる」と …

人生において大切なことは、緊急でない重要なことをいかに実行できるかだ。ということ

Macro 3 – Retina on iPhone 4 / Rya …

勇気を出して人に会おう!オフ会に参加して得られる3つの喜び

2012年6月23日に、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まる、Dpu …