Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

SONY NEX-5N 開封の儀!念願のミラーレス一眼カメラをゲットしたぞ!

   

IMG 4646

ちょっと前から欲しかったミラーレス一眼。

やっと、やっと、ゲットできた!ゲットしたのはSONYのミラーレス一眼、

「NEX-5N」

というわけで開封の儀を執り行いましょう。

 

 

NEX-5N 開封の儀

まずは届いたダンボールに付いたガムテープをこれでもかというくらいにワシヅカミ!どうだ…?苦しいだろう…?

IMG 4647

 

そこで出てきたのが発泡スチロールの山。おーい、NEX-5Nぅ〜!

IMG 4648

 

やっとの思いで発泡スチロールの山からNEX-5Nを取り出すことに成功しました。発泡スチロールの山に埋もれていたためダメージを受けている模様。

IMG 4649

 

なのですぐさま人工呼吸を行いました。

IMG 4651

 

NEX-5Nが生き返ったところで開封。

IMG 4653

まず出てきたのが右から「製品登録のおすすめチラシ」「保証書」「説明書」「撮影した写真を管理・編集するソフトが入ったCD」です。

 

その下を開けると何やらメインディッシュらしき機材が。

IMG 4654

 

取り出してみると、右から「PCと接続するためのUSBケーブル」「ストラップ(首掛け?)」「充電器」「バッテリー」「フラッシュとそのケース」が入っていました。

IMG 4655

 

今回ダブルレンズのものを購入したので、その小さい方のレンズ。

IMG 4656

 

ん?なんだこれは。枕カバーか?

IMG 4657

 

いや、違いそう。固いものが入ってます。

IMG 4658

 

ま、まさか…チラッ 

IMG 4659

 

うぉぉぉぉぉーー!!本体じゃん!かっこえええええ! 

IMG 4660

想像以上にカッコイイブラックバディ。そしてこれ以上ないほどのツヤツヤ感。

 

フロントオブNEX-5N。 

IMG 4661

 

バックオブNEX-5N。

IMG 4662

 

非常にかっこよくてホレました。

 

早速撮ってみ…

早速、電気屋さんのお兄さんも「画質がいい!」と褒めまくっていたNEX-5Nで写真を撮ってiPhoneカメラとの比較記事を書いてやるぜ!

そしてみんなの物欲をほしいままにしてやるのさ!早速あの美しい女性を…

 

ん…


SDカード持ってない

 

そうだった。生まれてこのかたSDカードを手にしたことがなかったのを忘れていた。

まさかコレはキャッシュカードとクレジットカードさえあれば生きていけると人生を舐めきっていた僕に降り掛かってきた呪いではないだろうか。

運命のイタズラとははかないものですね。

 

ということで、急いで次世代SDカードと言っても過言ではないEye-Fiをネットで購入しました。早く届け、Eye-Fiよ。

みなさんがデジタルカメラを買うときにはSDカードも一緒に買うようにしましょう。

 

ちなみに、Eye-Fiはこちらを購入。

 

 

 - ガジェット

  関連記事

iPhone5/5sにケース付けてても大丈夫。Lightning ドックスタンド「サイドカ」レビュー

iPhone用のドックスタンドはこれまで見向きもしませんでした。 ドックスタンド …

クネクネ曲がる足を持つ三脚「ゴリラポッド」をiPhoneで自分撮影をするために買ってみた

クネクネ曲がる足を持つ三脚として一時期話題になったgorillapod。 クネ足 …

クネクネ三脚のゴリラポッドをiPhoneのDockがわりにすると良い感じ

iPhoneで自撮りをするために購入したゴリラポッドですが、iPhoneのDoc …

これは全国民が買うべき。ローソンで買ってきたSquareリーダーがすごすぎた

全国のローソンでも取り扱いを開始したクレジットカード読み取り機のSquareリー …

ダメ人間になるコタツは捨てる!ナカギシの電気ひざ掛け毛布で冬を乗り切る

Twitterでちきりん(@InsideCHIKIRIN)さんが激推しをしてる電 …

アイ・オー・データの2TB外付けハードディスク「HDC-EU2.0K」の動作音が結構静からしいので買ってみた

iMacのバックアップ、TimeMachine用にHDDが欲しかったので、アマゾ …

MacでBlu-ray(ブルーレイ)を再生するために必要なソフトやドライブの選びかた

MacでBlu-rayを見られるようにしてみました。 激推しアーティストのmiw …