Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

女性と夜景で甘いひとときを過ごしたいならココ!「衣や」

   

IMG 4264

女性とのデートで迷うのが、「どこで食事をするか」ということ。

今日は金沢でイチオシのデートスポット、美味しくて夜景が綺麗に見えるお店「衣や」さんを紹介いたします。
 

綺麗な夜景に美味しい料理

入り口から漂う雰囲気。結構高級なお店に見えますが、あまり飲まなければ1人3000円強あればお腹いっぱい食べられます。

IMG 4265

 

つきだし。落ち着いた味がします。

IMG 4266

 

牛すじ。お肉がものすごく柔らかい。コラーゲンのようなプルプルしたのも付いてました。さっぱりしてて美味しいです。

IMG 4270

 

揚げ出し豆腐。さくさくの衣で食べるのも良し、だしと合わさったトロトロな衣を食べるのも良しな一品。

IMG 4267

「衣や」という名前を裏切らないくらい衣が美味しいです。

 

ホタテガーリックバター焼き。ココに来たら必ず頼む一品。外の衣はカリカリで中のホタテがホクホクしてて美味しいのです。

IMG 4268

 

締めは五目釜めし。
具の甘みがものすごく出ていてご飯がとても美味しいです。

IMG 4269

 

こうして夜景を楽しみながら、楽しいひとときを過ごしました。iPhoneのカメラだと夜景を存分にお伝えできないのが悔しいです。

IMG 4273

 

美味しくて夜景が綺麗。女性の心をきゅんとさせる衣やさん。是非デートにお使い下さい。
僕は家族で来ましたが。


お店の情報

窪の台所 衣や

営業時間:月・火・木〜土 18:00〜23:00(L.O.22:30)
日・祝日 18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:毎週水曜日
店舗住所:石川県金沢市窪1-225-1
電話番号:076-245-7388

 

 - 食べ物

  関連記事

【Food】スターバックスコーヒーの新製品、チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングを食す!

商品名、長すぎやしませんか。 天気がよいのでどうしても公園で飲みたかった僕。 ド …

3倍の清涼感!FRISK NEOであのフリスクに革命が!

かっこ良さを追求するときはフリスクを買います。 @hawk_aです。 先日コンビ …

安くて美味しい!金沢を代表する行列必至で大人気の焼肉店「焼肉たかちゃん」へ行ってきたよ!

お好み焼き、ハンバーグ、ギョウザ。旨いものがあふれている世の中ですが、その「旨い …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …

名実ともに一流は本当だった「叙々苑特製 焼肉弁当」を食するの巻

昨日紹介しました全国うまいもんまつりですが、僕がこの会場に足を運んだのにはワケが …

[Food]金沢の聖地、カレーのチャンピオン本店(チャンカレ)へ行ってきたっ!

必ず最後に愛はカツ〜 どうも、車社会に生きる男@hawk_aです。今や金沢を代表 …

[Food]ね…狙ってるのか?ステーキ食堂 千石で素敵な時間を過ごしたよ!

“dream wheel” / 笨笨的小B どうも、@h …

[Food]金沢カレーブームの火付け役、ゴーゴーカレーに行ってきた

  今まで「金沢カレー」はカレーのチャンピオン一択だった僕ですが、松井秀喜が引退 …

名物料理の宝石箱や!めいてつエムザの「全国うまいもんまつり」に行ってきた!

全国のうまいもんが一堂に会するおまつり、「全国うまいもんまつり」。 いやいや、ホ …

まさに新食感!コラーゲンまで入ってるらしい「生ラムネ」を食した【ラッキーハート入り】

職場の先輩から「生ラムネ」なるものを頂いたのですが、これがものすごく変わった食感 …