Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

女性と夜景で甘いひとときを過ごしたいならココ!「衣や」

   

IMG 4264

女性とのデートで迷うのが、「どこで食事をするか」ということ。

今日は金沢でイチオシのデートスポット、美味しくて夜景が綺麗に見えるお店「衣や」さんを紹介いたします。
 

綺麗な夜景に美味しい料理

入り口から漂う雰囲気。結構高級なお店に見えますが、あまり飲まなければ1人3000円強あればお腹いっぱい食べられます。

IMG 4265

 

つきだし。落ち着いた味がします。

IMG 4266

 

牛すじ。お肉がものすごく柔らかい。コラーゲンのようなプルプルしたのも付いてました。さっぱりしてて美味しいです。

IMG 4270

 

揚げ出し豆腐。さくさくの衣で食べるのも良し、だしと合わさったトロトロな衣を食べるのも良しな一品。

IMG 4267

「衣や」という名前を裏切らないくらい衣が美味しいです。

 

ホタテガーリックバター焼き。ココに来たら必ず頼む一品。外の衣はカリカリで中のホタテがホクホクしてて美味しいのです。

IMG 4268

 

締めは五目釜めし。
具の甘みがものすごく出ていてご飯がとても美味しいです。

IMG 4269

 

こうして夜景を楽しみながら、楽しいひとときを過ごしました。iPhoneのカメラだと夜景を存分にお伝えできないのが悔しいです。

IMG 4273

 

美味しくて夜景が綺麗。女性の心をきゅんとさせる衣やさん。是非デートにお使い下さい。
僕は家族で来ましたが。


お店の情報

窪の台所 衣や

営業時間:月・火・木〜土 18:00〜23:00(L.O.22:30)
日・祝日 18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:毎週水曜日
店舗住所:石川県金沢市窪1-225-1
電話番号:076-245-7388

 

 - 食べ物

  関連記事

【Food】果実がおいしい!期間限定のグリコ・セブンティーンアイスの「3つのフルーツ<ヨーグルト味>」がとってもおいしかった

小学校の夏休みにめちゃくちゃ食べていた記憶があるグリコのセブンティーンアイス。 …

【Food】となみチューリップフェアの「チューリップソフトクリーム」がものすごく花の香りの味がして幸せな気分になった

なぜか批判のコメントばかりいただいた、となみチューリップフェアに関しての記事。妖 …

3倍の清涼感!FRISK NEOであのフリスクに革命が!

かっこ良さを追求するときはフリスクを買います。 @hawk_aです。 先日コンビ …

金沢のうどん屋さん「七味家」で味噌煮込みうどんを食べてきた!

味噌煮込みが食べてみたいほーく(@hawk_a)です。 先日名古屋へ行った際に食 …

[Food]金沢の聖地、カレーのチャンピオン本店(チャンカレ)へ行ってきたっ!

必ず最後に愛はカツ〜 どうも、車社会に生きる男@hawk_aです。今や金沢を代表 …

【Food】モーニング発祥の地、一宮の「木曽川 松葉」で食べたサンドイッチがめちゃくちゃ美味しかった

ただ今、愛知県一宮市に遊びに来ています。 一宮市は、かの有名なモーニング発祥の地 …

鹿児島といえば黒豚・さつま揚げでしょ。「かごしま黒豚 六白亭」へいってきた

出張で初の鹿児島県に来ています。せっかく来たなら旨いもんを食いたい!と、頭は黒豚 …

名実ともに一流は本当だった「叙々苑特製 焼肉弁当」を食するの巻

昨日紹介しました全国うまいもんまつりですが、僕がこの会場に足を運んだのにはワケが …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …

【Food】スターバックスコーヒーの新製品、チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングを食す!

商品名、長すぎやしませんか。 天気がよいのでどうしても公園で飲みたかった僕。 ド …